スポンサーサイト


ティエリお手入れDAY

今日はティエリのお手入れDAY。
洗濯やら買い物やらをパパッとすませて、15時くらいがまずはシャンプー
ドライヤーの時に先日購入したテーブルをさっそく使いましたよ~
安い折りたたみ式テーブルだから、動くとグラグラ・・・倒れるわけではないのですが、ちょっと失敗したかな?って思いましたが、しかぁし!逆に不安定な感じがイヤみたいで大人しくなったティエリ君。
いいもの買ったなぁ~ってご満悦の私でした

お次は爪きり。
久しぶりにプロの方にやってもらおうと思い自宅より徒歩30分位のショップへ行ってきました。
まだ暑いかな?と思いつつも16:30頃出発すると、今日は涼しかったです。ティエリもハイテンションでガシガシ歩いていました
ショップのお姉さんに10分位で終わりますヨ。って言われたので爪きりの様子を見ながら待っている事にしました。
台の上に乗せられたティエリ君。この先起こる事を薄々感づいたのか大暴れ
でもさすがプロ!瞬時にガシッ!!って抱えてパチパチ・・・って。
あっという間に終わっちゃいました
私達だと時間がかかるからジャネ&ティエリも嫌なんだろうなぁ~

そして最後はフィラリア&年に1度の血液検査の為に病院へ
ホントは先週行こうと思っていたのですが私が風邪をひいて行かれなかったので、G.W休暇が明けた今日になりました。
ティエリは病院は嫌いではないみたい。
診察台の上に乗ると「先生遊んでぇ~~」って大騒ぎ
何とか落ち着かせて体重測定。7.4kgでした。
もう少し大きくなってるかな?と思ったので少しビックリ。
男の子だからもう少し大きくてもいいのになぁ~。ま、軽い方が私はラクだけど
そして、血液検査&フィラリア検査
結果は・・・バッチリOK!先生からも「問題ナシ!健康体です」ってネ

ジャネは来週の水曜日が病院です
検査・狂犬病・・・ハァお金がかかるなぁ。両親は頑張って働くとしますか!

↓爪きり後のティエリ君。オヤツを食べ終わった直後にペロリ
 アッ。ジャネお姉ちゃんにはナイショだよ
20060506.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

