スポンサーサイト


原チャリ乗り回しちう

昨日から雨もお休みで、チョット暑い日が続いたジャネ家地域です
こういう時は庭に面した窓を開け、窓辺で涼むのがお気に入り★
20120627_1.jpg
イスの足元には蚊取り線香が鎮座してマス。
この蚊取り線香入れ可愛いでしょ~♪
この形状ならジャネティエが誤って火に近づく事もなく安心です


さてさて本題・・・
先週の水曜日にやっとこさ手に入れた原チャリさん。
20120627_2.jpg
山梨に引越してくる前に駆け込みで免許だけは取得していたワタシ。
約半年間ペーパードライバーだったので、免許取得の時使った本を読み直しつつ必死に練習しております。
バイクはもちろん中古。ヘタっぴな私に新車はもったいない!
と言うことで、既にキズだらけなこのバイク。ずっと前から乗っていたかのような馴染みようです

運転技術はさておき(笑)、見た目重視なワタシは早速PUGステッカーをはりました
20120627_3.jpg
バイク本体のステッカーは残念ながら片側だけ。
反対側にはチープなステッカー(車種のロゴ)が貼ってあるので、PUGステッカーを入手して早く隠した~いともくろんでおります。

そしてヘルメットにも
20120627_4.jpg

もちろんキーホルダーも
20120627_5.jpg

着々とPUG仕様に変化していく原チャリなのでした~★

さてさて、原チャリが我が家に来てからは土日を除き毎日練習にいそしんでます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

6/20(届いた日)家の周りをフラフラ~と練習走行。

6/21 自宅から徒歩5分ほどの所にあるガソリンスタンドで給油。
満タンにしなきゃ練習もできない!ってコトで心臓バクバクしながら行ってきました~。

6/22 自宅から2㌔ほどの100円ショップへ。車通りが少ない道をトロトロ移動~
もちろん交差点の右折は避けて、ちょっと遠回りだけど住宅街を・・・(苦笑)

6/25 前回行った100円ショップへ交差点右折経路で行き、帰り道も別の交差点を右折しスーパーへ寄ってきました。
ちなみに100円ショップでは買い物せず・・・っていうか、練習で行っただけなのでお店の中にすら入っていない(笑)

6/26 徒歩10分ほどの所にあるショッピングモールへ。距離は短いけど、国道にある大きな交差点を右折しないと行けない場所。運よく車がいなくてすんなり右折できました~(実は車の少ない時間を狙ったってウワサも・・・ププッ)

6/27(今日)自宅から5㌔ほどのホームセンターへ。自力で行くのは初めてなので右折する信号はどれだっけ?と少々不安になりながらも無事たどりつけました!

こんなカンジで近場だけど、本人は必至の形相で頑張って運転しております。
でもスピードは怖いっすね。時速25㌔くらいでトロトロ走ってるので原チャリにも抜かされます
他の方の迷惑にならないように・・・と頑張っても時速30㌔走行が限度です(苦笑)
そもそも交通量が少ない時間・場所を選んでいる状態なので、車の方々が私を抜けずイライラ・・・なんて事は少ないハズ。。。たぶん。
--私と行き会ったドライバーさん、迷惑かけてゴメンね~--

明日も夕方まではが降らなそうだから、7㌔ほどのトコにあるショッピングセンターにでも行ってみるかな?



今日行ったホームセンターで購入したモノ★

白のブリキ製ジョウロ(中の花は我が家にあったドライフラワー)
観葉植物2コと専用の鉢
20120627_6.jpg
キッチンが一気に明るくなった~




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

