スポンサーサイト


2005年を振り返り・・・

今更ではありますが2005年を振り返り・・・

2005年、我が家にとって最大であり最強のニュースは、何と言っても「ティエリ」を家族に迎えたコト

先住犬のジャネは外ではスゴイ大人しくて皆の評判のイイおりこうさん。
(ま、家の中では超オテンバだけど
私達夫婦もジャネの可愛さにモロ影響されてパグにハマリ、2頭目を迎えたいってずーっと思っていた所へティエリとの出会い。
ショップのブースの中で「僕だろぉ!僕を選ぶよな!?」って大騒ぎしていたな~
あの時ティエリは既に生後約4ヶ月。ちっこいブースの中で可哀想だった
ティエリ本人の営業努力に押され、あのブースから一刻も早く出してあげたいという思いもあり、ほぼ即決状態で迎えたんだよなぁ~。
しかも、後ろ足の付け根(内側)部分に皮膚病を抱えていて更に風邪もひいていたから、ティエリ本犬と一緒に大量のお薬を引き継いだのです。
ショップから家までの道中、箱の中で大暴れしていて、飛び出しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしもんだ
(そう言えばジャネもショップ~家の道中は箱の中で大暴れしたな・・・)
家に着いても、皮膚病がジャネにうつらないようにサークルをダンボールで囲って、ティエリを触ったら手を洗い、薬を塗ったら手を洗い、で手が荒れたコトもあったなぁ~
あの時は「このコは丈夫に育つんだろうか?」ってすごい心配だった。
050626.1.jpg

我が家に来たばかりのティエリ。うへぇ~小さい!!
050627hihubyou1.jpg

見づらいけど、ココに皮膚病が。来たばかりの頃は真っ赤に荒れていました。 でも、結局ティエリの皮膚病&風邪は我が家に来てから2週間もしたら完治!
そして驚くほどの健康優良児へと育ちました
こうしてティエリが来た頃を思い返してみると、ショップや帰宅道中での大騒ぎ振りを見ても、ティエリは「暴れん坊」の素質グンバツだったんだなぁ~
今も周りの方々に言われるけど、ティエリはインパクト大だもん

そうそう!HP開設も去年だった
HP開設によりお友達もたくさん増えたし、オフ会も初参加できたんだ
ティエリを迎える前に開設したから、まだまだティエリの紹介が少ないんだよね~。
早くティエリのコトをたくさん載せなくちゃ!

という感じの2005年でした。
きっと今年もジャネ&ティエリ中心に時が過ぎて行くんだろうなぁ~

最近は、二人の立場争い?が激しくなり、しょっちゅうギャンギャンやり合ってマス・・・。
一体いつになったら落ち着くのだろうか

でも、ツーショット写真が撮れるようになったので、少しずつではありますが二人の距離は近づいているのでは
20051211-3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : パグ - ジャンル : ペット

Comment

いやはや
2人のツーショット可愛すぎっすw
うちも今年こそはアドの弟を探したいなぁ~
なんて思ってます。

ウチも殿を迎えて、ブログを始めて、オフ会に初めて行って、
パグにわらわら・・・ ん~、いろんなことがあったけど楽しかったなv-238
そういえば、ウチが殿を迎えようと予定してた日に
ティエがmaecy家に来ててビックリしたなぁ(笑)
結局ウチは3週間ほど遅れて殿を迎えたんだった。
殿の4兄弟の中で最初に旅立つはずだったんだけど
3週間のうちに兄弟みんな旅立っちゃって
殿は最後までパグ&人間の親元にいたんだなぁ・・・。

なんだか色々思い出してきた♪
自分のところに帰って書こうかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

この3連休は帰省しておりましたぁ~
(正月に行かれなかったもんでv-356
カキコ遅くなってスイマセーーンv-355

>S☆TMさん
おっ!アド君の弟ですか♪
いいですね~ 私も楽しみデス(笑)
ちなみに2ショットは、ここ最近になってやっと撮れるようになりました。
「オスワリ!」って指示すると、やけに離れて座っていた二人なのです(爆)

>たまたん
そうそう!殿を迎えるタイミングとティエリは合致してたもんネ!
ヒメ&ジャネ、殿&ティエリが同じ歳だし、なんだか生活環境が似ているから、たまたんとはすんごい親近感を感じるワv-343
これからもヨロシクねん♪

ティエちっちゃい~v-10
色々ありつつも、ティエの時はやっぱ二人目だから余裕あったりした??
今年も二人の面白ろ(?)ラブラブ写真楽しみにしてるね~!

>ミホコさん
そうだね~。子育て(?)に関しては少し余裕があったかな。
でも、多頭飼いって部分でハラハラドキドキの毎日だったから、結局は余裕ナシ!って感じだったよ~(笑)
今年は2ショット撮りまくるね♪
もちろん「面白写真」を頑張るゼィ!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

