スポンサーサイト


お庭のお花とキッチンの電気

山梨犬民になったら、ご挨拶せねばならない方が・・・


信玄公
20120224_1.jpg


甲府駅前に鎮座されておりますの。
我が家の最寄駅は甲府じゃないし、近所で用が足りちゃうからなかなか足を延ばせずにおりましたが、今日は所要があって、やっとご挨拶できました~♪

因みに所要とは・・・

信玄公祭りのチケット購入です~
20120224_2.jpg

騎馬隊は甲府駅近辺を行進するので沿道で見れると思うのですが、出陣式を正面から見るにはチケットが必要なのだそうです。
こういった歴史を感じるお祭りが大好物な我が家なので、奮発して購入しちゃいました♪
初めて行くので、最初はちゃんと見たいもんね~☆
そうそう、今年の信玄公は沢村一樹さん。山本勘助は伊吹吾郎さんだそうです。





さてさて本題~(笑)

まずはお庭のお話

先日、玄関を開けたら、正面に黄色いお花を発見
20120224_3.jpg

植物を枯らす天才と呼び名の高い私が植えるハズもなく(苦笑)
前の方が植えたのかな?

開花したコ達の周りに、たくさんの芽が
20120224_4.jpg
(あ、写真は「たくさん」じゃないね~写ってないトコに「たくさん」あるんですよ~)

これからいっぱい咲くんだろうなぁ~
とっても楽しみです


そしてキッチンのお話

キッチンの手元を照らす電気なんですが、マステで装飾しちゃいました~
20120224_5.jpg

電気をつけると・・・

20120224_6.jpg

アイビーが浮き出てきて超イイ感じ♪♪

柄があっさりしてるマステだから、電気のカサに貼ってもうるさくないかな?って思惑だったんだけど、想像以上に・・・いや、予想だにしない素敵な結果!!
こーゆーの、ちゃんと狙って出来る人が「センスがいい」って事なんだなぁ~(苦笑)

もっとお勉強しなきゃですネ





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

