スポンサーサイト


ビックリしましたっ

昨日の地震、大きかったぁ~~!

震源地が「山梨」と言うことでご心配おかけしておりますが、ジャネ家はみんな元気です!

我が家地域は震度2だったそうで・・・

でも、体感的にはもっと強かったように思えました

家が古いからかな?

昨日はお昼頃にマイケル実家に行かれればいいから、

恥ずかしながらあの時間はまだ寝てたんです

でも、家がすごい揺れた(ように感じた)ので、二人とも飛び起きました

珍しくティエリまでワンワン吠えてました

藤沢の地では、地盤も固いのでしょうが何よりマンションが強固だったのでしょう

実際の震度より弱く感じていたので、震度2ぐらいじゃ起きないし、

ティエリだって一度も吠えた事なんてなかったのに・・・

なんかスゴイ衝撃的な体験でした(苦笑)

ちなみに、災害時の避難先は中学校です

我が家のすぐ裏(横?)にあります

避難先が徒歩1分(もかからない)ので、少し気分がラクになった私です♪

余談ですが、マイケル祖父の件でいつ実家から電話がくるか・・・

とドキドキした日々を送っているのですが、

昨日は私の母やマイケル実家から地震での心配の電話をもらいました

心配してくれるのは嬉しいのですが、時期が時期なだけに

電話が鳴るたびに「ドキッ」としています(苦笑)

山梨だけじゃなく関東圏でも結構ゆれましたよね

皆さんは大丈夫でしたか?


20120129.jpg
※本文とは一切関係ありません。室内にある唯一の「生きた緑」(笑)に癒されてます






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

