スポンサーサイト


作ってみました

昨日はがたくさん降りましたねぇ~
前日から風邪が悪化して家から一歩も外にでなかった私です
元気だったら好きのジャネ&ティエリを外に連れ出してあげようと思っていたのですが・・・
二人ともゴメンよぉーーー
でもこんなに雪が降るなんて珍しいので、とりあえずベランダから外の様子を撮ってみました。
20060122-1.jpg



そして今日は出勤日!
昨晩、休日出勤から帰宅した旦那に「雪は?」って聞いたら「1時間くらい前にやんだよ」との事。「道路はどんな感じだった?」との問いに「ぜんぜん大丈夫!」って答えが。
でもちょっと不安だったので普段より少し早めに家を出たら、歩道が真っ白・・・・
っつーか、キミが言っていたのは車道かよっ!!!私は徒歩通勤だっつーの!
って一人でブツブツ言いながら、ゆっくりゆっくり会社まで歩いていきました
首都圏の方って雪かきしないのかな?てな位に住宅街の道は真っ白でした
結局、転びもぜずに(危うい場面は何度かアリ)無事に出社できたんでイイんですけどね。


そうそう、今日は休日出勤みたいなものなので、やるべき仕事が終わったら定時前でもさっさと帰ってこれるのです。
なので16時には会社を出てきましたよぉ~
そして帰宅後、以前からずっとやろうと思っていたジャネの迷子札チョーカーを作成しました
首輪の穴を利用して札をつけるタイプを購入し、皮ひもとビーズを通してチョーカーにしていたのですが、首の後ろをビーズでぎゅっと絞る感じに作ったので、ジャネの首もとから少し出ている皮ひもがとっても気になったティエリ君が、まんまと食いちぎってしまいました・・・
ま、皮ひもも100均で買った&数回使ったものだったから耐久性が無いのはしょうがないんだけどね~
なので今回は皮ひもも少しいいヤツにして、装着方法も金具で止めるようにしたのでティエリ君も食いつかないでしょう
少し様子をみて大丈夫そうなら、ティエリの迷子札も注文してチョーカーを作成しなくちゃネ

maigohuda.jpg

↑これが以前作ったやつ。

20060122-3.jpg

↑そしてこれが今回作成したもの。
 どんな服にも合うようにシンプルにしてみました

20060122-2.jpg

↑さっそくジャネに着けてみました。似合ってるでしょ
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

いいなぁ~!
チョーカーとか首飾りって前から憧れるんですよねぇ~♪
うちの子たちには絶対無理です。。。
カラーとかでも付けっ放しにしとくと,、お互いのを食いちぎっちゃうん
ですよねぇ~。。。( ┰_┰) シクシク
普段家の中では、ノーカラーです。。。

>遊々さん
カラーでも食いちぎっちゃうんだv-405
マロ君&源さんは豪胆だね~
でもウチも家の中ではノーカラーですよ。
だから何らかの拍子に家から脱走しちゃったりしたら(そんな事は無いように気をつけてるけど)と考えて、あえてカラーにつけるタイプの迷子札はやめたんです。
このチョーカーが食いちぎられない事を祈ってマス(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

