スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆は諏訪湖のプチ花火

今更お盆ネタです

恒例のマイケル実家へ帰省してきました。
と言っても、山梨の我が家から車で1時間くらいで着いちゃうので、盆暮れと言わずしょっちゅう帰ってますが(笑)

今回の帰省期間中は殆ど家でのんびりぃ~でした。
何しろという極端な天気だったもんで。。。
ジャネティエも家の近所をウロウロ~って散歩するくらいだったのですが、さすがにコレじゃかわいそう!ってなワケで、行ってきましたよ!諏訪湖の花火大会
あ、15日に行われる大きな方じゃなくて、毎日15分ほど行われる小さいヤツです
コレだと結構人が少ないし、短時間で終わるからジャネティエも一緒に行かれるんです。
ティエリさんは「音」がチョイ苦手なので、通常の花火大会なんてムリなのです。

さてさて小さくても花火大会♪
陣取ったのは打ち上げ場所の目の前!
遊覧船もいっらっしゃいます
201208023_1.jpg

突如思い立って来たので三脚を持っておらず。。。
マイケルが私のカメラで必死に手持ち撮影してくれました~
201208023_2.jpg
201208023_3.jpg
201208023_4.jpg

短時間で終わっちゃいますが、目の前でお腹に響く大きな音を堪能し、まさに鑑賞じゃなく「花火体感」ってかんじなのです。
大迫力の花火を思いっきり楽しんできました~~♪

そうそう、諏訪湖畔にレトロなかっちょいい建物があるんですの。
前から気になってたので今回は目の前まで行ってみました~

201208023_5.jpg

コレ、温泉なんです。
もちろん現役!入湯料を払えばだれでも入れます。
中もレトロなんだって~。今度は入ってみよう!と思いました♪

最後は恒例のジャネティエ2ショット!
201208023_6.jpg

実は撮るのをすーっかり忘れてて。。。
慌てて撮ったやっつけ写真です(笑)


ちなみに、15日の大きな大きな花火大会は実家のTVで鑑賞しました~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

いいなぁ♪いいなぁ♪諏訪湖の花火!
諏訪湖の花火大好きなのー(*^。^*)
もっちが花火嫌いだから全然行ってないんだよ(>_<)
前は早く行って場所取りしたり、桟敷席予約したり~♪
小さい花火もあるの?それならもっちにも少し我慢してもらえば^m^
大きい花火、TV放送してるんだぁ~!いいねぇ~

No title

>もっちママさん

諏訪湖の花火大会って一度見たらハマるよね~!
ただ、年々混雑の度合いが激しくなってきて、有料観覧席のチケットも地元の人でも買いにくくなってきてるから、ここ近年はこの小さい方に行くようにしてマスの。
あ、小さい方は8月は15日以外毎日20:30~15分くらいやってるのよ~
小さいと言えども800発あがるし、15日と同じくらい「体感」できるよ♪
来年は良かったら一緒に行きましょう!

15日の花火大会、長野のTV局は生中継してくれるの~
解説付きだし、全体がみれるし、みんなで夕飯食べながらゆっくり見れるし(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。