スポンサーサイト


春の兆しを感じた時の事

この家の以前の住人か?大家さんか?
誰が植えたか知らないけど、春になると玄関前がにぎやかになります。

20130428_1.jpg
20130428_2.jpg

水仙やヒヤシンス。今はチューリップです。そしてもう少し経つと芍薬も。
昨年も楽しませてもらいましたが、手入れもなーんにもしていないのに今年も花を咲かせてくれました。

そして一番の楽しみは、枝垂桜

20130428_3.jpg
20130428_4.jpg

この日は八分咲き位かな。
例によってお手入れも何にもしてないので、ちょっとスカスカ感は否めませんが、毎年頑張って咲いてくれます。

枝垂桜は門扉のトコにあるので、門から玄関までの道のり(短いケド)が何だかウキウキします♪♪
他の季節に咲く花はナイので、超期間限定ですケドね

そんな外の景色に触発されて・・・
玄関の中も少し華やかにしてみました♪
20130428_5.jpg
あ、造花です(笑)


さて、華やかな庭の時期はあと少しで終わり~
そろそろ雑草対策を始めなきゃっ
でもって秋は落ち葉掃除
庭木が連なってるから、結構な落ち葉の量なのよね~
で、その後雪が解ければまた春♪
短いウキウキ期間の為に頑張ります!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

