スポンサーサイト


目の負傷~その後~

今日は目のケガの状況を診てもらいにティエリを連れて病院へ行ってきました
急いで家に帰り、ジャネがスネないように少し遊んであげた後にティエリを連れていざ病院へ!
今日は暖かかったのでティエリも上機嫌で病院までの道のりを歩いておりました。
が、病院へ到着しイスに座りティエリをヒザに乗せようと準備をしていた、その時・・・
なんとティエリ君てばオチッコしてるじゃないですかぁ!!!!!
イスの足にしっかりやってくれてました。しかも私の左足にも
ジーンズがチッコ臭くなっちゃうじゃんよ~
ま、私が帰宅して興奮さめやらぬうちにお外に出て10分程度で病院へ到着。
それじゃぁチッコする時間も無かったよね~
という事で怒るに怒れず、持参したトイレシーツで拭きました。
それを見た病院の方が一緒に拭いて下さり、トイレシーツまで捨てて下さいました。
そしてティエリに向かって「緊張しちゃったんだよネ」と優しいお言葉を。
イエイエ、ティエリ君は病院で緊張するようなヤワな子ではありません。単にチッコが我慢出来なかっただけなんですぅ~
と心の中でつぶやく私でした。ハア~

ところで診察の結果ですが、「もう通院の必要は無いでしょう」との嬉しいお言葉
ただ、少し目やにが出ているので以前いただいた目薬は無くなるまでさして下さいとの事でした。
良かったなぁ~ティエリ君!とティエリの方を見ると
先生にかまって欲しくてチョッカイを出しまくってる~
ちょっとはお母さんのセリフを聞いてくれよ~
先生に大笑いされた私達なのでした~~

20060308.jpg

↑二人仲良くイスの上で爆睡中。
 もう少し寄り添って寝てもいいんじゃない?
 ま、これが今の二人の距離なんだろうな~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

ティエリちゃん目が良くなってきてよかったです。
パグは、目が飛び出てるし鼻は短いし・・・
草むらでニオイを嗅ぎに行く時なんかは、本当に、心配ですよね。

オシッコは、ショックでしたね~。フクもあるんです。
病院じゃないですが、興奮したんでしょうね。
私の左足にシヤガリマシタ。その後は、他のワンコも私の左足に「チーッ」っと何度か・・・
その日 1日 ブルーでした。

>fukuさん
ハイ。ティエリの目が良くなってきました♪♪
もうケガしないように注意しなくては!
お散歩の時なんかも、ワンコの目線の位置に突起物が無いか気をつけなくてはいけませんよネ~

オシッコはショックでしたよ!!!
huku君もやっちゃったんですネ(笑)
しかも、他のワンコまで・・・・
それは確かにキツイかも(大汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

