スポンサーサイト


寒さ対策

寒い!寒い~~っ

今年は例年にない寒さだそうで。。。
ジャネ家地域の明日は最低気温-7℃。最高気温3℃の予報だそうです

引越してきてからずーっと朝晩の氷点下は当たり前の生活となりました。
まぁ専業主婦の私が氷点下の時間帯に外に出る事はナイのでいいんですが、
家の中が冷え切ってるのはツライっすね(家が古いから冷えるんです)

そこで、引越してスグに思いつく限りの「寒さ対策」を施しました。


石油ファンヒーターを大きいなものに買い替え、通称「ぞうさんの鼻」を、これまた新規導入のリビングこたつ(椅子に座って使うタイプね)へIN
一緒にティエリさんもINしているのは気にしないで~(笑)
でもって、いまだにチラホラ見えるダンボールも気にしないで~(苦笑)
あ、こたつの下には暖房効果UPの銀色シート+カーペットです
20120201_1.jpg


リビングやキッチンから直結してる2階への階段入口にカーテンを装着しました。
ホームセンターで売ってた「窓辺のカーテンにプラスすることで冷気をシャットアウト!」ってヤツです。
そのまんまだと寂しいので、300円ショップで買ったのれん(?)をプラス♪
これで2階からの冷気をシャットアウトです
20120201_2.jpg


窓際には立てかけるタイプの冷気防止シート(こんな名前だっけ?)を装備
うっすら雪の結晶の柄が入ってるんだけど、写真じゃ解んないね~
これで、少しは外気が入ってくるのを防げるかな~?
20120201_3.jpg


リビングにあった換気扇をダンボールで塞いでみました
ダンボールはリメイクシートでおめかし~♪
外と直結してる穴をふさげば少しはイイか?って思惑でございます
20120201_4.jpg



カメラ片手にウロウロしてたら、ジャネ様までこたつにIN
あやうく踏んじゃうとこでした~(笑)
20120201_5.jpg


キッチンには石油ストーブを配置
ゴトク付なので煮物も出来て超便利!!
これのおかげでリビングがあったまる速度も少し早くなった気がします♪
20120201_6.jpg


そして、一番即効性のあるのは「あったかい飲み物
コーヒーや紅茶なんかもありますが、今の我が家の定番は母の沖縄土産「さんぴん茶」
夜はポットに作って常備しております♪
20120201_7.jpg



ま、なんだかんだと言ってもお日様がイチバン!

20120201_8.jpg

20120201_9.jpg


晴れた日はココにいるだけでポカポカ~です





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

こっちの寒さはツライですよね!
私は南の生まれなもんで、引っ越して体調
崩したりして大変でした!maecy さんもお体には
くれぐれも気をつけてくださいな☆
それにしてもひなたぼっこの写真はきゅん♡ですね。

ブログの写真、端々に見えるアリさんの段ボール…
実は我が家も長野に越してきた時
アリさんにお世話になったので、すごく親近感を
覚えちゃいました(笑)

No title

>みかんママさん

大変!ブログを全くチェックしておらず、コメントに気づきませんでしたv-356
出会った後で今更感満載ですね(苦笑)

日向ぼっこジャネ様は、晴れた日には高確率で出没します(笑)
おばあちゃんの日向ぼっこ・・・と思ってたけど、この姿じゃ「おっさん」ですね~(大笑)

みかんちゃん一家もアリさんだったんだ~
同じ高校出身のダンナ達だったり、なんか傾向が似てますネ私たちv-343

来月のドッグランランラン♪楽しみにしてま~す
またメールしますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

