

ジャネ様TV番組に出ました

1/9(金)24時から、BSジャパン(テレビ東京系)で放送された「美しい男性!」にジャネ様が出ました。
そう、昨年12月に撮影したものです。

M.Dogs所属のワンちゃん7頭(ジャネ含む)で番組内の1コーナーに出ました。
少ない放送時間内でしたが、ジャネ様は数回アップのシーンがありましたヨ

20090112_1.jpg
20090112_2.jpg
20090112_3.jpg

番組作成スタッフさんも、ワンコ達のことを「可愛い」ってなでなでして下さいました。
また、撮影中は飼い主はスタジオの外に待機だったので、飼い主さん同士、たくさんお話が出来て良かったです。

↓撮影待ちのジャネ様。車の中でまったりぃ~でした(笑)
20090112_4.jpg

↓ジャネ以外の出演わんこ達。みんなとってもお利口さんで、可愛い可愛いタレント犬です。
20090112_5.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリ出演舞台のDVDが届きました♪

昨年の11月に行われた、ドレスデン国立歌劇場の来日公演「ばらの騎士」のDVDが届きました
20081225_1.jpg


NHKホールでの公演がDVD化されたので、ティエリが出演しています。
(ジャネ様は神奈川県民ホールでの公演に出演したのですが、DVD化されず・・・)

では、ほんのちょっぴりですが、ティエリ君の出演シーンを紹介しまぁ~す!!
ちなみに、我が家の古~~いTVで映したものをカメラで撮ったので、画質が超悪いですjumee☆faceA106
ま、どんな感じだったのか・・・くらいはなんとなく解るかな。ってコトでご容赦下さいマセ

ティエリ君は画面右端で男爵様にイジられてます(笑)
20081225_2.jpg
ティエリ君のイジられシーンのアップ。その①。
20081225_3.jpg
ティエリ君のイジられシーンのアップ。その②。
20081225_4.jpg
画面右端にいる男性が歌っている時に舞台上にいる全員がジッと動かず聞きほれているシーン。
 パグ達もモチロン動かずに、じぃーーっとしていなくてはいけません。
 3頭とも上手に出来ましたぁ
20081225_5.jpg
おりこうに待っているパグ達のアップです。
 ちなみにティエリは一人反対方向を向いて座ってますjumee☆faceA61
20081225_6.jpg

パグ達を連れてくれている役者(歌手)さんは、舞台上を歩き回ったりするんですが、パグ達はとってもおりこうについて歩いてました。
また、ティエリとぷりんちゃん(黒パグ)はこのシーンだけの出演だったのですが、フォーンの天くんは最終幕にも出演し、最後のご挨拶の時もバッチリ舞台に立っております。

オペラの舞台なんて、一生に一度の経験ですよネ。
ましてや映像として手元に残せるなんて。超シアワセです
ドレスデンの関係者の皆様、M.DOGSの皆様、天くん&ぷりんちゃん&オーナー様、本当にお世話になりました。ありがとうございました


では最後に、せっかくなのでDVDと一緒に記念撮影♪♪
まずは、出演しているティエリ君からネあ
20081225_7.jpg
映像としては残らなかったけど、県民ホールで頑張ったジャネ様も
20081225_8.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11/23 タレント犬養成講座

ずいぶんと前のお話デス。ハイjumee☆faceA106

ジャネ様の所属している事務所の養成講座に参加してきました。
ジャネ様は毎月1回参加しているんです。
会場は船橋のららぽーと。(遠いなぁ~)
最初は興味本位での参加だったのですが、ジャネ様がとっても楽しそうに受講しているので辞められなくなりました(笑)
それに飼い主さんも、とってもイイかたばかり!マイケルも沢山お友達が出来て嬉しそうデス

さてさて11/23の講座は、体験受講の方も数名いらっしゃり、いつもより沢山の参加者で賑わっていました。

↓オーナーの指示した場所でオスワリできるカナ?の光景です。
20081208_1.jpg

↓ジャネ様はドアを開ける練習をしました。
 マイケルの「あけて!」の指示にとまどうジャネ様です98666
20081208_2.jpg

この日は念願の「小雪ちゃん」に出会えました
小雪ちゃんはビエラのCMに出たアイドル犬なんですよ~♪
20081208_3.jpg

講座終了後、タレント犬仲間の皆さんがK9の練習をするとの事だったので、ずうずうしくも練習を見学させてもらうことにしました。

↓練習までの間、ららぽをブラブラしていたらブルドッグ君に出会いました。
 元気が良くてとってもとってもステキなコでした♪
20081208_4.jpg

↓オーナーさんの投げたおもちゃを見事キャッチ
20081208_5.jpg

練習を見学して思ったのですが、みんなとってもおりこうさん!
オーナーの指示をきちっと聞くエライこちゃんばかり!!
我が家のお二人は・・・・がっくり
K9、惹かれるのですが、不安ばかりで参加を決めかねてる我が家です(笑)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリ出演DVDの発売日が決定!

我が家のお二人がタレント犬だってことをすーーーーかり忘れていたmaecyです(笑)

ジャネ&ティエリの直近のお仕事は去年の11月。
ドレスデン国立歌劇場のオペラ「バラの騎士」への出演です。

出演した時に、現場のスタッフさんからDVDの発売も決まりましたよ!
と聞いていたのですが、発売日がいつになるのかはて?

んで、数少ない超貴重なお仕事なので、未練がましくヒマを見つけては検索サイトで「ドレスデン バラの騎士 DVD」とかで検索していたのです。

そして、そして、やっとお目当ての情報を見つけました
NHKホールでの公演がDVDになったので、ティエリ君が登場しま~す

発売日は・・・12月25日です!!

我が家にとって、超ウレシイX'masプレゼントです

ちなみに、我が家はモチロン即行予約しましたよ~

HMVさんの該当ページはコチラ ⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail/2807780
アフィリエイトではありません)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11/2 オーディションに参加してきました

11/2(日)はジャネ&ティエリが所属しているM.DOGSさんのオーディションに参加してきました。
会場はトレッサ横浜。
以前1度だけ、しかもチョロっと寄っただけの場所だったので、案の定駐車場の入口がわからずグルグル廻っちゃいました(笑)
早く行って良かったぁ~~jumee☆faceA51ホッ

今回は日清ペットフード・アイペット(ペットの保険)・ブレンダ(ファッション雑誌)・ペットエコ(ペットショップ)のペットモデルのオーディションでした。
未登録のわんちゃんが参加できるモノだったんですが、ジャネ&ティエリは超ニート状態(仕事がないんです 笑)だから、こういう場所にはなるべく参加して、事務所の方々へ顔を売っておかなきゃネ♪
それに、ティエリは養成講座にも参加していないから、実力を見せなきゃ
--ま、たいしたコトは出来ないケドね--

さてさて、ホントならばオーディションの様子を写真で紹介したいところなのですが・・・
なんと、夫婦揃ってカメラを持っていくのをガッツリ忘れてしまいましたがっくり

っちーコトで文章で(笑)
ジャネ&ティエリのスキルチェックは以下の出来でした。

【ティエリ】
①お座り・・・伏せちゃってビックリしたけど、お座りもちゃんとできましたよ~
②お座りの状態で、飼い主が見えない場所に移動・・・飼い主としては悲しいくらい、平然としてました(笑)
③伏せ・・・お座りのコマンドでも伏せるくらいだから、コレはバッチリ!
④立ったままでの待て・・・うぅ~ん微妙ちゃんと教えなきゃ!
⑤その他・・・私たちの指示で「ワン!」って吠えるんですぅ~♪♪ちゃんと出来ましたヨ!

【ジャネ様】
①お座り・・・ジャネ様にとっては朝飯前!完全にOKです。
②お座りの状態で、飼い主が見えない場所に移動・・・チョット不安そうだったけど、その場を動かずにいれました。カワイイヤツめ♪
③伏せ・・・これも朝飯前だね。完全にOKです。
④立ったままでの待て・・・ジャネ様をもってしても微妙です。ちゃんと教えなきゃ!
⑤伏せた状態でアゴを床につける・・・指示では出来ないんだよね。これも教えなきゃ!
⑥その他・・・ジャネ様も指示で「ワン!」って吠えるんだよ。っつーか、ティエリはジャネのマネをして覚えたんだ(笑)

とまぁざっとこんなカンジでした。
初めて登録するコは他にも色々とスキルチェックしたのかもしれないケド、ウチは以上でしたぁ~。

お久し振りぃ~な、事務所のスタッフさんとかにも会えたし、協賛企業様からドッグフードも貰えたし。
ま、満足な1日でした♪♪
ちなみに、オーディションの結果が出るのは、数ヶ月先だそうです。


さて、帰宅後のお二人は・・・

グッタリでした

マイケルのひざの上でまったりぃ~なジャネ様。
 何故か片足をマイケルの手の上に乗せてます(笑)
20081107_1.jpg
ジャネ様の後ろには、実はティエリもいましたぁ~~
20081107_2.jpg
でも、ティエリのオシリは半分以上落ちてます。
 マイケルは片手でジャネを支え、片手でティエリを支え・・・父は大変なのです
20081107_3.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ファッションショーに出演しました!

5月18日にお台場で行われたイベント、ドッグフェスタでファッションショーに出演しました!

お台場ヴィーナスフォート1Fにあるワンコの洋服屋さん「ジュエルケイク」さんと、ジャネさんが所属しているモデル事務所(M.Dogs)が開催しているタレント犬養成講座のコラボです。
で、何にも出来ないジャネさん、いやいや飼い主ですが、皆さんに必死でついていこうと毎月講座に参加していたので、今回のショーにも参加させてもらうことが出来ましたあ

当日は、なんとマイケルがジャネと一緒にショーに出ることに!
(毎月の講座はマイケルが参加しているので)
私はティエリと一緒にカメラマン&応援隊です(笑)
まだまだ使い方がサッパリはて? なデジイチ君に奮闘しながら必死に写真を撮りました。

ティエリ君は暑いなか、撮影中の私に拘束され、終了後はM.Dogsブースの看板犬として一生懸命頑張りました!
っつーか、この日一番頑張ったのはティエリかも・・・。

さてさて、ショーの模様などは本館HPにアップしましたので、そちらを見て下さいね★
 ⇒ 2008.5.18ドッグフェスタ出演レポ

そちらに載せていない写真を紹介しまぁ~す♪

↓可愛い可愛いフレブルちゃんに出会いました♪
20080527_1.jpg


↓お腹冷やし中のお二人です(笑)ジャネさん、せっかくの素敵なお衣装なのに・・・jumee☆faceA106
20080527_3.jpg


↓ジャネさんとお揃いのワンピースを着ていた黒パグちゃんに遭遇!
 とってもとっても可愛いタイニーちゃん(左端のコです)
20080527_4.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ティエリ君の舞台がTV放送されます!

以前も報告しましたが、
ティエリ君が出演したオペラの舞台がTV放送されまぁ~す!!
お時間のある方は見て下さい♪


1月12日(土)
NHK BS ハイビジョン
21:00~00:46
ドレスデン国立歌劇場・日本公演
「ばらの騎士」



4時間くらいの放送ですが、ティエリの出番は開始30分前後と思われます。
ちなみに、天くんの階段のシーンは最後のほうです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

わんわん大行進!

ジャネさんの所属しているモデル事務所が開催しているタレント犬養成講座に参加してきました。
ウチ以外の参加ワンちゃん達はとーーーーってもおりこうさん♪
ウチは・・・・(笑)
ま、タレント犬なんてスゴイものは夢のまた夢。
我が家にとってはしつけ教室的な感覚で通ってマス。(まだ2回目だけど)
トレーナーさんの教え方がとても解りやすいので、ジャネさんへの教え方がよーく理解できます。
講座ではタレント犬としてお仕事をする際にとっても役立つ内容を教えてくれるのですが、ウチではお仕事なんてそうそう出来そうもないので、基本的な「しつけ」を教えることに応用しています。

で、この間は今年最後の講座。
講座終了後に会場となっているスタジオが入っているショッピングモールの売り場を参加者全員で大行進しました~~!

↓これから大行進の始まりでーす♪
200701228_1.jpg

↓X’masを意識した衣装のコが多かったけど、我が家は全く関係のない「インディアン」で参加しました(笑)
 だってコレしかコスプレ衣装を持っていないんだもぉーん
200701228_2.jpg

↓とっても素敵なマントを着ていたフック君。
200701228_3.jpg

↓カートをワンコ2頭で引いてますが、実はカートにもティーカップサイズの可愛いプードルが2頭乗ってるんですよ!!!
 これ、リハーサルや練習は全くナシ!でもちゃんと上手に行進していました。
 さすがモデル犬!
200701228_4.jpg

↓最後はみんなで集合写真
200701228_5.jpg



楽しい楽しい講座が終わった後は、私の実家へGO!
みんんで美味しい夕食&Wiiフィットを堪能しました(笑)
実は母がWiiフィットがやりたい!と言って、全部そろえたんです。
これからは、ちょくちょく遊びに行かなきゃだわ~(大爆)

↓さっそくフィットを堪能する母。とってもとっても楽しそうでした。
200701228_6.jpg

↓講座&大行進で超お疲れのジャネさん。
 マイケルのヒザのうえから、じーっと母を見つめてます(笑)
200701228_7.jpg



ふぅ~っ。
やっとクリスマスのネタが全部アップできました。
最近、ブログ更新が滞りがちですが、皆さん見捨てないで下さいね

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」報告~11/25~

またもや、おまたせしました!ドレスデン出演の報告もこれが最終となります。
-いつもアップが遅くてスイマセン-

k-611月25日(日) NHKホール
23日に続き、この日もティエリ君が出演します。
ってコトでまたもやティエリ君には代々木のドッグランで疲れてもらいましょう!(笑)
200701125_10.jpg

ま、23日の疲れも多少残っているのでホドホドで・・・とかいいつつも、小型犬用のランでボランティアの方々が主催のタイムレースを開催していたので、ついつい参加してしまいました。
こういった競技は初めての参加だったので要領がよく解らず、1回目は20秒もかかってしまったティエリ君。
でも2回目は、スタート地点でティエリを待たせ、ゴールの方へ私がジャネを連れて進んでいき、「この先には大好きなジャネがいるぞ!」と教えておく作戦を実施したら、なんと8秒後半でゴール!!
どんだけジャネさんが好きなのぉ~~???てなカンジです。
200701125_11.jpg


ではでは舞台の報告を~~
舞台上の様子は前回お話したので今回は舞台裏で撮った写真をお披露目しまぁ~す!

↓黄色い衣装の少年は3幕目で天くんとのからみがあるらしいので、待機中はずっと天くんを撫でたりして友好を深めておりました。
この日はおやつをパグ達全員にくれました♪
200701125_12.jpg

↓左側のおじ様がパグ達を連れて舞台上をあるいてくれた方です。
犬に慣れているらしく、リードの引き方が上手だったみたいで、パグ達も大人しくおじ様についていきました。
200701125_13.jpg

↓ジャネさんと少年のからみは無いのですが、記念なので写真を撮らせてもらいました★
200701125_14.jpg

↓待機中のぷりんちゃん&天くん。とってもおりこうさんで可愛いパグズでした♪
200701125_15.jpg

↓パグ達&飼い主、モデル事務所の担当者さんと記念撮影
200701125_16.jpg




さてさて、天くんの階段のシーンはどうだったのか???
本番の最中、短い休息時間を利用して3回くらい練習が出来、
無事に階段をのぼることが出来たそうです
モニターの前でみんな大喜びだったそうですヨ。
自宅でもパパやママと一生懸命練習したそうです。
天くん、エライぞ!!
私も我が事のように嬉しかったデス!




ジャネ&ティエリは掲載されていませんが、記念なのでプログラムを買ってしまいました。
右下のカードはスタッフ用のパスです。
200701125_17.jpg


リハも含め5日間。本当にご苦労サマでした!
200701125_18.jpg


最後に、ドレスデンの出演者ならびにスタッフの皆様、モデル事務所の関係者の皆様、そして天くん、ぷりんちゃん並びにオーナーご夫妻、初めての大仕事でいろいろとご迷惑をおかけしましたが、いつも優しく接してくださって本当にありがとうございました。
とってもとってもステキな思い出が出来、我が家全員、超シアワセです!




~お知らせ①~
オーディションの様子や公演の舞台裏などなど内容盛りだくさん!
 天くんも載ってますよ~。
   ⇒ドレスデン国立歌劇場2007年公演 ブログ
本家本元のHPに舞台裏や本番の写真がたくさん載ってます!
 舞台上のジャネやティエリもありますよ。どこにいるか探して下さいネ。
 *画面下の小さい写真をクリックすると上に大きく表示されます
   ⇒ドレスデン(ゼンパーオーパー)東京公演「ばらの騎士」
   


~お知らせ②~
な、な、なんと!NHKホールの公演が
2008年1月12日 NHK BS で放送予定!
時期は解りませんが、DVDにもなるそうです!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」報告~11/23~

お待たせしました!報告第2弾です。

k-211月23日(祝) NHKホール
実は前日からジャネ様がヒートになってしまいましたっガビーン
ちょっと、いや、非常に不安ではありますがティエリ君に頑張ってもらわねば!
舞台上で大人しくしていられるように、グデグデに疲れてもらうために1時間ほどドッグランで遊んで頂くことに(笑)
あ、ジャネさんは万が一のコトを考えて連れて行きましたよ~。

↓ジャネさんはヒート中なのでスリングにいれて私がずっと抱っこしていました。
 ドッグランには入れないので、公園を散歩していたら、沢山の方に人間の赤ちゃんに間違われました(笑)
200701125_4.jpg

↓代々木公園のドッグランで思う存分遊んでもらいました。
200701125_5.jpg

↓NHKホール前にあったドレスデンのポスターと記念撮影♪
200701125_6.jpg

↓集合場所にて本日出演するパグ達です。左からティエリ、プリンちゃん、天くん。
 パグ使いマイケルにリードを持ってもらいました(笑)
200701125_7.jpg


時間となりましたので、舞台裏へ移動ですだっしゅ
神奈川県民ホールのときもそうでしたが、ここの出入り口にもファンの方が・・・
オーディションに受かったワンちゃん達だね~なんて声も聞こえ思わずニヤケ顔となったワタクシでした(笑)
舞台裏にあるベンチで出番まで待機です。
前回同様、待機中のパグ達を出演者やスタッフの方々が笑顔で撫でて下さいます。
その姿をみて緊張が解きほぐれていく飼い主なのです。

↓こんなカンジで待機しています。写真の奥より出演者の方が舞台へ向かいます。
200701125_8.jpg

↓オーケストラの方がティエリに「キュッキュッ・・・」って音を出してくれました。
 その音にあわせて首をかしげるティエリにその場にいた人々が爆笑!
200701125_9.jpg


さて、いよいよ出番!
前回の会場では見るコトが出来なかったのですが、なんとNHKホールにはTVが設置されており、舞台裏の通路でそのTVを見るコトが出来たのです!!!
パグ達を送り出した後、飼い主は即行TVの前に・・・
このTV、舞台全体を写すのではなく、TV番組を見ているみたいなカンジで、歌っているヒトがアップになったり、全体を写してみたり・・・という感じだったので、画面に映っていない時のパグ達の様子はわかりませんでしたが・・・。

ジャネなら安心して見ていられるのですが、いくら疲れさせたとは言え、暴れん坊将軍のティエリなので超緊張!心臓が飛び出るかと思いました絵文字名を入力してください
オペラファンの方には大変申し訳ないのですが、内容を全く理解していない私です。
よって役柄や情景などもチンプンカンプンはて?
なので、私の独断と偏見による表現でお伝えします。しかもパグ達の出演シーンのみです。

舞台は部屋っぽい造りになっています。
ドアよりたくさんの人たちが舞台上に登場するのですが、その中をおじさんにつれられて3頭のパグが登場します。
おじさんは片手に天くんのリードを、もう片手にプリンちゃんとティエリのリードを持っています。
舞台上のあふれんばかりの出演者と一緒にパグ達もおじさんに連れられて舞台上をウロウロ・・・
この時、ティエリがリードを引っ張らないか?他の出演者へ「遊んでぇ~」ってチョッカイを出さないか???と私たちはハラハラドキドキしていましたが、疲れさせよう作戦が効いたのか、ビックリするくらい大人しくおじさんや他のパグちゃんについて歩いていましたjumee☆faceA51ホッ
しばし歩き回っているところへ、先ほどのドアから新たな登場人物が・・・
その方が歌(セリフ?)を始めた途端に、舞台上の出演者が全員ピタっと止まり、その方の歌を聞き入っています。
もちろんパグ達もおじさんと一緒に止まるのです。しかも歌の間中ずっと!!-この歌、結構長いんです。-
ここでもパグ達は飼い主の心配など何処吹く風・・・てなカンジで微動だにせず止まっていてくれました
しかも!天くんもプリンちゃんも歌っている方をじぃーっと見つめてるんです!!
さすがだなぁ~。エライなぁ~と思いつつティエリを見ると・・・
バッチリお尻を向けてましたがっくり
ま、お顔の方向はどうであれ、ちゃんと止まっていてくれたのヨシとしましょう(笑)
さて、歌が終わるとまたもや出演者たちが動き出します。パグ達もおじさんと一緒に動き出しました。
動いている間は、たぶんアドリブだと思うのですが、出演者がちょっとパグを撫でたりするコトなどもありました。
しばし人々が動いた後は、男爵(伯爵?)だと思われる男性の方が歌いだします。
すると、またもや全員ストップ!
前回同様、パグ達もちゃんと止まっていてくれました
歌が終わると出番が終了です。
数人の方を残し、大半の人が扉より舞台の外へ出て行きます。もちろんパグ達もネ。

そこまで見届けてから、パグ達を受け取りにTV前を離れました。

ジャネ&ティエリはこの1幕のみの出演なので、これにてお仕事は終了デス。
天くんは3幕目にも出演するので、外で少し休憩をしてから又会場に戻ってくるとのコト。
我が家はこれにて解散!家路につきました。

待機中に聞いたのですが、3幕目で天くんは階段を駆け上るシーンがあるらしく、運営の都合上練習が殆ど出来なかったそうです。舞台上で飼い主が指示を出すわけにもいかず・・・
先日の神奈川県民ホールでは階段を上れなかったそうです。
事務所の方やドレスデンのスタッフの方たちが一生懸命「どうやったら成功するか?」を話し合っていました。
天くんのシーンも見たかったのですが、関係者の方々のお邪魔になってはいけないので、我が家は撤収するコトに・・・。
後ろ髪を引かれるぅ~~


長文、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
次回はいよいよ最終日。
天くんの階段のシーンはどうなった?
パグを引き連れてくれているおじさんの写真も大公開!
お楽しみにぃ~~

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

