

りーサンの素敵なお洋服♪

ずいぶん長い間ご無沙汰してたリーさんのお洋服屋さんで春物と夏物を購入しました~★
りーさんSHOPのお洋服はとっても動きやすいし、二人のサイズぴったんこ!なので超お気に入りなんです。
何年も前に買ったお洋服もまだまだ大活躍してくれてマス♪

りーさんの素敵なSHOPはコチラ⇒http://madeinujawan.ocnk.net/

では買ったお洋服たちをご紹介~~

まずは春物(結構前に購入済でした。UP遅くてすいませ~ん)
20120801_1.jpg
ジャネ様はオプションで裾をバルーンタイプに。でもってお花のコサージュもつけてもらいました~
久々に可愛らしいお洋服を着たジャネ様。
みんなにも「可愛い」と好評です♪


そしてこの間購入した夏物たち

パグと言えば和柄!
とってもめでたい松竹梅のタンクトップです♪
20120801_2.jpg

今回はもう一枚。
しかもジャネ様だけ~
20120801_3.jpg
パンダ迷彩のタンクトップです。
迷彩柄だけど、よく見るとパンダがたくさん!超かわいい♪♪

あ・・・。
ユニオンジャックに続き、お友達の白犬さん達がドレスコード「パンダ柄」のオフ会をしていたな。
どんだけ参加したいんじゃ!って言われそう。。。(笑)

+++++++++++++++++

話は変わりますが。。。
夏のひんやり対策として新製品を導入しました!

その名も「冷たいよう」
20120801_4.jpg

使い方は簡単♪
冷凍庫で2時間ほど冷やして扇風機に取り付けるだけ!
20120801_5.jpg

これでひんやりした風が来ま~す♪♪(モデルはジャネ様 笑)
20120801_6.jpg

ただ1時間ほどしかもたないから、真昼間の暑い部屋を冷やすっていうことはできませんの。
エアコンで冷やした部屋の空気を長持ちさせたい!とか夕方に風が少し冷えてきた頃に自然風にプラスして使うとか。。。
ま、サブ的な役割ですね。
でも、ザ!盆地な我が地域では夕方からは風が涼しくなるので、コレで充分♪♪
エアコン使用時間が短くなってGOODです。




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

にわぁーっ!庭!vol.2

前回の続き・・・お庭でジャネティエと戯れる編です
っていうか、そんなに大した内容じゃないんだけどね~

では早速(笑)

お庭でK9の練習って言ったらドギーダッシュ!
ま、狭い庭なのでドギーダッシュと呼べるほどの距離は走れないのですが

20120320_1.jpg

では説明もかねてもう一度

端っこで「待て!」指示して~
20120320_2.jpg

呼ぶ!
20120320_3.jpg

私の所に来たら「オスワリ!」を指示して終わり♪
説明するほどの内容じゃなかったね~(笑)


後は、今回の大きな課題「ヒールウォーク」

理想は私の真横で私の方を見ながら歩いてくれるコト

というワケで、「ついて」で横につけて「見て」って声をかけながら歩いております
(そう簡単には出来ないのが現実・・・)


ティエリさんは笑顔でこっちを見てくれます♪
20120320_4.jpg

ジャネ様は・・・無表情ですな~
20120320_5.jpg

あと、ダンスに使うトリックを練習したんだけど、さすがに撮影は出来ないので写真はナシで~す



ひとしきり練習(遊び?)した後は、窓辺でぐったりぃ~なティエリさん
20120320_6.jpg

ジャネ様は私のヒザの上でまったりぃ~

・・・

アレ?まだまだ元気ですね~
20120320_7.jpg




待ちにまった3月!
なんで待ってたかと言うと・・・

20120320_8.jpg

宇宙兄弟卓上カレンダーの3月にはAPO(飼い犬のパグちゃん)が描かれてるから~
今月はカレンダー見るたびにヨダレが出ちゃいますね~

宇宙兄弟の映画が5月公開ですね~
ちゃんとAPOちゃんも出演しますの~超楽しみ★★

映画「宇宙兄弟」公式サイト → http://www.spacebrothers-movie.com/




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

寝姿いろいろ(笑)

月曜からずーっと風邪っぴきのmaecyです
いまだに咳・鼻ミズが止まらず、非常に困ってます(苦笑)

そうそう、近所の病院に行ったら、待合室に大きな「こたつ」があってビックリしました。
寒い地方ならではの配慮ですね~

というワケで作り物が出来ないどころか、ジャネティエの練習すらできず(K9のみんなゴメンね)
大したネタのない一週間を過ごしましたので、ありあわせ感たっぷりのネタをUPします(笑)



ジャネティエの、とある日の寝姿いろいろ

20120215_1.jpg
日向ぼっこしながら~


20120215_2.jpg
私のヒザの上で~(息苦しくないのかい?)


20120215_3.jpg
マイケルとこたつ布団の間にて~(ジャネ様!落ちそうです!!)


20120215_4.jpg
マイケルの上で仰向けに寝るティエリの上で熟睡のジャネ様
(ややこしいっ!)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

久々におうちで過ごす休日♪

最近はマイケル祖父の件でバタバタした週末を過ごしてきましたが
先日UPしたように祖父の様態が落ち着いたので、今日は久々に
おうちで休日を過ごしました~♪

と言っても・・・

マイケルはK9で使う音楽を作るため籠ってしまったので~

20120211_1.jpg
(何やらワケのワカらん機材を操るマイケルであ~る)


残された私達は・・・

20120211_2.jpg

20120211_3.jpg

お庭に出没!

アレ?ティエリだけじゃん!

20120211_4.jpg

ジャネ様は窓辺で日向ぼっこですの~(笑)


ちなみに、ひとしきりお庭の香りパトロールを終えたティエリさんは
私に捕まってしまい、みっちりヒールウォーク(私について歩く)を
練習させられました~

もちろん日向ぼっこ中のジャネ様も、ティエリの後にちゃんと練習しました♪

あ、成果のほどは聞かないで~
ジャネティエなりに頑張ってるけど、まだまだ完璧には程遠い




昨日のブログで紹介した階段のぷちアジアンコーナー

コレ↓↓
20120210_5.jpg


昨夜、帰宅したマイケルが

「階段のトコにイス、しまい忘れてるよ~」

だってガーン!

仕舞い忘れのイスが、こんなにキレイに置いてあるかっつーの!
ましてやご丁寧にクッションまでっ!!

これに懲りずまた頑張ります。ハイ(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

素敵なあのご一家と・・・♪♪

週末はマイケル実家へ帰省してきました~
(って、ここの所しょっちゅう行ってるケド 笑)

で、祖父の様態が・・・

なんと回復傾向に向かってる!!!

集中治療室を脱出できました~
まだ個室からは脱出できないものの、私たちが行った時には、かけた言葉に反応して手を動かしてくれました♪
正直、御年100歳の長寿さんなので、まさかまさか持ち直すとは思ってませんでした。。。
生命力の強さにドビックリです。(見習わなきゃ~

そんなこんなで、祖父の様態も落ち着いたので、予定通り素敵なあのご一家とお茶してきました~

20120208_1.jpg

みかん塾長ご一家です

お正月の帰省時に立ち寄ったホームセンターでバッタリ出会った美男子サマ。
パパもママもとーっても良い人オーラ満載な方々で、ブログの行き来からメアド交換、そしてお茶会までトントン拍子に進みました。

場所は八ヶ岳のアウトレットにあるドッグカフェ
15時に待ち合わせし、3時間くらいずーっとお喋りし倒しました!

パグあるあるで盛り上がったり~
パパはマイケルと同じ高校の卒業生だってことが判明したり~
ママと私は共に暖かい地域出身なので、寒い地域へ引っ越してビックリした事なんかで盛り上がったり~

ワンコそっちのけでお喋りの花が咲きまくっておりました

そんな飼い主にアキレたのか?

20120208_2.jpg
眠そうなジャネ様

20120208_3.jpg
寝てるティエリさん


外は寒かったから、キミ達の事を考えてカフェで粘ったんだよ~(イイワケ
おかげさまで、飼い主たちの仲は深まりました~(笑)

次はわんこ達の仲を深めよう!ってコトで来月は清里辺りのドッグランに繰り出す予定デス

みかん塾長一家の面白~いブログはコチラ♪
 →『魁!みかん塾長の徘徊れじぇんど

みかん塾長家の皆様、長いおしゃべりにお付き合い頂きありがとうございました♪
これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ~~


++++++++++++++++

帰宅後・・・

ワケの解らん姿勢で熟睡してるお二人

20120208_4.jpg

なんでそんなに疲れたのか???






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

晴れた日は・・・

ジャネ家地域、本日は晴天なりぃ~

晴れた日に窓辺で日向ぼっこ中のジャネ様に

      

      

20120131_1.jpg

後光が差しております


20120131_2.jpg

差しまくってます



ジャネ様の写真を撮ってたら、ティエリが寂しそうだったので・・・


20120131_3.jpg

しょうがないから二人一緒に記念撮影(笑)




今日はキレイに晴れて洗濯物もバッチリ乾いたジャネ家地域ですが

明日は一転の予報

寒いんだろうなぁ~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

(笑)

   アタマかくして シリかくさず


20120114.jpg


   ※ティエリです









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ジャネティエ至福のひと時★


とある日の事。

お買い物に行くため出かける準備をしている私。

こたつに入ってのんびり~なマイケル。

出かけないのか??

って聞いたら

動けないって・・・



?????



20120110_1.jpg


20120110_2.jpg



お腹にはジャネがへばりつき

足はティエリに抑えられ


あ~。そりゃ動けないわな


※写真を撮ってる間も動く気配ゼロ~なジャネティエでしたっ(笑)






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさん 抜糸

注意事項
私個人の記録として、ティエリさんのお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけが表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




本日、抜糸してきました~~♪

糸を取ってしまうと、思っていた以上に縫い痕がキレイでビックリしました!

昨日もUPしましたが、内出血もほとんど無くなったので、とても術後とは思えないカンジです。

ジャネ様の時のはメスで切った痕はキレイに塞がってたけど、縫った痕が赤くポツポツ・・・となっていましたが、ティエリさんはそれも目立たない。

なので、もちろん通院もこれにて終了


パラボナティエリさんの姿も今日で終わり♪
明日からはアンテナ無しでOKですわよ~~ん

20111115_2.jpg


先生に「引越し前に全部終わって良かったネ♪新しい土地でも元気でね♪」って言われて、ハタと気づきました。

今後とくに何もなければ、この病院も今日で最後じゃんっ

ジャネ様を迎えてから8年間。ずーっとお世話になってきた先生ともお別れなんだわ~

と少しヘコんだ私でした。。。


さて。ジャネティエともに手術も無事終わった事だし、後は引越しへ向けてまい進するのみ

頑張るぞぉ~~っ









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリさん術後の検診 と 福袋(笑)

注意事項
私個人の記録として、ティエリさんのお腹のキズの様子を載せます。
写真部分は折りたたんでおきますので、こーゆーのが苦手な方は「続きを読む」をクリックしないでください。
また、この記事だけが表示されるURLでお越しの方は、日本ブログ村へのリンクバナーの後に画像が表示されます。画面を下に下げすぎないように気を付けて下さい。




11月11日(マイケルの誕生日 笑)にティエリさんを術後の検診に連れて行きました~

この日はで~。しかも寒かった!!
なのでティエリさんをスリングに突っ込んで、ティエリも私もぬくぬく~(笑)

さてさて、診断の結果は「良好♪」でした!
色が変わっていた箇所は内出血とのこと。
この辺りは血管がいっぱいあるそうで・・・
でも、全然気にしなくていいですよ~♪との診断でした★
そして縫った箇所は・・・先生もびっくりするくらい「キレイ」だそうです。
よって、内服薬(抗生物質)の追加処方もされませんでした。

っていうコトで、予定通り15日に抜糸です!

ティエリさんのエリザベス生活もあと少しの辛抱でっす♪♪
(エリザベス装着中のティエリにぶつかられる私の辛抱ももう少し 笑)


++++++++++++


話はまーーーったく変わりますが(苦笑)

皆さん「テラスモール湘南」って知ってます??
11月11日に辻堂駅前にオープンした超でっかいショッピングモールです。

我が家からは徒歩30分で行けるので、10日のプレオープンと連日で行ってきました~

大きな大きなモール。かつ、ありえない位に人が多い!!
なので、全部のお店を見てまわる事は出来なかったけど、肝心要のペットショップはチェックしましたよ!!

オープン記念の福袋をGETしました

20111114_1.jpg

たくさんのおやつ+ベッド+時計で・・・1000円!!
引越し先で新しいベッドを使おう♪と2つ買いました~
(帰り道、雨の中30分歩いて持って帰ったのが一番つらかったわ~)

そうそう時計がね、多機能なんです!
愛犬の誕生日を設定すると、実年齢と人間に換算した年齢が表示されるんです♪

20111114_2.jpg
11月11日現在でジャネ様は人間に換算すると・・・
50歳7ヵ月26日

20111114_3.jpg
ティエリは・・・
42歳9ヵ月!

どちらも立派な中年です(笑)

ちなみにこの時計、1つに2頭まで登録可なんです。
そう、福袋を2つ買った我が家は時計が2つ・・・

誰か欲しい方います??
差し上げますよ~~♪









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

