スポンサーサイト


3連休 帰省Part2

ちょっと遅くなりましたが、帰省Part2です

さてさて今日は何処へ行こうか?
いつもなら事前に行きたいところを絞っておくのですが、今回は日数が短いために、なぁ~んにも考えていませんでした
あまり遠出するのもツライので、清里へ行く事にしました。
清里と言えば以前から行きたいと思っていた「SKY☆DOG」。
カッコイイ雑貨やわんこウェアが置いてあり、清里へ行くたびに寄っていたのですが、何故かタイミングが合わず毎回お休みだったのです。
今回も半ば諦めムードで行ってみると、なんと入口に「OPEN」の文字が!!!
超ウキウキで二人を連れてお店へ入りました。
トレーラーを改造したお店は少し狭いですが、所狭しとワンコグッズが並んでおり、見ていてとっても楽しかった
店員さん(オーナーさん?)も気さくな方で、他にお客さんが居なかったからなのか、一緒になってジャネ&ティエリに合うサイズのお洋服を探してくれました
今回は夫婦共に一目ぼれした「INDIAN」のドックウェアを購入
「おまけ」として2つもボールを頂いちゃいました
このお店はカフェもあるので、次回はお茶でもしたいと思います。
そしてお次は、ジャネだけの時に行ったことのある「清里ブルーグラスフレンドパーク」へ。
早速ドッグランで二人と一緒に走りました
前日もそうだったけど、この日もわんこゼロ。またもや貸切ドッグランと化したのであーる
清里は八ヶ岳と違って雪は殆どなく、ジャネも芝生の上をガンガン走り回っていましたヨ。
私たち以外に誰もいないのをイイことに、置いてあるアジリティやぶらんこ、わんこ用の可愛いハウスなど片っ端から遊んでみました。
なので、人間もガンガン動き回ったので全然寒さを感じませんでしたヨ
(厚着のおかげもあるのだが・・・)
ひとしきり遊んだあとは、レストラン「美味小舎(うまごや)」で休憩。
ワンコOKの屋内席もあり、暖房が効いていて入った瞬間に体が溶けるような気持ちになりました
(っていうか、やっぱ寒かったんじゃん
わんこ用のメニューはありませんが、手作りソーセージの盛り合わせが最高に美味しかったデス!
ジャネ&ティエリも走り回って疲れていた&暖かい屋内ということで、ビックリするくらい静かに、のぉ~んびり、まったり
家族4人ですっかりリラックスしたところで、帰ることにしました。
そうそう!この日は以前から決めていた目的がありました~
ティエリがカミカミしまくってボロボロになったジャネの首輪を買うコトです。
お店は以前ジャネの首輪を買った「リゾナーレ小淵沢」内にあるスタジオ・トミューさん。
丁度セール価格になっていた首輪を二人お揃いで購入しました。
店内でどの首輪にするか悩んでいる最中に、数人のお客さんが入ってきました。
その方々はジャネ&ティエリを気に入ってくれたらしく「可愛いねぇ~」とか「イイコだねぇ」とか言いながらたくさん撫でてくれました
二人も人間大好きなので、とっても満足したみたい★
そんなこんなで、行き当たりばったりでしたが皆大満足の1日となりました♪

「SKY☆DOG」⇒ http://www.skydognet.com/
「清里ブルーグラスフレンドパーク」⇒ http://www.kiyosato-auberge.com/F-PARK/index.html
「リゾナーレ小淵沢」⇒ http://www.risonare.com/

では続きを・・・をクリックして写真をご覧下さい 200601kisei11.jpg

↑念願の「SKY☆DOG」
 ちょっと解りづらい位置にあるので最初は迷うかも?
200601kisei13.jpg

↑一目ぼれした「INDIAN」のドックウェア
 今度HPへ着用した写真をアップしますネ♪
200601kisei17.jpg

↑「清里ブルーグラスフレンドパーク」にて。
 ドッグラン内にあるブランコに乗っている男達。
 ティエリはちょっと迷惑そうだけど旦那は満面の笑みでした
200601kisei20.jpg

↑ジャネがアジリティに挑戦。ハードルは跳ばないクセに高いトコは好きみたい
200601kisei21.jpg

↑ティエリも挑戦してみました。コチラは高いところが苦手みたい。
 ジャネが後ろから「早く進みなさいよ!」って顔してマス
200601kisei22.jpg

↑爆走ティエリ!休むことなくガンガン走ってました。
200601kisei23.jpg

↑ドッグランに来てまで、やりあう二人・・・
 これも遊びの一つなのか???
200601kisei28.jpg

↑「美味小舎」にて旦那と一緒に料理を待つ二人
 あなた達は食べれませんよっ
 ちなみにイスの上はペット禁止なので乗せてません。
200601kisei29.jpg

↑これが超美味しかった手作りソーセージの盛り合わせ。
 肉汁たっぷりで、途中ジャネの鼻先にピュッと飛んでしまいました。
 匂いだけかいっって思ったよね。ゴメンねーー
200601kisei33.jpg

↑「スタジオ・トミュー」で購入した首輪。
 やっぱ新しいのはキレイでイイね~★
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

リゾ・・・

リゾ行ったんだねv-238
お休み中のリゾってなんか閑散としてるよねv-39
すごく懐かしくてHP見に行っちゃったよ(笑)
私たちが結婚式挙げたときは全天候型のチャペルは出来上がってなくて。
模型しか見てなかったんだけど、なんかイマイチだったのよ・・・。
気に入ったチャペルはそっちじゃなかったからイイんだけど。
でもHP見るとなかなかイイね♪
見てたら色々と思い出してきちゃったo(*^▽^*)o♪
いつか記念日にでも行きたいなぁって思ってるんだぁ( v ̄▽ ̄) ♪
スタジオ・トミューは私たちが初めて行った時から有ったみたい。
旦那が憶えてた。
ああ・・・喋りだすとキリがないからここらへんでヤメておくわ(笑)

>たまたん
カキコ遅くなってゴメンねーーーv-356
そうそう、お休み中って閑散としてるよね~
まだクリスマスイルミネーションが点灯していてキレイだったヨv-352
記念日にぜひぜひヒメ殿をつてれ行ってみて~
スタジオトミューは店員さん(オーナーさん?)がとっても良い方なんだヨ。
首輪の穴も無料で増やしてくれたし、ジャネ&ティエリもたくさん撫でてもらえたしネ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

