

初シャンプー

先日ティエリを初シャンプーした。
普段の行動から大暴れを予想。
先にジャネを入れておき、二人で役割分担を決めて準備万端
いざ出陣!!!鼻息プンプンでティエリを風呂場へ。
まずはシャワーで身体をぬらす。
050718.jpg
以外に大人しいじゃん。
サスガのティエリ君でもちょっと怖い?
でもすぐさま風呂場中逃げ回る・・・
ヘッヘッヘー。お父さん&お母さんからは逃げられないのだぁ~
でお母さんが捕まえたスキにお父さんがシャンプーをつけた。
050718-1.jpg

いやぁ~ん。やめてー!って感じ?
お父さんの手が動くほう動くほうへクルクルと・・・
ま、最終的には諦めたのか暴れ疲れたのか少し大人しくなりました

風呂上りは恐怖のドライヤー。
ちょっと高い台に乗せてまずはタオルドライ。
ジャネと違って小さいからスグに乾く
さ、最後の仕上げのドライヤーだ!
ゴォー・・・ってティエリ君てばドライヤーを怖がるどころか風の吹き出し口をクンクン。
やっぱり恐怖より好奇心が勝つ豪胆ティエリなのである

Comment

シャンプーデビューおめでとうww

お風呂の中逃げ回っちゃうのね~w
(♡∀♡*)カワィィ・・・
うちの子はシャンプーしよ~ね!と言うと
その時は逃げ回るのですが
お風呂に入れるとじぃぃぃ~~っとしてますw

うちも旅行前にまたシャンプーしておかなくちゃw

さすけ君はあきらめの境地なのカナ?
ちなみにジャネットは諦めて大人しくしてるケド
ティエリは諦めが悪いので最後まで抵抗しております(笑)
そのうち「諦める」というコトを覚えてくれるとイイな~なんて思ってマス(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

