スポンサーサイト


待て!!

「おすわり」もまだまだ完璧にはほど遠い状況だが、「マテ」も少しづつ教え始めた。
ジャネお姉ちゃんの姿を見ているからなのか上々の滑り出し

ご飯のときにフードボウルを上の方で見せてると絶対にフードボウルを見るから、すかさず目線を合わせて「オスワリ!」と指示
そうすると比較的スムーズにすわる。
その際ずっとフードボウルを見ているから、目線を合わせておいて座った瞬間に「マテ!」と指示。

文章で表現するのは簡単だが、何せ未完成のオスワリだから、すわるのは一瞬。すぐに腰があがる・・・
このチャンスをなかなかつかめず、何度も最初からやり直し

指示のタイミングがちゃんと上手くいけば、数秒ではあるが待っていてくれる。
ティエリの訓練というよりは、私達の訓練になっているような気がする今日この頃である
050627.1.jpg

スポンサーサイト

Comment

ティエリくん少しずつ覚えてきてるんですね~♪

わんちゃんのしつけって
自分との戦いでもあるから
大変だけど楽しいですよね。

犬の十戒にも書いてある1文
「私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です」
なので 根気が必要ですよね☆

ファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイト

こんばんはー!ブログに来てくださってありがとうございまーす。
やっぱりお姉ちゃんがいると違うのですかね~。
しつけは早くからすべきだったと反省の毎日です。ティエリ君、がんばってると思いますよー!

ところで、ティエリ君のブログやジャネちゃんのHP、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたしまーす。ティエリ君の成長、すっごい楽しみです!



<<あやなサン
応援ありがとうございます(≧▽≦)

犬の十戒・・・そうその通りです!
感情的にならないように時間をかけてじっくりやっていかねば!
って解っちゃいるんだけどコレがまた大変(´ヘ`;)

でも、ティエリが頑張っている姿を見ると私達も頑張れます!!!

<<だるキュンママさん
なんか、ジャネットの時より少しは覚えが早いような気がしますヨ♪
でも、良くも悪くも真似をするのです・・・
実はジャネは家の中では結構吠えるのです。
私達のしつけがちゃんと出来なかったもんで。
だからティエリもジャネと一緒になって吠える(/TДT)/
その辺はジャネも合わせて躾しなおさなくちゃ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

