スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのジャネティエ不在の旅

昨日に続き、今日はお正月のハナシです

1月2日~1月3日の1泊2日でマイケル一家総出で伊豆に旅してきました。
と言っても、ジャネティエを我が母に預けてから~の我が家は藤沢から直行なので、皆さんとは伊豆のホテルで待ち合わせ。

1月2日。湘南地域から伊豆へ・・・ガッツリ箱根駅伝コースじゃん!
という事で、駅伝がスタートと同時に出発したら恐ろしいほど早く着いちゃいました

こうなったら先に観光しちゃえ!ってなワケで、マイケル弟夫妻は興味をもたないであろう箇所を見てきました(笑)

韮山反射炉・・・お台場にすえる大砲をココで作ったんだって!
炉体と煙突が完全な形で現存しているのは世界でもココだけなのだそうです。
20130502_1.jpg

韮山反射炉のすぐ隣にあるお土産屋さんの2Fで吊るし雛が展示してありました~
沢山あって圧巻でした!
20130502_2.jpg

実は写真はナイのですが国指定重要文化財の「江川邸」ってトコも見てきました。
古いお宅なんだけど、大河ドラマの撮影なんかにも使われた場所でね、史跡大好き!な私たちにとっては大満足な場所でした♪

さてさて、マイケル実家の皆さんも無事到着し、ホテルで合流!
遅めのお昼ご飯を食べたら、植物園を見て~ホテルへチェックイン♪
20130502_3.jpg

夕飯は大きな食堂でバイキング♪
ココで我が家から姪っ子ちゃんにお年玉をあげたら大喜び!
お年玉の意味は解ってないケド、自分に貰えたって事が嬉しかったみたい♪
20130502_4.jpg

ホテルには大浴場もあるのですが、貸切家族風呂もあります。
私がヒート末期だったので、私たちは家族風呂へ~
露天風呂もあってめっちゃ気持ちよかった!
ちなみにマイケルは大浴場へも何度も行ってました
20130502_5.jpg

初日はこんなカンジ♪
基本はホテルでまったりぃ~な時間をすごしましたっ!

2日目は姪っ子ちゃんが楽しめそうな所へ行こう!
ってなワケで水族館へ。
マイケル実家は諏訪湖はあれども海はないので、海っぺりにある水族館は珍しい景色なんだよね。

初めて見るお魚さん達はちょっと怖かったみたいですが、外にでたらご機嫌♪な姪っ子ちゃんでした
20130502_6.jpg

イルカのショーも見れました♪
豪快にジャンプするイルカさん達を興味津々で見つめる後姿がメッチャ可愛い
20130502_7.jpg

この後はイチゴ狩りへGO!
だったのですが・・・料金もお高いし、ハウス内には殆どイチゴがないって事で却下(笑)
皆さんは長野まで帰るので、チョット早いけどココで解散(苦笑)
私たちは近いし、箱根駅伝の復路渋滞を避けたいのであえて修善寺に寄って帰りました~

20130502_8.jpg

20130502_9.jpg

そんなに長居はしなかったけど、フラフラ歩いたり、カフェで一息ついたり~とまったり過ごしました♪

実はジャネティエ不在の旅は初めてな私たち。
犬NGな観光地も気にせず見て回れたのは楽しかった~
けど、修善寺の散歩中は犬連れさんに目がいってしまい・・・
やっぱジャネティエと一緒に来れたら良かったかな?と感じました(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。