スポンサーサイト


山梨生活の徒然

引越してきてまだまだ日が浅いですが、そんな中での新発見徒然~

 お買い物の必需品

「エコバック」

スーパーでの買い物時にこれは必須!絶対に忘れてはいけません!!!
藤沢でも使ってたけど、エコバックポイントが付くとか、2円安くなるとか・・・
そういった理由なだけだから、忘れたって特に問題なかったけど
コチラではそうはいきません。
スーパーではレジ袋が5円で販売されてるんです。
私が行ったスーパーは全部そう。
きっと県内全部そうなんだと思います。

「あると便利♪あるとお得♪」

が、

「ないと損をする!絶対必要!」

に変化を遂げたエコバックです(笑)

※ちなみに、ホームセンターや100円ショップなんかでは普通に無料でもらえます。


 ゴミの捨て方

藤沢では毎週1回プラスチックゴミの回収がありました。
こちらでは資源ゴミとして月1回しかありません。
ペットボトルや缶びん、紙ゴミなんかもぜーんぶ月1回。
っていうか、そんなんじゃ家の中がゴミだらけになっちゃいますわ~

そこで活躍するのがスーパー(笑)
スーパーの前に「牛乳パック」と「食品トレイ」と「ペットボトル」の回収コーナーがあります。
藤沢のスーパーにだってあったけど、資源ゴミは月2回の回収があったから、一度も使った事がなかったんです。
でもこっちでは必須ですわ。

ちなみに、我が家はラッキー★なことに、市が開設してるリサイクルステーションが近くにあるので、コチラに捨ててもOK。
っていうか、こっちなら資源ゴミ全部対応だし、年末年始以外の全日24時間対応なので、引越しダンボールを気楽に捨てにいかれてGOODです♪♪

藤沢よりもイイのは、大型ゴミ(粗大ゴミ)の大半が無料なコト。
これはウレシイですよね~。
もっと早く知ってたら、藤沢でお金出して無理やり捨ててくるんじゃなかった・・・(苦笑)


 話は変わって~ 

今日はスーパーへ行く時間をすこし遅らせてみました。
狙いは「夕焼けの富士山」

狙ってたワリにはあんまり上手く撮れなかった
でも、せっかくなのでUPしちゃいま~す(笑)

20120106_1.jpg

20120106_2.jpg

20120106_3.jpg

片道10分くらいの道のりなのに、ちょこちょこ立ち止まってはパチパチ撮りまくってたので、帰りは30分くらいかかりました~


そして今日の成果がもう一つ。

家の中にあるスイッチをマステで装飾しちゃいました~♪
(とりあえず1階のものだけ)

20120106_4.jpg

表記を英語にしたら格好良いんだろうけど、純日本人なワタシはとっさに読めないだろうから、見た目より実用的な方を選んでしまいました(苦笑)
これで、スイッチをポチっとしたら思惑とは違う場所が点灯される・・・なんてコトは無くなるね!
そしてお掃除がラクになるわ~♪(拭き掃除不要だもん)

この勢いで家中全部被いたい!!!

って無理か(苦笑)







無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

