スポンサーサイト


バタバタ・・・

20120413_1.jpg

庭のヒヤシンスが咲いた!と喜んでいたある日のお昼、仕事中のマイケルから電話が・・・
マイケル祖父が他界しました。
享年102歳(かぞえ)でした。
生前は近所でも有名な「面白いおじいちゃん」だったので、超長寿な人生を生き抜いた事もあり、家族みんなで明るく送ってあげよう・・・と。
みんなでおじいちゃんの思い出話・・・いや、笑い話に花を咲かせました。

とはいうものの、マイケル父は長男な為「喪主」。
喪主の長男であるマイケルと嫁の私は、気も体も使いまくりな日々を過ごしました。
通夜、告別式、お寺送りに初七日・・・と連日親戚が実家に集まったので、ひとところに腰を落ち着けるヒマなんぞなく、ずっとバタバタしておりました。

で、帰ってきた途端に一気に疲れが出るわ風邪ひくわで、ここ数日全く動けず~
実はまだ完全復活ではありませんの~(苦笑)

今後は5月に四十九日の法要。8月に新盆。秋はお彼岸で、あっという間に一周忌。
とまぁ、この一年は何かとバタバタする年になりそうだわ~


さてさて、祖父の件の連絡が来る前は蕾だった桜が~
20120413_2.jpg

帰ってきたら見事に咲いておりました♪
20120413_3.jpg

ちょっと貧相な桜なので、これでほぼ満開です。
まーーったく何の手入れもしていない、自宅の桜だからしょうがないか(笑)

しばらく、このピンク色に癒されたいと思います★
20120413_4.jpg


庭も花盛りですが、実は家の中もお花でいっぱいなんです。

祖父の祭壇に飾ってあったお花をたーんと頂いてきました♪♪
20120413_5.jpg

20120413_6.jpg

今、家の中でも外でも「癒しの花」が満開な我が家であります。

そしてジャネティエは・・・

20120413_7.jpg

庭の雑草の匂いチェックにいそしんでおります~(笑)


後ね、帰ってきたら超嬉しい荷物が届いてました!
ジャネティエの新作お洋服ですの~
また、落ち着いたら写真を撮ってUPしまぁ~す★




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

