

日曜大工日和

週末には体調が復活したのに、その後ヒートになりまたもやダウンしておりました
少しではありますが復活の兆しが見えてきたので、しばらくは古いお話を順にUPしていきます

さてさて、とある日曜日。
とーーっても晴れてイイお天気
こんな日は思い切り日曜大工日和ですな~
で、前からやりたいと思っていてなかなかできなかったモノに手を付けてみました。
あ、もちろんマイケル師匠がメイン作業者ですけどね~(笑)


家の中で組み立てて~
20120414_1.jpg

庭に設置ちう~
20120414_2.jpg

フェンスの出来上がりぃ~
20120414_3.jpg

このフェンスの向こう側は、勝手口につながってます。
かなり細い道なので、ジャネティエが入り込んでう●Pなんてしちゃったら、拾うのが面倒なので閉じちゃいました。
でも、プロパンガスなんかも設置してあるので開閉タイプに♪

そして、同型のものを玄関方向へも設置~
20120414_4.jpg

このフェンスのそばには門扉があるので、これで何かの拍子に外に出ちゃう~なんて事もなくなります

そうそう材料ですが、フェンスはダイソー産(1枚100円)で、扉用の金具はセリア産です♪

使用後はこんなカンジ~(モデルはティエリさん
20120414_5.jpg


そしてもう一品

ホームセンターで購入&カットしてもらった板にスプレーで色付けして
20120414_6.jpg

カラーBOXの扉として装着~
今回はカラーBOXをベージュと白の2種類にしたので、板も色付けなしのものと白ペイントの2種類を作りました~
20120414_7.jpg


はぁ~やっとリビングに収納が増えた!
さぁ、細かいものをしまわなきゃ~~


こんなカンジで夫婦ともにバタバタしてたら、何故かジャネ様までテンションUP
あまりにもティエリをイジメるので、ダンボールINして落ち着いてもらいました(笑)
20120414_8.jpg
なんか表情が子犬ちゃんみたいだね~
(実際は立派なおばあちゃんなのに 笑)





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30万円の子犬、家に来た日に死ぬ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 15:51:28.57 ID:3l/dsEsl0 犬や猫のインターネット販売を巡るトラブルが相次いでいる。「購入後すぐ死んだ」「代金を払ったのに届か...
