スポンサーサイト


お誕生日お祝いDay~その2~

さて、プールで泳ぎ疲れた後は温泉でゆ~っくりしましょう
温泉はお店の方が入れてくださるコースや自分でいれるセルフコースがあり、今回はセルフコースにしました。
2頭分だとフトコロがチト厳しかったもんで・・・
プールが終わった後、インストラクターのお姉さんがジャネ&ティエリを先に温泉へ連れていってくれ、その間に私達はエプロンとサンダルをお借りし、濡れないようにズボンを捲くるなどの準備をしました。
さぁ~温泉へいれてやるか~って意気揚々で向かうと、なんとお姉さんに抱かれて気持ち良さそうに温泉に使っているジャネ&ティエリの姿が!
しかも、頭には小さな手ぬぐいをチョコンと乗っけてるぅ~~~
お姉さん、ナイスサービス!!ありがとぉ
↓この手ぬぐいは、温泉に常備されていて自由に使えるみたいでしたヨ
birthday18.jpg


お次は五右衛門風呂です。このお風呂は「麦飯石水」を使用しているそうです
ところで「麦飯石水」って何だろう
↓コレが五右衛門風呂。2つありましたよ~
birthday19.jpg

↓さっそく二人もはいってみました
birthday22.jpg


そして続いて「ミルク風呂」。この温泉は週変わりみたいですよ。
↓ジャネが試してみました。お肌スベスベになるかな~
birthday25.jpg

↓また手ぬぐいをのっけてみました。これぞ温泉!って感じでしょ
birthday26.jpg


結構大きめのお風呂もありました。深い場所もあって大型犬でもちゃんとお湯につかれそうデス
↓手前にいるのがティエリ君。「お父さんナニしてるの~??」とでも言っているのでしょうか
birthday27.jpg

さ、お風呂から上がったらドライヤーをかけましょうネ。
とお部屋へ行ったら、ショップなどでよく見かけるトリミング台がありました。
上から垂れているヒモの先端が輪っかになっていて、首をにかけて固定するアレです!
さっそく使ってみましたよ~
コレって両手が使えてスゴイ便利!!!
いつも大暴れのお二人ですがこの日は超楽チンでした

↓ほらジャネも大人しいヨ
birthday28.jpg

↓もちろんティエリ君も大人しい
birthday29.jpg


ここにはブラシやコームなどが完備されてました。
ドライヤー前にかけるスプレーやブッラシング後にかけるスプレーなども置いてあり手当たり次第に試してみましたよ
ま、1度使ったくらいじゃ効果はよく解りませんでしたが・・・

↓こんな感じで設備されてました。
birthday30.jpg



さて、楽しかった綱吉の湯もこれにて終了。
今回ジャネ&ティエリが体験したもの以外にも、ドッグランや血液型検査などなど・・・たくさんのコトが出来ますよ~
午前中だったからなのかな?この日は混んでいなくて、とてものんびり出来ました

↓綱吉の湯の前にて。リフレッシュ・・・と言うよりお疲れモードの二人
birthday31.jpg


綱吉の湯URL⇒http://www.tsunayoshi.jp/

まだまだ報告は続くヨ。次回をお楽しみにぃ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

