

ぷち改造

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は連夜のオリンピック観戦で寝不足デス(苦笑)

さてさて、昨日に続きこれまただいぶ前のハナシです。
っていうか、これからしばらくは過去のハナシが続きます

玄関に置いておきたいモノが増えたので、今までトイレのタオルかけをリニューアルし、玄関に移動させました。

まずはトイレのタオルかけ。
20120731_1.jpg
セリア産の小さな棚にフックを取り付けて、突っ張り棒を麻ひもでぶら下げただけの単純構造。
原型を殆どいじってないので、また違うものに作り変える事も可能です。
(色塗ったりとか手をかけるのが面倒なだけってハナシも。。。笑)


そして今まで使ってたセリア産のフックは玄関に移動~
20120731_2.jpg
庭作業用のアームカバーや手袋(ともにセリア産)
原チャリに乗るときの必須アイテム、超ロング手袋(ダイソー産)とサングラス(チャイハネ産)
と、よく使うものをぶら下げております。
奥のフックはセリア産。ダイソー産の日よけ帽子と日傘&折りたたみ傘をかけてます。
これでお出かけ準備の導線がラクになりました~♪♪


そして以前もチラっと書きましたが、外からバッチリ見える窓の目隠しも完成~♪

キッチンは、ダイソー産420円商品の極太突っ張り棒+salut!のカフェカーテン。
窓の横サイズが長いので105円商品では足りなかったのです。
20120731_3.jpg

リビングの小窓にはセリア産オンパレード
20120731_4.jpg
ドア用フック、カーテンクリップ、カーテン、飾りとALLセリア産。
カーテンを吊るす棒はホームセンターで98円でした~(しかも2本分取れた♪)

これで室内が中学生の眼にさらされる事もなくなったわ~
と思ったら夏休みじゃん!


最後はリビングの大きな窓

珍しくビフォー写真から(笑)
20120731_5.jpg

元々ついてたブラインドは、ガタがきていて水平にならず・・・
開けるか閉めるかしかできないので、使えないなぁ~って思ってました。
で、カーテンに変えよう!と。。。
ただ、カーテンレールがないのでどうするか?と悩んだ結果

コレを使う事に。(ダイソー産)
20120731_6.jpg

チョコレート色のスプレー(ダイソー産)で茶色く塗って~
20120731_7.jpg

窓の木枠に取り付けます。
ポールはIKEAで激安品を入手!
レースカーテン用のポールは恒例の麻ヒモで固定しました。
20120731_8.jpg

そしてカーテンを取り付ければ出来上がり~♪
20120731_9.jpg

カーテンもIKEAで買って、ざっくり裾上げしました~
これで家の中がパッと明るくなりました


これで細かいトコロはだいぶ改善できたので、あとは大きな大きな場所が。。。
やる気もお金もないので(笑)、ゆーっくり着手していこうと思います★





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

