

毒の強い虫にご用心!

※私の足の写真がありますが、お見苦しいので小さくしてみました(笑)


お友達と一緒に行った河口湖ハーブフェスティバル。
どうやら気付かぬうちに毒の強い虫(以降「毒虫」と呼ぶ)に刺されたらしい・・・

実は2年前にも同じような経験をしたワタシ(苦笑)
 ⇒http://thierry.blog15.fc2.com/blog-entry-491.html

夜に、ナンか怪しい・・って思ったけど経験上から翌日は大丈夫だろうと。

そして予想通りK9の応援は大丈夫だったけど

明けて月曜日

20130812_8.jpg

左足の外側のくるぶし辺りを刺されたんだけど、ガッツリ腫れました

患部が大きな水ぶくれになっているし、足も熱をもっていたので保冷剤で冷やしました

20130812_9.jpg

2日間くらい痛くて歩けず、家の中を四つんばいで移動して・・・(苦笑)
その後数日間はびっこ引きまくりでなんとか歩けるけど、超痛い!

で、ジャネティエと家の中で大人しくしてました
20130812_10.jpg
※写真はティエリさん


あ、病院は行きましたよん
何せ気づかぬうちに刺されたので、なんの虫か不明だし。
2年前と違ってデカイ水ぶくれも出来たから病院で診てもらいました。


皆様も自然豊かな場所へお出かけの際は虫除けスプレーをお忘れなく!
コレ、もう二度と経験したくない!ってくらい痛いですよ~

2度も経験しちゃった私としては、被害者がジャネティエじゃなくて良かったと考えようっと♪
(毒虫がわんこを襲うかは不明だけど 笑)




実はワタクシ、ブログUPも恐ろしいくらいスローペースなのに、なんとフェイスブックまで登録してしまった
まだまだ右も左も解らず~手探り状態
ちょっとした「つぶやき」的なものは携帯から簡単にUP出来るフェイスブックへ、写真てんこもり~な時はブログへ・・・と使い分けようと思ってます。

私が見つけられずにいる、私の知り合いさん!
私の事を見つけたらぜひ友達になって下さい





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ゲーム個人戦 **応援**

我が家のジャネティエさん、ヘタクソながらも参加してきたK9ゲーム。
今年はマイケルの仕事が忙しい(山梨から私一人で練習に参加できない)ので、我が家はお休みする事にしました。
でも、我がチームから3頭の精鋭が、今年から始まった「個人戦」に挑戦する事になったんです。

そこで休憩組のみんなで応援に行って来ました~

まずは、個人戦に挑戦したお友達の紹介

20130812_1.jpg

20130812_2.jpg

20130812_3.jpg

個人戦は、チーム戦に比べて競技内容のレベルが高いんです!
我が家のジャネティエさんは「ダメモトで挑戦してみよう♪」って気持ちすら起きないくらい・・・
出場したわんこ達の頑張ってる姿を見て、感動!尊敬!そして我が家のレベルの低さを実感(苦笑)

ただ、自分が出ていないって「気がラク!」

他チームさんの犬とワルツが金爆で、お面もらって超ハイテンションで楽しんだり~
20130812_4.jpg

Woofの広々ドックランでお気楽に楽しんだり~
20130812_5.jpg
20130812_6.jpg

人間も犬も、とーーっても楽しんできました♪

挙句の果てに・・・
何度もWoofに行った事があるクセに、初めて記念撮影しちゃった
20130812_7.jpg


そして、なんと!なんと!
なると君が個人戦のチャンピオン大会に招待されました
10月、またもや応援に行って来まぁす♪




チョイとした「ワタクシゴト後日談」があるんです
ホント大した話しじゃないんですケドね
それはまた明日~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

お友達が泊まりに来たっ★

** 6月29日のおハナシ **

久々に我が家へお客様~★
お友達のジーン君&フク母・もっちちゃん&もっちママがお泊りに来てくれましたっ
この日は土曜日。翌日の日曜日にみんなでK9ゲームの応援に行く事になっていたので、皆さん我が家へ前泊ってなワケです。

一旦我が家へ荷物を置いた後、みんなで河口湖へお出かけ~
目的は・・・

★河口湖ハーブフェスティバル★
20130811_1.jpg
↑飼い主が写真に入り込まないようにワンコを支えてマス(笑)

わんこOKって事だったので、暑がりパグも大丈夫なように少し遅めの時間に行きました♪

ネ。ジャネティエも楽しそうでしょ~
20130811_3.jpg

癒されるカホリを漂わせたラベンダーがどどぉ~んと咲き乱れてました
20130811_2.jpg

世界文化遺産登録おめでとう!的な富士山の花壇がありました
20130811_4.jpg

花壇満開のラベンダーとわんこを撮りたくて・・・
飼い主、超頑張りましたっ!!
20130811_5.jpg
黒いジャネ様の顔が黒つぶれしないように~って撮ったらラベンダーがボケてしまった

ラベンダーを背に記念撮影♪
左から「もっち★ティエリ★ジャネ★ジーン」
20130811_6.jpg

園内には色んなブースが出てたので、みんなで小腹を満たしました。
20130811_7.jpg
あ、ジャネ様は食べてませんよ~。そしてペロっと舐めたのは「お皿」だけ

こーやって写真を撮り、たくさんお喋りし、ラベンダーのカホリに癒されて、とってもイイひと時が過ごせました

この後、我が家の近くの温泉へ入って身体も癒されましたとサ♪



明けて翌日・・・
K9応援へ向かう前に「我が家に来たよ♪」証明写真(笑)
20130811_8.jpg


今日はココまで~
K9応援の様子はまた明日




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

パグすとらっぷを飾ろう!

お久しぶりです
前回のUPから早3ヵ月・・・
恐ろし~くマイペース更新です(笑)
そしてこれからも
こんなブログですが、どーぞお付き合いくださいませ



では本題↓↓↓↓↓↓↓


パググッズを見ると欲しくなる我が家。
でも、家計と相談しながら・・・なので、なかなか集まらない(笑)
そんな中でも安価なストラップは増えちゃうんだよね~
20130809_1.jpg

しかし携帯にはつけないので、どこかに飾ろうと考えました
で、ひらめいた

さっそく100円ショップで調達!
20130809_2.jpg

コレクションケースの中にピンで留めれば出来上がり♪
これを玄関に飾りました~
しかも、殺虫剤の前に置いたので、目隠しにもなり一石二鳥!
20130809_3.jpg

これで玄関はパグだらけ
20130809_4.jpg


話しはガラっと変わって↓↓↓↓↓


数日前、やっとこさジャネティエさんサマーカットしました
去年はじめてカットしてみて~本人たちも心なしかラクそう?
(飼い主の気のせいかもしれないケド)
で、今年もネ!
20130809_5.jpg
今回は和柄っぽいバンダナをつけてくれました♪

普段は毛で目立たない「しわ」
毛がなくなるとこんなにもスゴイものなのね~と毎年同じ感想(笑)
このダルダル背中も夏の風物詩となりつつあります
20130809_6.jpg





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

黄金週間は疲れました(笑)

GW前半と後半の間、4/30と5/1だけ仕事だったマイケル。
短期間で山梨と藤沢を行ったり来たりは大変なので、前半は帰ってきませんでした。
で、帰ってきた後半。
とっても疲れたジャネティエさん。
なんで疲れたのか?ってお話です


5月1日
GW中に狂犬病の注射に行きたかったので、昼間シャンプーしたらグッタリ疲れました(笑)



5月3日
マイケル実家に帰省♪
実家周りを休憩しながら1時間位じっくりお散歩~
そしてグッタリ疲れました(笑)



5月4日
昨日の疲れが取れきれないこの日、マイケルの姪っ子ちゃんが実家に遊びに来たので、みんなで八ヶ岳自然文化園へお散歩しに行ってきました。
メンバーは…マイケル母・マイケル弟の嫁・姪っ子・マイケル・私・ジャネティエと少し不思議なメンツです。

公園到着後、何故かまず休憩~
20130507_1.jpg

では公園を歩きましょう♪
左から姪っ子・マイケル母・ジャネ様・マイケル
20130507_2.jpg

ゆっくり歩くジャネ様ならリードを持てるかな?
って姪っ子ちゃんがリードを持って歩いてくれました♪
あ、危険防止の為マイケル母がジャネ様に近い位置を持ってくれてますよ。
20130507_3.jpg

そして疲れました(笑)
距離は短かったものの、自分たちのペースじゃなく姪っ子ちゃんペースに合わせての散歩は疲れたらしいデス。
20130507_4.jpg



5月5日
予定通り狂犬病注射の為病院へ~
フィラリア検査で採血したり、狂犬病注射を打ったり・・・
ティエリさんの苦手な事オンパレードだったので

グッタリ疲れました(笑)
そして疲れすぎてフテ寝?何故かコタツ布団に顔だけ突っ込んで熟睡するティエリなのであ~る
20130507_5.jpg


とまぁ、こんなカンジでたいした事はしていないのに、ジャネティエはとーっても疲れたGWでした♪
今日もまだ疲れが取りきれないみたいで・・・よく寝ています(笑)

ま、たまった家事と格闘したい私にとっては助かるけどネ




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

