

K9東日本地区大会(A) vol.2

さてさて、前回の続きですぅ~。
今回も写真たっぷりですわよ~~♪


 リコールリレー

20120619_9.jpg

足の遅いジャネ様ですが、なると&千夏がスピードを稼いでくれた分、なんとか足を引っ張る~なんて事にはならずに済みました。
ま、オスワリと伏せが早く出来たのでヨシですネ。
我がチームは最終走者の來夢がゴールした後全員が行う「伏せ」のタイミングが早かったみたいです。
で、ビックリ!!な「1位」を獲得できました~~♪


 ジョーパップリレー

20120619_10.jpg

この日のお題は・・・
1S・・・オスワリ・フセ・立ってを二回
2S・・・左右二回回り
3S・・・8の字二回フセをさせてまたぐ
4S・・・オスワリをさせた状態でハンドラーが一周して「ワン!」て言わせる

初挑戦の小雪がめっちゃ頑張ってくれました!!!
ママがお家で一生懸命練習したんだね。
2走目の小雪はめっちゃ早かったよ~♪

そして感動の2位!!!スバラシイッ!


 テイク&ドロップ

20120619_11.jpg

シド、モアともに初挑戦だったのですが、これまた二人とも一生懸命頑張ってくれました!
何にもできない状態で始めた二人ですが、見事に成長した姿を見せてくれました♪
そして、そして、シドが2位入賞!!!感動です!


 ディスタンスキャッチ

スンマセン。写真ありませんの。
カメラマンマイケル曰く・・・
千夏ママもY君も、位置についてから投げるまでに一呼吸置こうよ!
あまりにも早すぎて写真撮れないよ~
全く親子してもぉ~~っ!
だそうです(苦笑)
この日会場にいた方はお分かりだと思いますが、千夏ママがありえないくらい面白かった!
写真という記録は残らなかったけど、みんなの記憶にはイヤってくらい残りました(笑)


 犬とワルツ

今回はオールディーズミックス。マイケルが編曲してくれました~
そして、衣装のスカートも手作りし、振付もみんなで考えました♪
わんこはどうあれ(苦笑)人間は踊ってて超楽しかった~~!
表情がお見せできないのが残念なくらいです

20120619_12.jpg
20120619_13.jpg
20120619_14.jpg
20120619_15.jpg




更に引っ張りま~す(苦笑)
次回が最終回デス
飽きた!なんて言わないでまた見にきてね~★




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9東日本地区大会(A) vol.1

2012年6月9日 K9の地区大会に参戦してきました。
いつもより早い開催となった今年、練習時間も少ないのにもかかわらず、我がチーム、実は出場種目を「くじ引き」で決定するというとんでもないチャレンジをしてしまったのです(笑)
もちろん、チームメンバー全員が少しでも成長しよう!っていう大事な意味があったんですけどね。
でもね、とてもくじ引きで決めたとは思えないくらいの結果を残すことができました!!
皆すっごい頑張ったんだよ~~♪♪
と言うことで、今回は写真たっぷりで報告しまぁ~す★

 ミュージカルチェア

20120619_1.jpg
20120619_2.jpg
20120619_3.jpg

なんと!なんと!決勝は「なるとvs千夏」の同チーム対決となりました!
なるとへ本気で誘惑をする千夏ママ。なるママも必死で応戦します。
見ている私たちは大爆笑でした(笑)
結果は、なるママ&なるとの勝ち!!
20120619_4.jpg

と言うことで、ミュージカルチェアは・・・
1位 なると 2位 千夏
と我がチームが1位、2位独占しました~♪


 ドギーダッシュ

20120619_5.jpg
20120619_6.jpg

ジャネ様は想像通り初戦敗退(苦笑)
でもチームとしてはこれまた好成績!
なんと、なるとが2位になりました~~!!


 トイ・レトーリブ

20120619_7.jpg

この競技初挑戦のもっちが、なんとなんと3位に!!!
すっごい練習したんだね!感動だわ~~
そうそう、我がチームの名物と呼んでもいい「なるママオンステージ」も健在でしたよ(笑)
これは文字では表せないっす。見なきゃ解んない面白さですな。
なるママはチームメンバーから面白ポイント100点もらってました~


 ワンワンリレー

20120619_8.jpg

「指示で吠える」初挑戦のシドがめっちゃ早かった!!!
練習会でもどんどん上達していくのを見てて、感動しました~
ちなみにジャネ様はティエリと違ってスローなので、練習はもちろんの事ながら、テンションUPなおやつで挑むなどの作戦も練り、いつもよりは早く吠えてくれました~★

そして我がチーム、見事3位に入りました~~!!!



本日はココまで~
まだまだ続くので、また見にきてね~♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

2012.2.18 K9練習会

先月は祖父の件で欠席となってしまいましたが
今月はちゃんと参加してきました~♪♪

今年「初」の練習会です☆

今回は練習前にミーティングをやったので朝7時出発
埼玉までレッツGO!
距離はありますが、藤沢から向うより渋滞がなくてラクでした~

さてさて、練習ですが・・・

トイコままさんの丁寧な講習を受けたり、みんなからアドバイスをもらって
ジャネティエへの教え方のコツをちょっと掴めた気がします。
また、メンバーわん達の姿を見て触発されました!
ジャネティエも頑張ろ!!ってネ。

そして今年の大会は・・・

ジャネ様出動!


って決めました。

ジャネティエどっちにするか決める前に我が家の出場種目が決定し、
わんわんリレーとリコールリレーになりました。
他のわんこ達は「初めて」な種目に挑戦するこもたくさんいるの~

みんなが色んなコトに挑戦するんですから、我が家も何か挑戦せねば!
で、ティエリじゃなくジャネ様出動にあいなりました~~

K9を始めてからジャネ様は放置しがちだったので
「待て」もティエリよりできないし
「わんわん」もスピードが遅い・・・
ダンスに使いそうなトリック(エイトとか~)もやった事ないし

っちゅーワケで基礎から練習し直しです!

今年も頑張るぞぉ~~


例によって例のごとく練習中の写真はありませんの。
でも集合写真は忘れずに撮りました~

20120221_1.jpg


そして帰宅後、おばあちゃんは熟睡です
20120221_2.jpg


もちろんティエリさんも~
20120221_3.jpg
落ちそうです(笑)

今回は応援部隊となったティエリさんですが、練習会では隅っこでマイケルと一緒にヒールウォークの練習にいそしんでおりました~♪
自宅練習も、ジャネと同じ内容をこなしてくれてますのよ~
来年へ向けて!ですわね☆





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9PRカップ ジャネ様出陣!

だーーーーいぶ前の話です

10月30日にK9ゲームのPRカップ戦が秋ヶ瀬公園で開催されました。

PRカップと言うことで、これからK9ゲームをやってみたいな~とか、やってみたいけどメンバーが集まらないし~などの方々も気楽に参加できるように♪って、今回は3名で1チーム。ゲームの種類も3つ。ルールも初心者向けに簡単にアレンジしてある大会でした。

っつーことで、普段はティエリさんで参加しているK9ですが、今回はなんと御大登場!!
ジャネ様とペアを組んでみました
まーーーったく練習していないジャネ様ですが、ティエリさんより食い意地がはっているので、オヤツでなんとかなるかな?とお気楽に参加してきました(笑)

さてさて、結果はどうだったのかというと・・・

飼い主のもくろみ通り、オヤツでテンションあげあげぇ~になったジャネ様。
普段のティエリなみには活躍してくれました~~
(ティエリはどんだけヒドイんじゃっ!って突っ込まないでネ 笑)

今回我がチームからは3チームが出ました♪
普段のゲームには参加していないお友達や、私のようにペアのわんこを替えてみたり~と普段では見られないわんこ達の活躍に大盛り上がりでした!

ではでは出場メンバーを紹介しますね★

20111116_1.jpg

20111116_2.jpg

20111116_3.jpg

そして朝も早くから付き合ってくれた応援団!

20111116_4.jpg

寝てるじゃん!!(笑)
後半に撮影したので、みんな疲れてたんです~


では、わんHeartの集合写真をどうぞっ!

20111116_6.jpg


そうそう。出場者の集合写真も撮ったんですよ♪

20111116_5.jpg

後列に陣取った方々は、犬を持ち上げるのに必死でした(笑)
もちろん私もパグミの時と同じように、ジャネ様を頭の上に乗せました~~

この大会では、小春ね~さんがすっごい頑張ってくれて、チーム3位になりました!
少しは貢献できた・・・と勝手に思い込んだ私は、ジャネ様と記念撮影(笑)
20111116_7.jpg
(ジャネ様が捕えられた宇宙人みたいになっているのは気にしないで

普段は応援係としてボケぇ~っと座ってるジャネ様ですが、今回は自分が出場ってコトで状況を把握するのに時間がかかった様子でしたが、ティエリよりは頭の良い方なので、スグに切り替えてくれました♪
おかげさまで飼い主もとっても楽しい大会となりました~~

そのお礼に、帰りは特別ディナ~
ららぽーと横浜のジョーカズダイニングに行ってきました。
帰宅後はた3位の副賞でもらったぬいぐるみと一緒に熟睡
20111116_8.jpg


あっ!
ティエリは私の母と一緒にお留守番でした~~(笑)
母からリンゴをたくさんもらったそうです♪










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ランナーアップ打上げ♪

10月1日(土)
ランナーアップ大会が終わったばかりですが、スグ打上げ(笑)

昨年メンバーも集合し、13人+17わんズ!

多頭飼いの多い我がチーム。毎回大所帯です♪


まずは恒例の集合写真

20111007_1.jpg


真ん中の巨大ケーキは人間用
デカすぎて余ったのでお持ち帰りしました~

20111007_2.jpg


わんこ用はリリーママお手製の逸品!
ジャネティエ分は持ち帰って夕食時に美味しく頂きました♪

20111007_3.jpg


わんこも美味しいモノを食べれて、人間も思い切り喋れて、超楽しいひと時でした~★
なるパパが撮ってくれた大会のVTRを見て反省したり、来年の話も出たりして、チームとしても有意義な会議の場ともなりました


今回集まったわんこ達~

20111007_4.jpg

20111007_5.jpg

20111007_6.jpg
フック&小雪はそっくりなグッズに囲まれて・・・
どれが本物かわかるかな?(なんてネ


あ・・・・小春ね~さんがいないっ!!
すいません撮り忘れたとです
なので、大会の時の写真を~~

20111007_7.jpg

次回は絶対激写しますっ!!!









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9ランナーアップ大会2011

9月24日(土) K9ランナーアップ大会に参加してきました。

結果は・・・惨敗(苦笑)

やっぱレベルが高いです。。。

我がチーム。ハンドラーはともかく、わんこ達は頑張ってくれました!!

20111006_1.jpg


20111006_2.jpg
超楽しそうに歩く小春ちゃん♪


20111006_3.jpg
足だけは速いティエリさん(オスワリが遅いから即敗退 笑)


20111006_4.jpg
飛ぶ!もっちぃ~~!!


20111006_5.jpg
勢いよく走るフック♪


20111006_6.jpg
ママの指示通りに一生懸命おもちゃを持ってきたエースなると君★


20111006_7.jpg
アイコンタクトがバッチリだったU君♪


20111006_8.jpg
こまちも飛ぶ!飛ぶ!飛ぶぅ~!

20111006_9.jpg
ママの指示に素早く反応する美音ちゃん♪


さて、今回はわんこのダンス衣装を揃えてみました!
思い切って応援部隊のわんこ達もオソロ~♪
(こうめちゃんダケ衣装が違いますが、ちゃんと揃えてますよ~~)

20111006_10.jpg


更に!競技用ユニフォームもプチリメイク!!
人間用の服に合わせてチェック柄♪

20111006_11.jpg

ちなみに・・・
上の写真を撮るために、壁の裏で頑張ったママが一人ぃ~

20111006_12.jpg

もっちママです!
カメラに入らないように必死に隠れていました~~(大笑)



+++++++++++++++++++++++++

今大会は自分の不甲斐なさを痛感した1日となりました。
ティエリの良さを全く引き出せず。。。。
もっともっと成長しなくちゃネ!!!
頑張ります!









無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9練習会 2011.8.30

8月30日。
ランナーアップ大会へ向けての練習会に参加してきました~~

20110911_1.jpg

20110911_2.jpg

20110911_3.jpg

20110911_4.jpg


地区大会からだいぶ時間が経ってしまったので、振付の記憶がアヤシイ私。
なるパパが撮ってくれた地区大会のVTRを慌ててチェックしてから参加しました(笑)

やっぱ本番は焦るもんで・・・
タイミングがバラバラになってしまっていた箇所があったので、この練習会で再確認しました。

久々に会ったみんなとの楽しいおしゃべりタイムも満載で(笑)
とーーっても楽しい練習会となりました♪♪



先日遊びに行ったお台場の雑貨屋さんで偶然見つけたPUGステッカー
さっそく車に貼っちゃいました~~

20110911_5.jpg








無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9地区大会打ち上げランチ

7月のとある日、K9ゲーム地区大会の打ち上げランチ会でした~~

20110812_1.jpg

場所は豊洲ららぽにあるドッグカフェ。
マイケルはお仕事だったので頑張って電車でティエリさんを連れていきました~

「地区大会打ち上げ」と銘打っての集まりでしたが、K9の話よりも雑談の方が多かったかな?(笑)
お気楽に喋れる仲間たちなので、あっという間に時間が経っちゃいました♪

集まったわんこ達

ティエリさん
20110812_3.jpg

Uくん
20110812_4.jpg

なると君とこまちちゃん
20110812_5.jpg

フック君と小雪ちゃん
20110812_6.jpg

もっちちゃん
20110812_7.jpg

モアくん
20110812_8.jpg


・・・アレ??ウィズ君がいないっ
モアまま、ごめーーん。撮り忘れました





実は我がチーム。9月に開催されるランナーアップ大会に選んで頂けました
「100%ない!」と思っていたので超ビックリ
もちろん選ばれるなんて想定してないから練習場所も確保しておらず・・・
今みんなで焦って練習日の調整をしています(苦笑)

そんな状態なのでいい成績は残せないと思いますが、思い切り楽しんできたいと思います♪♪






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9地区大会-終了後-

感動の地区大会が終了した後、オシャレ~なカフェ(レストラン?)で休憩しました♪

20110724_1.jpg
モデルはノリノリでポーズをとってくれた、なる家のMちゃん♪

外観がこんなに素敵なら内装も期待大!!

20110724_2.jpg
思った通り・・・いや、期待以上にオシャレな内装でした~~


20110724_3.jpg
応援隊だったジャネ様。まったりデス。

大会の大興奮を引きずり、ココでもおしゃべりが止まりませんでした(笑)
みんなで力を合わせて競技を頑張るのもK9の醍醐味ですが、こうやって終了後に大興奮でしゃべりまくる時間も、またK9の醍醐味なんです~~。

さてさて、本来ならば大会の後は自宅へお帰り~なのですが・・・
夏の輪番休業で月・火休みに変わった為、マイケルは翌日お仕事。
もちろん山梨で
なので、我が家はマイケル実家へ帰りました~

そして翌日。
マイケル父&マイケルはお仕事、マイケル母は日帰り旅行。。。
ということで、私&ジャネティエはのんびりお留守番でした。
しかも避暑地と呼ばれる実家地域。
窓を開けておけば、エアコンなんて必要なし!ってカンジの気持ち良い気候でした
(実際、実家にエアコンは1つもありませ~ん)

なので、ジャネティエも気持ちよく1日中寝ておりましたとサ

20110724_4.jpg
暑い関東では、この時期めったにお目にかかれない添い寝シーン。

リラックスしすぎて・・・

20110724_5.jpg

20110724_6.jpg

こんな姿で熟睡してました

そうそう、実家に誰もいないので、ずっと撮りたいと思っていたものをパチリ

20110724_7.jpg
クジャクのはく製さん。
コレ、マイケルがご幼少の頃に実家で飼っていたんですって~~
初めてマイケル実家に行った時、玄関でお出迎えしてくれたこのくじゃくさんにビックリした記憶がよみがえります。
っつーか、クジャクがペットって・・・スゴイよね~~

そんなこんなでK9は終了デス♪
そしてこの後は私の母のお引越し騒動に大わらわな日々を過ごすのあーる。





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

K9地区大会-その2-

今回は大会中の色んなショットや、閉会式などをアップしまぁ~す♪♪

20110723_1.jpg
テイクアンドドロップの出番待ちをしているフック君。
フク父に「お前は出来るぞぉ~。出来るんだぞぉ~~」と刷り込まれてました(笑)


20110723_2.jpg
ドギーダッシュで優勝した瞬間。
嬉しくって思わずなるとに抱き着くママ。
それを見てメンバーも号泣でした~


20110723_3.jpg
総合2位のタテを頂いた瞬間。
ビックリしたのと嬉しいのと・・・色んな感情が出て泣きまくった私でした


20110723_4.jpg
集合写真♪♪
記念のタテが4つも!!!
超快挙です


20110723_5.jpg
K9プレイヤーが憧れる「Most happy dog賞」を受賞したY君&小春ちゃんペア。
隣でママが満面の笑みを浮かべて掲げているのは、今日の優勝チームを当てた人の中から抽選で当たるWoofの宿泊券。
ちなみに我がチームは2位。。。
そう、マジで当てにいったのでーす(笑)
もちろんチームメンバー公認です(大笑)


20110723_6.jpg
チームのエース「なると君」(ティエリの憧れの方です 笑)
この日も大活躍!!!
ドギーダッシュ優勝・個人総合優勝という大快挙を成し遂げましたっ!!

笑いアリ・涙アリ、最後はビックリしたり感動したり・・・と1日にこれだけの感情が出るような事ってないよね??ってくらい私たちの心は大忙しな日でした。
いつも思いますが、チームのメンバーで団結してこれだけの感情を一緒に味わえるという事。
これってそうそうある事ではないですよね?
私はこのチームに関わらせてもらって本当の幸せです!!
あとはティエリさんの技術向上のみ・・・ですが、それが一番の難関だったりして(苦笑)




今大会でなんと黒パグちゃんに出会いました!!

20110724_8.jpg
Y・Y wan's所属の「かぼすちゃん」

このかぼすちゃん、超!超!出来るコちゃんなんです!!!
ジョーパップリレーで鮮やかな動きをしている姿を見て、マイケルと「スーパーパグ」だね・・・と。
我が家のティエリさんとは大違い!!
でも、同じパグでこんなに出来るコを目の当たりにすると、ちょっとヤル気に火が着いたりもします。
ティエリさんだって地道に頑張れば、何年かかるか解らないけど、いつの日にかスーパーパグの弟子くらいにはなれるんじゃないか?ってネ(笑)

K9のパグ界(私が知ってる限り、ティエリ含め3頭だけど)のエース「かぼすちゃん」。
今後の活躍に期待大です!!!




なんと次回に続きます(苦笑)
次は「地区大会-終了後-」編で~す♪





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

