スポンサーサイト


100歳!を祝う会

帰省2日目は、マイケルのおじいちゃんのお誕生日会

おじいちゃんは、なんとなんと100歳!!

20110814_1.jpg

親族大集合♪

20110814_2.jpg

ひ孫まで含めて30人くらい集まりました~~

※注
マイケルは撮影係だったので写ってませ~ん。
私の後ろでジャネ様を抱いてるのはマイケル弟です♪

30人も集まるなんて事はめったにないため、お互い「初めまして~」の方もちらほら。
なので全員名札を貼りました。

20110814_3.jpg

もちろんジャネティエも(笑)

名札を書いてくれたのは小学校低学年のひ孫ちゃん。
彼女にとって「じゃねっと」と「てぃえり」は少々難しかったようで・・・
ジャネ様は「じゃねつと」になってしまいました(笑)

今回は会場であるお宅の庭でBBQ大会でした~~

20110814_4.jpg

みんな、よく食べよく喋り・・・和やかな雰囲気でした~

20110814_5.jpg

お子様たちはスイカ割に挑戦!
割れたスイカはジャネティエ含め、みんなで美味しく頂きました

20110814_6.jpg

お子様たちが釣ってきた魚を焼いていただきました
余った分はみそ漬けにして、後日美味しく食べました♪

この日、わんこ連れは我が家だけ。
皆さん動物好きで、ジャネティエは思い切り遊んでもらえました
(飼い主はジャネティエを放っておけたので、超ラクでした 笑)

20110814_7.jpg
普段はなかなか見せない「とっておきのスマイル」なジャネ様

20110814_8.jpg
甘えん坊ティエリさんも、色んな人に撫でてもらって幸せそうでした

20110814_9.jpg
お散歩にまで連れて行ってもらいました~
(お散歩希望者多数のため、ティエリさんは2回も!)

マイケル一族はみんな明るくて楽しい方ばかりなので、少々人見知りの気がある私が、最初からガンガンお喋りできて、本当に楽しいひと時が過ごせました。

おじいちゃんも、最近は入退院を繰り返してるって聞いてたから、ちょっと心配だったのですが・・・
なんの!なんの!
超元気でビックリしました!!!
流石に一緒に住んでいる人以外は認識できない状態だけど、この日はとても楽しかったみたいで「おめでとう」って声をかけるたびに両手を挙げて応えてくれました♪♪


実は、そんな楽しい1日が、楽しい気分で終了できず・・・

20110814_10.jpg

足を負傷しました

ま、負傷って言うと大げさなんですけどね。

種を明かすと「虫刺され」なんです(苦笑)

この日の夜中、足がかゆくなったので蚊に刺されたんだろう・・・くらいに思っていたのですが、翌日、時間が経てば経つほど腫れて痛くなり、夕方には歩行も大変な位になってしまいました。
病院に行って、消毒薬をつけたガーゼを装着され、包帯グルグル~
注射もされたし、飲み薬も処方されてしまいました。
そうそう、虫に刺された感触なんて全然なかったので、どんな虫に刺されたのかは不明です。
看護師さんに「田舎の虫は強力なのかしら~?都会の人だから免疫が無かったのね~」って言われました

ちなみに、この翌日まで痛くて歩行がツラかったです。
刺された日から換算して3日目には痛みが少しだ和らぎましたが、立ち止まったままだとズキズキっと(涙)
4日目に殆ど痛みを感じなくなり、5日目には完全復活!!

皆様、たかが虫刺されと侮るなかれ~~
私みたいに、愛犬の虫除けを気にしすぎて自分の虫除けを忘れた!!
なんて事のないようにお気を付け下さいませ

ま、今となっては笑い話ですけどね~(大笑)






無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

