スポンサーサイト


ボツボツがぁ~!!!

2、3日前からティエリの皮膚病跡に赤いボツボツが出てきた。
梅雨時期だからいわゆるニキビみたいなもの?
もしかして皮膚病が完全に治ってなかった?
とにかく不安なのでジャネットが通っている病院へ行ってきた。

皮膚病の時はショップの近くにある病院に診てもらっていたが、我が家からは遠いので狂犬病の注射からはジャネットと同じ病院にしようと思っていた。

先生はティエリと会うのは初めて。
思った通り「うわぁ元気ですね~」って言われた(笑)

で、早速ボツボツを診てもらった。
ちゃんと組織をとって検査までしてもらったが、悪い細菌などは発見されなかった
仔犬だからまだ皮膚が弱いうえに梅雨時期だし、3本目のワクチンが終わったばかりだったから身体を拭く程度でシャンプーはまだしていなかったから荒れてしまったらしい。
薬用シャンプーを処方してもらったから(そろそろシャンプーしようと思っていたし)今日早速初シャンプーをしようと思う。
ついでに耳掃除も!

すんごい落ち着きのないコだから大分不安
050713hihubyou.jpg

スポンサーサイト

Comment

皮膚病、パグには多いですねー。
うちのだるキュンも市販のシャンプーは合わなくて、病院で処方してもらったシャンプーです。お店に行ってもシャンプーだけで温泉とかは合わないようです。あとはしわのところが要注意ですねー。
耳掃除の薬も市販のはだめだったし。。。耳掃除、うちは今でも大暴れですけど、ティエリ君、大暴れしないことを祈ってます。

ティエリくん 何もなくてよかったですね~。
うちの子も肌が弱くて困っちゃいます。
シャンプー変えたら熱だすわ
ぶつぶつがすごいわで・・・
元のシャンプーがなかなか売ってないので
遠くまで買いに行きましたよーww

耳掃除は
なぜかうちの子はおとなし~くしてますw
うっとりした目つきしちゃって。。。
きっと気持ちがいいんですねーw
ティエリ君はどうだったかなぁ?

(*゚0゚)アッ!!そうそう
私もリンクさせてくださーい!
よろしくd(゚ー゚*)ネッ!

<<だるキュンママさん
そうそうパグは皮膚が弱い!
梅雨時期は気をつけなくては!!!
おシワの部分も毎日食後に拭いてマス。
ジャネは諦めて大人しくしてますが、ティエリはまだ「諦め」という事を覚えてないので暴れる暴れる!ま、どんなに暴れても拭いちゃうんだケドネ♪ティエリ観念せ~い!!って感じ。

<<あやなサン
本当に何もなくて良かったです~。
何せ皮膚病跡にだけブツブツ出来たもんでビックリしちゃいました。
さすけ君、シャンプー変えただけで熱が出ちゃったんですか!!それは大変。
よっぽど合わなかったんですね。
でも耳掃除をうっとりしちゃうなんて羨ましい!
(その姿が目に浮かびマス♪)
ティエリは案の定暴れました。
ちょと私一人では出来なかったもんで旦那に手伝ってもらい再トライです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

