

キャンプ報告~ウェルキャンプ西丹沢~

8/26(土)・27(日)と1泊でキャンプへ行ってきました
場所は旦那様の職場の方がオススメしてくれた「ウェルキャンプ西丹沢」
今回は初のテント泊!頑張って設営しましたよ~~

26日の昼間はは大丈夫だったものの、夕方から急激に冷え込み、夜にはバッチリ
しかも寒い
思い切り風邪をひいてしまったワタクシでした

でも、ちゃんと遊んできましたよ♪♪
では写真を中心に報告しまぁ~す

コチラが受付。ここでゾーンが割り振られます。
 ここのキャンプ場は超広い!我が家は温泉やドッグランにも近いBゾーンへ割り振られました。ラッキー
200608camp-1.jpg

ゾーンの入口まで車で行くと係員の方がいて、サイトの割り振りをされます。
今回ジャネ&ティエリも初めてのテント泊だから、夜中に人が通ったりした音にビックリして吠えちゃう可能性もあるので、サイトとサイトの間が隣接してなくて、かつ端っこを選択。
水場&トイレも近くてGOODでした
では、頑張って設営しますか!
 ということで、100均で買ったワンコのリード用ポールに繋いでおきました。
 ちょっと(だいぶカナ)待っててねぇ~
200608camp-2.jpg

初めてテントとタープの両方を設営したので、2時間もかかりました
 でも、結構サマになってるでしょ
200608camp-3.jpg

このキャンプ場はキレイな川を中心にサイトが展開されているのです。
 さっそく川へ遊びに行きました
200608camp-5.jpg

ティエリ君てば、足元が滑ったようで溺れてしまいました
 黄色い丸印の中がティエリ君です
200608camp-7.jpg

ジャネさんはお利口さんなので、足元をちゃんと確認しながら歩いてます
200608camp-8.jpg

冒頭にも書いたけど、この日は昼間もちょっと涼しい感じ。
さすがにずっと川で遊ぶのはキツイので、早々に切り上げドッグランへ!
陸上ならティエリ君も思い切り遊べるもんネ
コチラがドッグラン!
200608camp-11.jpg

おぉ~広い!!これなら大型犬も思い切り遊べるネ
200608camp-12.jpg

最近ティエリよりも爆走するジャネさん。
 この日もリードを外した瞬間にガンガン走り始めました
200608camp-13.jpg

ジャネとは違って最近、スロースタートなティエリ君。
 匂い嗅ぎにアッチへウロウロ。コッチへウロウロ・・・
200608camp-14.jpg

後から来たワンコのオシリを嗅ぎ捲くる我が子。
 っていうか母は恥ずかしいです
200608camp-17.jpg

ポールの匂いを嗅いでいたジャネさんにワンコが近づいてきたのですが、ジャネさんは全然気がつかず・・・
 だいぶ近くにきてから気がついたジャネさん。ビックリして後ろに飛んでマス
200608camp-18.jpg


まだまだ続くよぉ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

アウトドアな3日間~キャンプ2日目編~

昨日に引き続き、本日はキャンプ2日目の報告です。

前夜、ジャネ&ティエリが旦那様のベッドで寝付いてしまったため、二人とも旦那様におまかせし私は一人でゆ~ったり寝ていました。
起きて開口一番「全然寝れなかった・・・」と旦那様。
どうやらジャネに寝袋をはがされ、かけ直そうとするとティエリに邪魔され、挙句の果てには二人ともベストポジションを探し動き回る始末。
旦那様はなかなか寝付く事が出来なかったそうです
次回は一人受け持つから許してネ
というコトで今日もまた一日遊びましょぉ~~

↓私の意気込みとは正反対。昨日の疲れを引きずっているジャネットさん
200607canp31.jpg

↓ティエリ君は元気一杯でした。やっぱ若いなぁ~
200607canp32.jpg

↓旦那様が朝食の支度をしてくれています。
 その間に炊事場の写真を撮ってこよぉ~っと
200607canp33.jpg

↓ココが炊事場。シンクの後ろがシャワー室。その隣がトイレ。
 食器用洗剤、タワシ、電子レンジが常備されています。
 トイレはすんごいキレイ写真に収めたいくらいでした。
200607canp34.jpg

↓炊事場の隣にはワンコ用のシャワーがありました。
 シャンプー&リンスも完備!!
200607canp35.jpg


写真は撮りませんでしたが、朝食はフレンチトーストとウィンナー。
コーヒーを飲みながら、自然の中での朝食は美味しかったぁ
食事後は一泊したコテージの片付け。
私たちの後に予約が入っているので、ココだけは11時までに空けないといけなかったのです。
でも、平日で空いているので車&タープはそのままで結構ですよって管理人さんに言ってもらえました。
お言葉に甘えて、コテージを空けた後は、キャンプ場近辺の探索に。

↓まずはキャンプ場の施設であるドッグランへ
200607canp38.jpg

↓さっそくアジリティで遊んだ二人
200607canp39.jpg

↓おぉー寄り添って走ってマス
200607canp40.jpg

↓ジャネも思い切り走り回ってました。
200607canp41.jpg

↓相変わらず飛ぶように走るティエリ君。楽しそう!!
200607canp42.jpg


まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

アウトドアな3日間~キャンプ1日目編~

キャンプ1日目の報告でぇ~す!
画像が多いので、サイズ小さめ&文章少な目でお伝えします

お昼頃に西湖周辺へ到着。
まずは「みちの駅 なるさわ」へ寄ってきました。
ここには溶岩樹型など自然の生んだ神秘な芸術品の探索路があり、ワンコを連れて歩ければいいなぁ~って思ったけど、残念ながらペット不可でした
↓でも、地下300メートルからボーリングした富士山の水がありました
200607canp1.jpg

↓たくさんの方がその場で飲んだり、ペットボトルに入れていたりしていたので、我が家もさっそくジャネ&ティエリに差し上げました
200607canp3.jpg


お次は道の駅から車で5分ほどのところにある「鳴沢氷穴」へ。
ペットも抱っこすれば一緒に入れるのですが、狭い通路や天井が低い場所があるとの事だったので、今回は二人は来るまでお留守番してもらいました。
↓ここが入口。階段を数段おりただけでも肌寒かったぁ~
200607canp4.jpg

↓こんなに低い箇所も二人を連れてこなくて良かったです
200607canp5.jpg

↓氷の柱。この辺りまで来ると感覚が麻痺してあまり寒く感じなくなっていました(笑)
200607canp8.jpg

↓見学を終え車に戻るとティエリ君が運転席と後部座席の間にスッポリ挟まっていました
200607canp11.jpg


続いては、青木ヶ原樹海の散策。富士山と言えば樹海ですよねぇ~
氷穴から風穴まで約25分ほどというコースがあるので、今回はそこを散策するコトに。
森の中なので、比較的涼しくジャネ&ティエリも歩きやすそうでしたヨ
↓ここがスタート地点。さぁ出発だぁーーー
200607canp13.jpg

↓入口にはこんな看板が。ここが樹海だって事を再認識させられました。
200607canp14.jpg

↓風穴近くには溶岩も!押し寄せるマグマがそのまま固まって出来た「溶岩棚」だそうです。
200607canp16.jpg

↓風穴の売店でとうもろこしソフトを食べながら休憩していると、なんともリアクションの取りにくい看板が。
 海ナシ戦隊ヤマナシマンって・・・
200607canp18.jpg


今回は風穴には入るのをヤメました。氷穴みたいに低い箇所があったら困るもんネ
少し休憩した後は、また25分かけて樹海を散策し氷穴まで戻りました。
地図を見ると樹海散策コースはどえらい距離があるそうです。
私たちが歩いたコースはほんの一部だったんです。
このコースは有名な観光地を繋いでいるので、たくさんの人とすれ違いました。
すれ違う度に「こんにちわ!」ってお互い声を掛け合い、なんだかとっても爽やかな気分になれました

まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

アウトドアな3日間~BBQ編~

土曜日からの3日間アウトドア漬けでした
まずは土曜日のBBQから報告します

旦那様の職場の同僚と一緒に神奈川県津久井郡の道志川沿いにある「亀見橋バカンス村」という所でBBQをやりました。
直前まで天気予報が怪しい感じだったのですが、当日はバッチリ
現地は山&川なので涼しく、川の水もすごく綺麗
時々クールダウンしながらのBBQだったので、二人ともそんなに辛そうではありませんでした

ではでは写真で色々と報告しまぁ~す♪

↓こんな感じで目の前は綺麗な川!しかも人が少なくてのびのびとした時間を過ごせました
20060731-1.jpg

↓さっそくライフジャケットを装着!さぁ泳いでみよう!
20060731-2.jpg

↓川の流れに逆らって泳ごうとするティエリ君アレレ?泳げど泳げど前に進まなぁ~い
20060731-3.jpg

↓こんな感じでみんなでワイワイBBQしました♪
 若人ばかりで私も気持ちだけ若返りました(笑)
20060731-4.jpg

↓川岸にティエリを入れてみると、何故か片足を上げた状態で固まってしまいました
20060731-5.jpg



まだまだ続くよぉ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

拍手する

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

キャンプへ向けて・・・

今月末のキャンプへ向けて悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいました
ライフジャケット
以前プールで泳いだ時にライフジャケットを外したとたんに溺れそうになったお二人。インストラクターのお姉さん曰く「パグちゃんは筋肉質で重いのでライフジャケットがないと厳しいかもねぇ~」との事。
キャンプの場所は西湖。湖で泳いでいるワンコがたくさん!
なので「コレがあれば二人の遊びの幅が広がるだろう」とナンだか訳の解らない理由をつけて購入しちゃいました

↓なんとパッケージのモデルはパグ
 でも、初めてライフジャケットを着た時のジャネの嫌そうな顔とソックリだわ
20060708-1.jpg

↓これがライフジャケット。
20060708-2.jpg

↓着せてみましたモデルはジャネットさんです
20060708-3.jpg

↓背中に取っ手があるので溺れそうになったら、このように救助することも出来ます
20060708-4.jpg


そして、そして、雨が降ったときを考えてレインウェアも購入
今まで探した中ではピカイチの安さでGETできました
モデルはティエリ君です。
↓ジャネみたいに立ってくれなかったので、フセで全体の様子を・・・
20060708-5.jpg

↓何とか立たせようとしたけど、結局オスワリしちゃったティエリ君。
 モデルの資格ゼロだなぁ~
20060708-6.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

