

原チャリ乗り回しちう

昨日から雨もお休みで、チョット暑い日が続いたジャネ家地域です
こういう時は庭に面した窓を開け、窓辺で涼むのがお気に入り★
20120627_1.jpg
イスの足元には蚊取り線香が鎮座してマス。
この蚊取り線香入れ可愛いでしょ~♪
この形状ならジャネティエが誤って火に近づく事もなく安心です


さてさて本題・・・
先週の水曜日にやっとこさ手に入れた原チャリさん。
20120627_2.jpg
山梨に引越してくる前に駆け込みで免許だけは取得していたワタシ。
約半年間ペーパードライバーだったので、免許取得の時使った本を読み直しつつ必死に練習しております。
バイクはもちろん中古。ヘタっぴな私に新車はもったいない!
と言うことで、既にキズだらけなこのバイク。ずっと前から乗っていたかのような馴染みようです

運転技術はさておき(笑)、見た目重視なワタシは早速PUGステッカーをはりました
20120627_3.jpg
バイク本体のステッカーは残念ながら片側だけ。
反対側にはチープなステッカー(車種のロゴ)が貼ってあるので、PUGステッカーを入手して早く隠した~いともくろんでおります。

そしてヘルメットにも
20120627_4.jpg

もちろんキーホルダーも
20120627_5.jpg

着々とPUG仕様に変化していく原チャリなのでした~★

さてさて、原チャリが我が家に来てからは土日を除き毎日練習にいそしんでます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

6/20(届いた日)家の周りをフラフラ~と練習走行。

6/21 自宅から徒歩5分ほどの所にあるガソリンスタンドで給油。
満タンにしなきゃ練習もできない!ってコトで心臓バクバクしながら行ってきました~。

6/22 自宅から2㌔ほどの100円ショップへ。車通りが少ない道をトロトロ移動~
もちろん交差点の右折は避けて、ちょっと遠回りだけど住宅街を・・・(苦笑)

6/25 前回行った100円ショップへ交差点右折経路で行き、帰り道も別の交差点を右折しスーパーへ寄ってきました。
ちなみに100円ショップでは買い物せず・・・っていうか、練習で行っただけなのでお店の中にすら入っていない(笑)

6/26 徒歩10分ほどの所にあるショッピングモールへ。距離は短いけど、国道にある大きな交差点を右折しないと行けない場所。運よく車がいなくてすんなり右折できました~(実は車の少ない時間を狙ったってウワサも・・・ププッ)

6/27(今日)自宅から5㌔ほどのホームセンターへ。自力で行くのは初めてなので右折する信号はどれだっけ?と少々不安になりながらも無事たどりつけました!

こんなカンジで近場だけど、本人は必至の形相で頑張って運転しております。
でもスピードは怖いっすね。時速25㌔くらいでトロトロ走ってるので原チャリにも抜かされます
他の方の迷惑にならないように・・・と頑張っても時速30㌔走行が限度です(苦笑)
そもそも交通量が少ない時間・場所を選んでいる状態なので、車の方々が私を抜けずイライラ・・・なんて事は少ないハズ。。。たぶん。
--私と行き会ったドライバーさん、迷惑かけてゴメンね~--

明日も夕方まではが降らなそうだから、7㌔ほどのトコにあるショッピングセンターにでも行ってみるかな?



今日行ったホームセンターで購入したモノ★

白のブリキ製ジョウロ(中の花は我が家にあったドライフラワー)
観葉植物2コと専用の鉢
20120627_6.jpg
キッチンが一気に明るくなった~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ホっと一息ついてます

引越しから何だかんだとずーっとバタバタしておりましたが、先日無事にK9の地区大会が終了し、ホっと一息ついているジャネ家です。

地区大会、なんとなんと我がチームは総合1位をとれました~

20120611_1.jpg

この日の最年長だったジャネ様も老体にムチ打って頑張ってくれ、貢献は出来なかったけど足も引っ張らず。。。だったと思います。
っていうか、どーしても上手く出来なかったトリックも、1週間かけての猛特訓で覚えてくれ、当日はバッチリやってくれました♪♪

そうそう、我がチームの犬とワルツのテーマは「オールディーズ」。
マイケル編集のオリジナル曲とともに昭和のアイドル感満載の衣装で踊りました
ここ何年も着ていない膝上丈のスカートをヒラヒラさせてオバちゃん頑張りましたよ~(笑)

20120611_2.jpg




あ゛~古いネタもまだあるんだよね~~。
またボチボチ更新していこうと思います。
もちろん地区大会ネタもネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

生きてます(笑)

突然UPしなくなった我がブログ。。。
ジャネティエはもちろん、飼い主も元気に生きてます(笑)

なんでUPが止まったか・・・とチョットいいわけを~

マイケル祖父他界の2週間後、今度は私の祖母が他界して急きょ鹿児島(父の実家)へ行っておりました。
帰ってきてスグ黄金週間に突入し、藤沢へ帰省しておりました。

そんなこんなでバタバタした日々も終わり・・・かと思いきや、まだまだ続きます(苦笑)
5月はK9の練習や祖父の法事、全国黒パグオフ、ジャネティエのワクチン接種にトリミング(初サマーカットするんですの)などなど~
土日はMAXで予定が入っております。

アレ?平日は空いてるじゃん♪と思ったアナタ!
そんなことはなぁ~いのです。
平日は家の片づけ(実はまだダンボールあり)や庭の雑草むしり、ジャネ様とK9自主練
それに通常の家事がはいり、何気に忙しいのであります。

そして6月9日はとうとうK9の地区大会!
ひゃ~~っ!練習せねばぁーーーっ!!
まだまだ低レベルなジャネ&私コンビですの。
ラストスパート。少しでもレベルUPを目指して頑張ります♪

本文とは一切関係ない写真ですが(笑)
藤沢でくつろぐジャネティエさん★

20120506_1.jpg

20120506_2.jpg


また、ボチボチとブログUPを再開しますね~♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

楽しい作りモノ♪

これもだーぶ前のおハナシです。
いつになったらリアルタイムにUPできるんだろう…

先月マイケルが出席した従弟の結婚式
「趣味=カメラ」を目指すマイケルは、いつもの通りたくさんの写真を撮ってきましたヨ
で、その写真を見てたら、やっぱり作りたくなりました

まずはパソコンでデジタルスクラップブッキングを~
写真たてに入れようかな?なんて思ってたのに、楽しくなってしまい結局16枚も作成(笑)
なので、フォトブックを作ることにしました~~

材料はざっとこんなカンジです
20120419_1.jpg

いつもは100均のB5サイズ2リングファイルを使うんだけど、最近はとんと見かけなくなって・・・
しょうがないので、外側も厚紙で作ることにしました

外側は厚紙の上に布を貼って、最後は透明のラッピング用紙を貼って出来上がり~
中身は黒い厚紙に少々デコって終了♪
写真自体がアレコレ加工してるから、用紙のデコはチョピットね★

20120419_2.jpg

20120419_3.jpg

色々と試行錯誤しながら作ったワリには、なんだか手作り感たっぷりなチープな仕上がりになってしまいました
外側に使った厚紙が、布を貼ったらヤワくなってしまいました
布を貼るための接着剤が強すぎたか?
厚紙を2枚重ねにすれば良かったか?
などなど、色々と反省点が出た結果となってしまいました

ま、やり直しがきかないので今回はコレでカンベンしてもらいましょう(笑)
次回、作る機会があったら今回の反省点を活かしてもう少し良いモノを作ろうっと♪
(とか言ってるけど、結婚式の出席予定は皆無ですが

そうそう、実はもう一品作成したのです。

写真たてバージョン
20120419_4.jpg

コレは、別の親戚から頼まれた品物
以前、姪っ子の写真で作ったヤツが思いのほか好評で~
この結婚式の写真で作って欲しいとの依頼を頂きました

写真たて本体はダイソー産
飾りはセリア産のスイーツデコ用材料です

私自身があんまりゴテゴテしたモノが好きじゃないので、あっさりネ♪


今回のフォトブックで使ったリボンが少し余ったので・・・


ジャネ様に着けちゃいました
20120419_5.jpg

大体の事に動じないタイプなので、リボンも睡眠の妨げにはならないご様子です★


ちなみにティエリはジャネが寝てるイスの下で
20120419_6.jpg

こたつ布団にくるまって熟睡しておりました~


コレで急ぎの作成は終わったけど、なんかチョッピリ寂しい・・・
フォトブックを作るのって大変だけど、楽しいんだよね~
もうちょっと納期にゆとりのある題材、どっかにないかしら~(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

バタバタ・・・

20120413_1.jpg

庭のヒヤシンスが咲いた!と喜んでいたある日のお昼、仕事中のマイケルから電話が・・・
マイケル祖父が他界しました。
享年102歳(かぞえ)でした。
生前は近所でも有名な「面白いおじいちゃん」だったので、超長寿な人生を生き抜いた事もあり、家族みんなで明るく送ってあげよう・・・と。
みんなでおじいちゃんの思い出話・・・いや、笑い話に花を咲かせました。

とはいうものの、マイケル父は長男な為「喪主」。
喪主の長男であるマイケルと嫁の私は、気も体も使いまくりな日々を過ごしました。
通夜、告別式、お寺送りに初七日・・・と連日親戚が実家に集まったので、ひとところに腰を落ち着けるヒマなんぞなく、ずっとバタバタしておりました。

で、帰ってきた途端に一気に疲れが出るわ風邪ひくわで、ここ数日全く動けず~
実はまだ完全復活ではありませんの~(苦笑)

今後は5月に四十九日の法要。8月に新盆。秋はお彼岸で、あっという間に一周忌。
とまぁ、この一年は何かとバタバタする年になりそうだわ~


さてさて、祖父の件の連絡が来る前は蕾だった桜が~
20120413_2.jpg

帰ってきたら見事に咲いておりました♪
20120413_3.jpg

ちょっと貧相な桜なので、これでほぼ満開です。
まーーったく何の手入れもしていない、自宅の桜だからしょうがないか(笑)

しばらく、このピンク色に癒されたいと思います★
20120413_4.jpg


庭も花盛りですが、実は家の中もお花でいっぱいなんです。

祖父の祭壇に飾ってあったお花をたーんと頂いてきました♪♪
20120413_5.jpg

20120413_6.jpg

今、家の中でも外でも「癒しの花」が満開な我が家であります。

そしてジャネティエは・・・

20120413_7.jpg

庭の雑草の匂いチェックにいそしんでおります~(笑)


後ね、帰ってきたら超嬉しい荷物が届いてました!
ジャネティエの新作お洋服ですの~
また、落ち着いたら写真を撮ってUPしまぁ~す★




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

見目麗しい被写体

先日マイケルが出席した結婚式

20120326_1.jpg

諏訪大社で挙式したそうです
とっても良い式だったんだって~♪

挙式、披露宴ともにたくさんの写真を撮ってきたマイケル
そのデータをもとに新郎新婦へ何か贈り物を作れれば・・・

どんなカンジにしようかな~
って考えてるこの時間が幸せなワタシです(笑)


そして、結婚式からの手土産の中に
素敵なフラワーアレンジメントがありました~

20120326_2.jpg


ジャネ様も素敵なカホリに大満足

20120326_3.jpg


タイトルの「見目麗しい被写体」とは・・・
新郎新婦、お花、ジャネ様の事です~

わざわざ説明しなくても大丈夫だった?





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

時間をかけて・・・

ぷちリフォーム中の我が家


朝9時から夕方4時まで作業してくれます


場所はキッチンとリビングと廊下


職人さんが作業している間


私はリビングに隣接している和室で待機


でも、和室にはTVのアンテナもない


インターネットの配線もない


と言うことで、時間つぶしに頭を悩ます日々なのです


ま、予想してたコトではあったので


こんな材料を持ってきておりました


20120307_1.jpg


出来上がったモノは・・・


わんこ友達からの注文の品


わんこ用ウェットティッシュ入れポーチ♪


20120307_2.jpg


大した作業じゃないんだけど


ゆーーーっくり時間をかけて作ってみました


だからと言ってキレイに出来上がったワケじゃないんだけどね~


大雑把なO型ですから~(笑)


今日はこれのおかげで時間をつぶせたけど


月曜と火曜は母所蔵の2時間サスペンスものの本を


読み漁っておりました~


明日は・・・


何をしようかな?




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

帰省ちう

3日からの予定がマイケルの仕事の関係で2日から帰省となり、すっごいバタバタしたmaecyです

帰ってきたらリビングがガラ~んってしててビックリ(笑)
20120305_1.jpg

あ、奥にうっすら見えるジャネ&マイケルはこんなカンジ
20120305_2.jpg

久々に出現したこの光景
山梨の家のリビングにはコタツが鎮座しているので、こんな姿勢でTVを見ることもありませんの
藤沢在住の時はコタツなんてなかったから、この光景も日常となっておりました~


そうそう、ホームセンターでマイケルが発見したモノ


ベティさんのお洋服~
20120305_3.jpg

ベティ好きなマイケルは私と母を放り出して脇目も振らず一直線!
しょうがないのでご購入となりました~

ベティさんが群がってシアワセなマイケルなのであ~る
20120305_4.jpg


さて、藤沢の家のぷちリフォームが今日から始まりました
20120305_5.jpg

リビング&キッチンの壁紙の張り替えとフローリングの重ね貼りデス

あ、重ね貼りってのは、もともと使ってるフローリングの上に、薄~い板を貼る手法です
これだと工賃&材料費が安くて済みますの♪
マンションは防音などの関係上、張替えする場合は材質や厚みなど規定があって結構お高くなっちゃうんです
我が家の場合はもともとのフローリングがまだまだ使えるので、重ね貼りにしてみました★


お昼の段階でこんな感じ~
20120305_6.jpg

今は、リビングが終了してます♪
明日はキッチンのフローリングと壁紙・・・までいけるのカナ?
明後日くらいに全部終わってくれると助かるだんだけどな~
1日くらいゆっくりテラスモールをブラブラしたいよ~~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

デビュー★

今日はでしたね~

20120229_1.jpg
お花も寒くてうなだれてます


そんな寒い日は外に出たくな~い!

そうだ!アレを作ろう

材料はコレ
20120229_2.jpg

出来たモノは・・・

20120229_3.jpg

スマホカバー


作り方はとっても簡単♪
市販のカバーに合わせてクリアポケットをチョキチョキ~
それにマステを貼って~
シールがチョット大きかったから、余白をチョキチョキ~
チェックマステにジャネティエの名前を書いて~
同じくチェックマステをハート型に切って~
全部貼り付けたら出来上がり★

加工したクリアポケットを市販カバーに貼り付けていません
ただ挟んでるだけですの~

汚れたら新しく作って取り替える・・・ってコトも可能ですよん♪


ではでは、ジャネ様と記念撮影!
20120229_4.jpg
(スマホにピントが合ってしまった…

以前使ってた普通のケータイもパグシール貼ってたから、
今回もパグ柄にしたかったんですの。
でも、そんな素敵なカバーを見つけられず・・・
じゃ作っちゃえ!ってワケです♪

タイトルの「デビュー」とは
そう、スマホデビューの事です(笑)

機種変するつもりは全然なかったのですが
家電量販店で機種変0円ってヤツを見つけてしまって~
勢いで替えてしまいました

昨日と今日で必死に使ってみたのですが
いまだに慣れず・・・

片手で格好よく使いこなせる日は来るのか?



昨夜のお二人~

20120229_5.jpg

お母さんの上にティエリが乗って~
ティエリの上にジャネ様が乗って~

っつーか、バランス悪いっ!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

寒さ対策

寒い!寒い~~っ

今年は例年にない寒さだそうで。。。
ジャネ家地域の明日は最低気温-7℃。最高気温3℃の予報だそうです

引越してきてからずーっと朝晩の氷点下は当たり前の生活となりました。
まぁ専業主婦の私が氷点下の時間帯に外に出る事はナイのでいいんですが、
家の中が冷え切ってるのはツライっすね(家が古いから冷えるんです)

そこで、引越してスグに思いつく限りの「寒さ対策」を施しました。


石油ファンヒーターを大きいなものに買い替え、通称「ぞうさんの鼻」を、これまた新規導入のリビングこたつ(椅子に座って使うタイプね)へIN
一緒にティエリさんもINしているのは気にしないで~(笑)
でもって、いまだにチラホラ見えるダンボールも気にしないで~(苦笑)
あ、こたつの下には暖房効果UPの銀色シート+カーペットです
20120201_1.jpg


リビングやキッチンから直結してる2階への階段入口にカーテンを装着しました。
ホームセンターで売ってた「窓辺のカーテンにプラスすることで冷気をシャットアウト!」ってヤツです。
そのまんまだと寂しいので、300円ショップで買ったのれん(?)をプラス♪
これで2階からの冷気をシャットアウトです
20120201_2.jpg


窓際には立てかけるタイプの冷気防止シート(こんな名前だっけ?)を装備
うっすら雪の結晶の柄が入ってるんだけど、写真じゃ解んないね~
これで、少しは外気が入ってくるのを防げるかな~?
20120201_3.jpg


リビングにあった換気扇をダンボールで塞いでみました
ダンボールはリメイクシートでおめかし~♪
外と直結してる穴をふさげば少しはイイか?って思惑でございます
20120201_4.jpg



カメラ片手にウロウロしてたら、ジャネ様までこたつにIN
あやうく踏んじゃうとこでした~(笑)
20120201_5.jpg


キッチンには石油ストーブを配置
ゴトク付なので煮物も出来て超便利!!
これのおかげでリビングがあったまる速度も少し早くなった気がします♪
20120201_6.jpg


そして、一番即効性のあるのは「あったかい飲み物
コーヒーや紅茶なんかもありますが、今の我が家の定番は母の沖縄土産「さんぴん茶」
夜はポットに作って常備しております♪
20120201_7.jpg



ま、なんだかんだと言ってもお日様がイチバン!

20120201_8.jpg

20120201_9.jpg


晴れた日はココにいるだけでポカポカ~です





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

