スポンサーサイト


山梨犬民になりました

12月25日のクリスマスに山梨へやってきました。
最寄りの駅に降り立ったら、早速黒パグに出会えた!と思ったらジャネティエでした(笑)
マイケルが駅まで散歩がてら迎えにきてくれてたんです。

早速おうちへ帰ってみたら、家の中は見事にダンボールの山!山!山!!!
ちょっとため息が出ちゃったけど、特に期日があるわけじゃないから、ゆっくり片付けようっと♪

そうそう、このおうち。築20年の物件なので色々と古いんですよね。設備が。。。
お風呂も全自動じゃないし、トイレも洗浄タイプじゃない。洗面台もシャワーなんぞあるワケがない。
ま、気にはならないんだけどネ。
ただ、給湯(お風呂も)はガスじゃなくて「灯油」なので、使い方を覚えなきゃ~
あ、トイレや洗面所にタオルをかけられる場所が全くないのにはビックリしましたワ。

で、タオルハンガーや排水溝のゴミ用ネットなどなど、こまごまとした品々を買いに、一昨日・昨日とお出かけしてきました~~
(マイケルはお仕事だから探検気分で一人でネ


超いい天気
20111228_1.jpg

道中ずーっと見える富士山
さすが山梨!近いですよ~(当り前か 笑)
20111228_2.jpg

30分ほど歩いてダ●ソーとセ●アがある地域へ行ってきました。
ここにはホームセンターもあるので、色々と揃えられてGOODです
帰りにスーパーに寄るために、途中から違う道を通ったのですが、この経路の方が近かった。。。
あ、スーパーは我が家から徒歩10分くらいです。

無事にお買い物も済ませて、ご自宅へ帰還・・・と、家の庭木のお花も記念撮影♪
20111228_3.jpg

一戸建てなので、庭木があるんです~~

そして、今回引っ越しを機にジャネティエのお家も新しくしました♪
20111228_4.jpg

今回はマンションタイプ(笑)あ、トイレは個室になってます(大笑)
今までは室内用の小屋にサークルを連結させた、言わば庭付き一戸建てだったんだけど、今回は省スペースで済ませようと思いまして
人間は庭付き一戸建てになったのにね~

基本はストーブの前に陣取る二人だけど、節約のために昼間ストーブを消すと、サークルの中でお互いに温めあっております
20111228_5.jpg
※サークルはちゃんと2つ用意しております♪

そして今日。
マイケルが仕事納めのため早く帰ってきたので市役所で転入の手続きをしてきました。

これにて名実ともに山梨犬民になりました!!

ジャネティエの鑑札も頂きました★
20111228_6.jpg
前は普通の形だったけど、今回は骨型でカワイイ


さて、こちらは寒いです。(解ってたケド 笑)
昼間の日向ではあまり感じないけど、朝晩は氷点下
家の中でもモコモコ部屋着にモコモコ靴下。モコモコスリッパにちゃんちゃんこ・・・と重装備です。

もちろんジャネティエも寒いのでちゃんちゃんこ着用のうえ更に・・・

20111228_7.jpg

モコモコネックウォーマー(人間用)を装着してみました。
私たちが寝ている時間は激サムだもんね♪

湘南とは大違いの気温ですが、今のところ人間もジャネティエも元気に暮らしております

さぁ、明日からはマイケルもお休みだ!大きいものや重いものを処理するぞぉ~~

あ、30日からはマイケル実家に帰省だった










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

