スポンサーサイト


お誕生日お祝いDay~その1~

2006年3月11日(土)
今日はジャネ&ティエリのお誕生日お祝いDay
パグ友のミホコさんやココリコさんが行った事のある「綱吉の湯」へ行って来ましたぁ~~
以前から気になっていた「水泳教室」。
二人まとめてお祝いするんだから・・・とフンパツして、やっちゃいましたよ~プール!!!
今回は30分コースに2頭まとめて入れました。
トレーナーさんがちゃんとついて、しっかり泳ぎを教えてくれるそうです。
泳ぐのは初めての二人。さぁどうなるかな~~
birthday1.jpg

↑綱吉の湯の玄関。うひょ~楽しみ
birthday2.jpg

↑これがプール。思ったよりも大きくてビックリしました。
birthday3.jpg

↑まずはティエリ君から。ライフジャケットを装着!!
 男の子だもん!ジャネにイイトコ見せなきゃネ
birthday4.jpg

↑トレーナーのお姉さんに抱えられ、少し離れた場所へ・・・
 ティエリ君は不安そう
birthday5.jpg

↑いざ出陣!!そぉ~っと手を離してみましょう。
birthday6.jpg

↑ハイ!がんばれティエリ!!!
birthday7.jpg

↑お姉さんが手を離してたよ。でもティエリ君はちゃんと泳いでます
 上手♪上手♪ では続いてジャネットさんの番ですよ~~
birthday8.jpg

↑お姉さんに抱えられプールに入ります。
birthday9.jpg

↑ジャネもライフジャケットを装着!
 うへぇ~ イヤそうな顔だ~
birthday10.jpg

↑さぁジャネもいざ出発!!
birthday11.jpg

↑うぎゃぁ~~おぼれるぅ~~
 水しぶきでジャネの顔が全然見えませんネ
birthday12.jpg

↑これは2回目。さすがのみこみの早いジャネットさん。コツを掴んだ様ですヨ
birthday13.jpg

↑では、2人一緒に泳いでみよう!!と少し離れた場所からGO
 おぉ~仲良く一緒に泳いでるじゃないですか
birthday14.jpg

↑お次はもっと遠くから・・・とこぉ~んな遠くに連れて行かれる二人
birthday15.jpg

↑距離なんて何のその!!ちゃぁ~んと私達の元まで泳ぎきりましたよ

さて、今回のプール教室。二人の性格がバッチリ泳ぎに現れてとても面白かったデス。
一生懸命なんだけど猪突猛進のティエリ君は気持ちだけが先走り、水しぶきをガンガンあげ、なかなか真っ直ぐ進めない。
自分が助かる為に頭をフル回転するジャネは早々にコツを掴み、ティエリより後にスタートしてもティエリより早く真っ直ぐ泳ぐのです。
顔に水がかかるのが嫌なんでしょう。最初こそ水しぶきまみれでしたがスグに水しぶきを上げずに泳げるようになりましたヨ♪
トレーナーのお姉さんに伺ったのですが、パグやフレブルなど鼻ペチャ犬は泳ぐ時の呼吸を確保するには顔を思い切り上に出さなくてはいけないし、筋肉質なのでオシリが沈んじゃうんだそうです。
ジャネ&ティエリもライフジャケットを脱いで泳いでみたけれど、アレ?アレ?という感じでオシリが沈んでいく・・・
ライフジャケット無しでは殆ど泳げない状態でした。

水中は陸上より運動量が多くなるそうです。
30分程度のコースでしたが、二人とも大分イキがあがっていましたよ~
充分な運動となったことでしょう♪

では、次回は温泉の様子をお伝えしますネ。
お楽しみにぃ~~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

