スポンサーサイト


引越し準備着々と・・・

あっという間に引越しまであと1ヵ月

1年前から決まっていたから、まだまだ先だわ
なんて思っていたけど・・・
月日の経つのは早いっすね~フウ-

で、色々と動き出しました(笑)

東京電力・東京ガス・藤沢水道局・甲斐市水道局・山梨のプロパンガス会社・NTTなどなど。
ここ数日はそこかしこに電話しまくってました

そしてそして、とうとう引越し業者に見積に来てもらいました~~
とりあえず、母が使った業者に。

荷物を頑張って減らしたおかげで3トントラック1台で済むそうです。
ただ、神奈川→山梨ってコトで1日まるっと拘束するワケですわ。
なので13万(税抜)って言われました

母の時と違って我が家はエアコンの取り外し・取り付けもないし、トラックも1台で済むんだよ~
母だって7月の3連休ド真ん中だったし~グチグチ…
長距離だからってそれはナイよね~

っつー事で交渉開始!

金額次第で他業者にも見積もってもらうつもり
とか
ダンボールや布団袋は母の使ったものを再利用するから不要
とか
母の時の内容や金額を伝えたり

あれやこれやグチグチとお兄さんにお話して・・・(笑)

4万円マケてもらいました

っつーワケで引越し業者も無事決まり、事前に電話しなきゃいけないトコはあと役所と郵便局だけ!

少し気分がラクになりましたワ


引越し作業の息抜きに、引越ししましたハガキを作りました~
基本は年賀状兼引越し挨拶にするんだけど、着々と届く喪中の連絡に対応しなきゃだもんネ。

20111123.jpg

誰か欲しい方います??










無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

お久しぶりです♪

うちも二年の喪中あけでやっと今年年賀状を出せます♪

かわいい引っ越しハガキよかったら送ってくださいっ(^-^)

No title

はい!

No title

りーさん、フク母さんには引越ししましたハガキをお渡ししました~♪

何にもお返事しないっつーのもナンだから書いておきますね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

