スポンサーサイト


楽しい作りモノ♪

これもだーぶ前のおハナシです。
いつになったらリアルタイムにUPできるんだろう…

先月マイケルが出席した従弟の結婚式
「趣味=カメラ」を目指すマイケルは、いつもの通りたくさんの写真を撮ってきましたヨ
で、その写真を見てたら、やっぱり作りたくなりました

まずはパソコンでデジタルスクラップブッキングを~
写真たてに入れようかな?なんて思ってたのに、楽しくなってしまい結局16枚も作成(笑)
なので、フォトブックを作ることにしました~~

材料はざっとこんなカンジです
20120419_1.jpg

いつもは100均のB5サイズ2リングファイルを使うんだけど、最近はとんと見かけなくなって・・・
しょうがないので、外側も厚紙で作ることにしました

外側は厚紙の上に布を貼って、最後は透明のラッピング用紙を貼って出来上がり~
中身は黒い厚紙に少々デコって終了♪
写真自体がアレコレ加工してるから、用紙のデコはチョピットね★

20120419_2.jpg

20120419_3.jpg

色々と試行錯誤しながら作ったワリには、なんだか手作り感たっぷりなチープな仕上がりになってしまいました
外側に使った厚紙が、布を貼ったらヤワくなってしまいました
布を貼るための接着剤が強すぎたか?
厚紙を2枚重ねにすれば良かったか?
などなど、色々と反省点が出た結果となってしまいました

ま、やり直しがきかないので今回はコレでカンベンしてもらいましょう(笑)
次回、作る機会があったら今回の反省点を活かしてもう少し良いモノを作ろうっと♪
(とか言ってるけど、結婚式の出席予定は皆無ですが

そうそう、実はもう一品作成したのです。

写真たてバージョン
20120419_4.jpg

コレは、別の親戚から頼まれた品物
以前、姪っ子の写真で作ったヤツが思いのほか好評で~
この結婚式の写真で作って欲しいとの依頼を頂きました

写真たて本体はダイソー産
飾りはセリア産のスイーツデコ用材料です

私自身があんまりゴテゴテしたモノが好きじゃないので、あっさりネ♪


今回のフォトブックで使ったリボンが少し余ったので・・・


ジャネ様に着けちゃいました
20120419_5.jpg

大体の事に動じないタイプなので、リボンも睡眠の妨げにはならないご様子です★


ちなみにティエリはジャネが寝てるイスの下で
20120419_6.jpg

こたつ布団にくるまって熟睡しておりました~


コレで急ぎの作成は終わったけど、なんかチョッピリ寂しい・・・
フォトブックを作るのって大変だけど、楽しいんだよね~
もうちょっと納期にゆとりのある題材、どっかにないかしら~(苦笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

ちは。

ちはv-222
いろいろ大変だったね・・・元気ですか?

さてさてリンクさせてもらっているブログ引っ越しました。
引き続きリンクお願いします。

http://yaplog.jp/okiraku-hook/
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」

よろしくね♪

No title

>フク母さん

ハイ。大変でした(苦笑)
でも元気ですのでご安心を~

ブログのリンク修正しました~♪
新ブログも楽しみにしてるね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

