スポンサーサイト


アジアンちっくな雑貨を作ってみました

山梨に越してきたことで、約1年ぶりとなる家族全員での生活・・・のハズが、マイケルは毎夜残業で帰宅は11時頃

家事やジャネティエとの時間などなど基本作業のほかに、最近はハンドメイドタイムも設けているワタシ

先日、ホームセンターのアジアンちっくコーナーで素敵な雑貨を発見
700円くらいだったかな?
でも、よくよく見てみるとウチにあるモノで作れそう!

で、作ってみました


材料は~
 ●ダイソー産の両面テープと麻ひも(3つで100円のヤツ)
 ●昔300円ショップで買った、4つで300円の小瓶
 ●家にあった使い古しの割りばし
20120210_1.jpg

割りばしに両面テープを貼って、上から麻ひもをぐるぐる~
後はフィーリングで小瓶を挟んで出来上がり♪♪
20120210_2.jpg

早速飾ってみました~
↓↓↓↓↓↓↓
20120210_3.jpg
小瓶にお香を入れて、周りには同じ香のポプリを~
丸い飾りも3つで100円
ダイソー産てんこもりぃ~(笑)
あ、木製の器は藤沢にいたころにリサイクルショップで100円で入手したものです

超お安く「アジアンちっくなコーナー」が出来ました


引いた写真はこんなカンジ~

20120210_4.jpg
蓮の花のファブリックボードは、ダイソー産コルクボードに大判ハンカチを押しピンでくっつけただけ~なお手軽作品。
実は、前に住んでいた方がココに時計かなんかを飾っていたらしく、ネジがぶち込んであったし、壁紙は丸く黒ずんでたりしたので、その目隠しです(笑)
ファブリックボードだけじゃ少し寂しかったから、300円ショップで買ったのをぶら下げてみました
カレンダーはマライカで買ったヤツだし、カレンダーを吊るしてるのはセリア産の籐のS字フック(3個セット)
布は大昔に買った安物です


そうそう、階段の踊り場もほんのりアジアにしてみました
↓↓↓↓↓
20120210_5.jpg
窓のカフェカーテンは3coins産
クッションカバーは・・・どこだっけ?大昔に買ったヤツだから忘れました
イスは、入居時からあったモノ。大家さんの持ち物かな?
自由に使っていいって言うから、遠慮なく使わせてもらってます(笑)


ジャネ家はアジアンちっくなインテリアなのか?と思いましたよね~
いえ、違います。寝室(のごく一部)と階段だけですの。
だって、アジアンちっくな品物って全部揃えようとするとお値段が・・・
小さいモノならいざ知れず、家具なんかはリメイクでなんとかするのも限界がありそうだし(苦笑)

と言うことで、面積の広いリビングとキッチンはナチュラルな雰囲気を目指してます(一応)

なので、先ほど登場した小瓶は、キッチンではこんなカンジで飾ってます
↓↓↓↓↓
20120210_6.jpg
瓶にはダイソー産の両面テープが付いたレースを貼ってみました


こんなカンジで我が家の改造計画は牛歩のごとくゆ~っくりと進んでいくのであ~る





今日のジャネティエ日記

今朝、顔を洗うためにイスの上にちゃんちゃんこを脱ぎ捨てたワタシ
洗面所から帰ってくると・・・
20120210_7.jpg
ジャネ様に奪われてました

しょうがないので、しばらくお貸しすることになりましたとサ♪




無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

