スポンサーサイト


3連休 帰省Part1

先日の3連休で旦那の実家(長野県諏訪郡)へ帰省してきました
本来ならば年末年始で帰省するのですが、今回は旦那が年越し出張だった為に少しずらして3連休に行ってきました。
ココ最近、大雪のニュースが巷を騒がしていますが、諏訪は長野県だけど山梨県寄りなため、超寒かったけど雪は殆ど降っていませんでした。

我が家の帰省の目的は親孝行とジャネ&ティエリ孝行。
普段は仕事が忙しくてお散歩も短縮気味・・・
なので思い切り走らせてあげよう!って思いがあったのです。

帰省第1日目は八ヶ岳自然文化園内にあるドッグラン
お盆の帰省の時に行ってみたのですが、すごい混んでいて諦めたのです。
なので今回はリベンジ!ってな感じで行ってきました。
現地に到着すると、広い駐車場に車が皆無・・・
アレ?休み?と思ったけど、営業していました。
ココは山の中なので雪が積もっていて寒い!
だから誰もいなかったのかもしれません
ま、せっかく来たので(実家から近いケド)入場してみることにしました。

ドッグランの方へ歩いていくと「映画・いま、会いにゆきます」のロケ現場はコチラ・・・っていう看板が
映画は見ていないけど、興味が沸いたので思わず行ってきました。
タイトルバック後の1年前に亡くなった妻・澪のお墓のシーンだそうです。
雪の中にポツンとお墓がありました。
言われてみればCMかなんかで見たような気が・・・
ま、よく解んないけどジャネ&ティエリと一緒に記念撮影はちゃんとしておきましたヨ

肝心のドッグランはというと、見渡す限り雪!雪!雪!!!
一面真っ白でした
ジャネは雪の上は結構好きみたいだけど、ティエリは初雪なのでどうなるか??って恐る恐るドッグラン内へ。
放してあげると、史上最強の笑顔で走り回っておりました
どうやらティエリ君も雪が好きみたいです
ここのドッグランは結構広かったですよ。アジリティもあるし、小型犬用スペースも仕切られているし、いたるところにベンチもある
更に、ワンコのシャンプーが出来る小屋までありました!
セルフサービスですけどネ。でもちゃんとドライヤーも完備されてましたヨ。
1時間30分位は遊んでいたのですが、結局誰も来ませんでした
ま、貸切ってコトで気兼ねせず堪能できたのでヨシとしましょう
また、暖かくなったら連れて行ってあげたいナ♪

八ヶ岳自然文化園⇒http://www.yatsugatake-ncp.com/

では、続きを・・・をクリックして写真をご堪能下さい 200601kisei1.jpg

↑これが映画「いま、会いにゆきます」のロケ地。
 が溶ける季節には緑が一杯でステキな空間となるでしょう
200601kisei2.jpg

↑シャンプー設備。但し冬は水道が凍結するので使用不可です。
200601kisei3.jpg

↑ティエリ君 初雪
 めっちゃ楽しそうな笑顔です
200601kisei4.jpg

↑ジャネも雪を踏みしめておりました。楽しいんだけど寒いっ
200601kisei5.jpg

↑ちょっと雪が深くて、ズボッて埋もれ気味のティエリ君
200601kisei6.jpg

↑二人仲良くトンネル潜り。お姉ちゃん待ってぇ~byティエリ
200601kisei7.jpg

↑見よ!この雪景色!!但し、アジリティも使用不可でした
200601kisei9.jpg

↑旦那の実家でのヒトコマ。旦那のヒザの上でのんびりくつろぐ二人です
200601kisei10.jpg

↑が、しかぁし!!結局やりあう二人なのでした
スポンサーサイト

テーマ : パグのパグ的生活。 - ジャンル : ペット

Comment

帰省したんですね
お疲れ様です。
ジャネちゃんもティエリ君も楽しそうですね♪
表情がすごく良いです。
うちのほうも3日前に雪が降って
少し積もったんですけど
アドも雪が大好きみたいで
はしゃぎまわってました。
色んな本にパグさんは
寒いのは苦手と書いてありますが
ジャネちゃん&ティエリ君&アドには当てはまらないみたいですね
若さゆえなのかな?

PS
まだまだ気が早いんですけど
GWのペット博行きます?

諏訪湖凍ってた~?
私の大学時代の先輩が諏訪出身なんだけど、体育の授業でスケートがあった、って言ってた!
ダンナさんもそうだったのかな?

ラン貸切状態でも2人いると楽しめていいねっ(*^_^*)
うちは相手がいないと遊ばないので、ランに他のお客さんがいないと、人間もランするハメに・・・(>_<)

>S☆TMさん
そうなんですぅ~。少し遅れたお正月帰省してきました♪
ジャネ&ティエリもみっちり走り回って相当満足だったみたいで、車に乗った瞬間に夢の中v-75
私たちも寒い中、頑張って連れて行ったかいがありましたヨv-343
ジャネ&ティエリは寒さは基本的に苦手なんですよ~
でも、雪は足裏の感触が楽しいのか、二人とも大はしゃぎなんです♪
でもジャネは去年より寒さにギブアップする時間が早まったような・・・(爆)

ペット博ですか~。もうそんな時期なんですネ。あっという間だなぁ
ウチは(私は)行きたいと思ってマス。まだ旦那の仕事の状況など不明確なもんで解らないんですけどネ(汗)

>ミホコさん
諏訪湖は凍っていたよ~
体育の授業でスケートはやったみたいだよ!(諏訪湖かどうかは不明だけど)
義母さんが言っていたけど、今年の諏訪湖はココ最近マレに見る凍り方らしいよ~
実家も廊下が冷蔵庫(冷凍庫かも)になるくらい寒かったもん!
ジャネ&ティエリのみならず、私もブタさんのように重ね着しまくったよ(汗)
そうそう!ドッグランはねぇ~
ジャネがご存知の通り一匹狼なもんで、ティエリと一緒に飼い主も走り回ったよ~
もちろん交代制でネv-392

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

