スポンサーサイト


水仙ver2と表札

今日はマイケルいとこの結婚式。
でも出席はマイケルだけ~
っつーことでジャネティエ&私はお留守番でした
更に私のカメラをマイケルが持って行ってしまったので
先日咲いた水仙とやっとこさ完成した表札をご紹介しまぁ~す♪

まずは水仙ver2

過去にUPした水仙とは違うのデス。
今回たくさん咲いたのは背の低い品種なの~
でも花の色は同じ黄色なので、我が家の庭は黄色だらけ~(笑)

20120324_1.jpg


そうそう、ちょっと前に芽吹いたヒヤシンスも
だんだん蕾がふくらんできて~
チョッピリ花が開きギミのトコロも・・・
もうちょっとで咲くのかな?楽しみ~♪♪
20120324_2.jpg


そして、我が家の看板である「表札」作り★

20120324_3.jpg

板にスプレータイプのペンキを吹きかけて~
乾くと耐水になるアクリル絵の具で苗字を書いたら完成♪
ちなみに材料はALLダイソー産でございます

20120324_4.jpg

一番細い筆で基本は書いたんだけど、細かい部分はつまようじを使ってチマチマ修正しました。
そうそう、絵の具の乾くのが早くて~~すっごい書きにくかった
上手くいかないトコは何度も重ね塗りしたので、なんかデコボコした文字になっちゃいました
ま、ちょっと離れたトコから見れば気にならないからOKとしましょう(笑)

やっとこさ我が家の看板も出来たので、次は部屋の中ですな~
手を出したい範囲が広すぎてドコから手をつけていいか悩みどころです。。。




どーでもいいハナシですが・・・
今日はジャネ家地区の自治会の総会でした。
初参加なのにマイケル不在でワタシ一人で参加してきました。
そして今年度の活動や収支の報告をずーっと聞いてたんだけど
我が家が来る前のハナシばっかで、ちんぷんかんぷんなワタシ
1時間30分の総会が3時間くらいに感じたわ~

あ゛ーつかれたーーー(苦笑)


でも、明日はカワイイみかんちゃんに出会えるの♪♪
体は疲れてるけど、テンションあがって眠れなそうだわ~(笑)




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

