スポンサーサイト


ジャネットお手入れDAY

今日はジャネちゃんのお手入れDAYでした。
実は昨夜シャンプーするつもりだったのですが、電話が数件あったりしてコロっと忘れていたんです
なので今日は15時で会社を早退しちゃいました。

ではでは、ティエリの時と同様まずはお風呂から
ジャネはシャンプーもドライヤーも嫌い。でも、抵抗してもムダだってコトを解っているので我慢しているのです。
なので終わったらイライラを爆発させるかの様に部屋中パグ走り
というコトで、イライラお姉ちゃんが思う存分パグ走りしている間にティエリ君のお散歩へ
この後の予定を考えて、ティエリ君にはチョット申し訳ないけど30分くらいで終了。でも途中の広場に珍しく誰もいなかったので、軽く一周。もちろんリード着用なので私も一緒に走りました

↓広場で走った後に・・・。「めっちゃ楽しいぃーーー!!」って顔ですネ
20060510-1.jpg


さてさてジャネちゃんのパグ走りも終了した所で、お次は爪きりへGO!
今回もプロにやってもらうべく、ジャネの出身ショップへ行ってきました。
この間ティエリを連れて行った時は30分弱で到着したけど、ジャネは「匂い確認」がお忙しい様子で、なんと40分以上かかってしまいましたハァ~

↓爪きり後のジャネ。ベンチに座っていた私に「爪きり我慢したんだからオヤツちょうだいよぉ~」とおねだり中
20060510-2.jpg


さてさて今日の最大の目的である病院へ
フィラリア検査・血液検査・狂犬病注射と目白押し!!
ティエリと違ってジャネは診察台で大人しくしていられる、とってもイイコちゃん
まずは体重測定です。結果は7.06kg。ついこの間までヒート中だったからお散歩の時間が短くなっていて、すごい太ったと思っていたけど、ジャネの上限体重をわずかに超えた程度で良かったぁ~
そして採血&狂犬病のお注射
ティエリの時は男性の先生に抑えてもらって、総勢3人がかりで行いましたが、イイコちゃんなジャネは私が軽く抑える程度で充分!
あっという間に終了しましたヨ~~

気になる結果は、フィラリアはOK。血液検査は、ほんの少し貧血ギミだそうです・・・
でも先生曰く発情の関係でこうなってしまったのでしょうとの事。
過去の検査では何の問題も無かったジャネットさん。今回の貧血ギミも、ほんの少しの事なので結局先生は「ま、大丈夫でしょう。他の数値はいたって正常ですしネ。」と仰ってくれました。
一応、貧血の症状が出ているかどうか、しばらく注意しておく事にします。

とまぁこんな感じで今日は大忙しでした
早退したとは言え仕事の後なのに、ホント良く歩いたなぁ~。
良く頑張ったぞ私!!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

