

おすわり大作戦

数日前からティエリに「おすわり」を教え始めた。
ごはんの時にフードボールを上にあげると、自然に腰が下がるのでお尻をチョンって押しましょう。
なんて感じのコトが本に書いてあるから、ためしにその通りやってみた。
えーっとフードボウルを上にあげると腰が下がるから・・・アレ?
腰なんて下がるどころか飛びつこうとするじゃん
しょうがないから無理やり腰を抑えて「おすわり」って言ってからご飯をあげた。
でも数日こんなコトを繰り返したら、ちょっとずつだけど「おすわり」って言っただけで反応するようになった

目が合ったときにコマンドを出せば、結構反応してくれるんだけどなぁ。
でも、興奮状態の彼と目を合わせるのは至難のワザ。
ティエリってば元気なのはイイんだけど、興奮しやすいからなぁ~

050709.jpg


Comment

こんばんは。
しつけは大変だけど
楽しいものですよね♪

うちもおすわり、お手、伏せ、待て
基本的なことは早く覚えてくれたので
その後はちんちんや
ちんちんして回れ とか
いくつかのおもちゃにそれぞれ名前をつけて
呼んだおもちゃを持ってくるように教えましたw

今は変な芸をさせようと
色々教え込んでますw

はじめまして。黒パグ、だるキュンを飼ってますだるキュンママと申します。
もうすぐだるキュンは2歳になるけど、しつけがまだまだで~。
ティエリ君のしつけ、がんばってますねー。興奮状態になるところ、よぉーくわかります!!やはり早いうちにしっかりしつけやっておけばよかったと反省してるんです。これからもがんばってくださーーい!

<<あやなサン
そうそう躾って結構楽しいですよネ♪
ティエリは「おすわり」って言うとたまに首をかしげます。
そんなトキは旦那と二人で思わず突っ込んでしまいます(笑)
そうそう、ティエリに向かって言ったコマンドにジャネが反応しておすわりしていたりもします(爆)
あやなサン所はスゴイですね!
おもちゃの名前まで覚えているんですか!!!
ジャネはそんなコト出来ません(汗)
ティエリには教え込んでみようかな?

<<だるキュンママさん
はじめまして!!
2歳ってコトは我が家の先住犬であるジャネットと同じですネ♪
ジャネットも躾はまだまだですよ~(汗)
なので、ティエリと一緒に教えなきゃいけないコトも実はあったりして・・・
だから余計にティエリには早めにキチンとやっておこうと夫婦共に鼻息プンプンで頑張ってマス!
後ほどHPにも遊びに行きますネ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

