スポンサーサイト


母の引越し作戦!

我が家の山梨移住へ向けて大作業が始まりました!

それは「母上のお引越し♪」

我が家は持ち家(マンションだけど)なので、私たちが引っ越した後は私の母に住んでもらう計画なのです。

その母の引越しが7月の中旬に決定したので、土曜に引っ越し業者に見積もりをしに来てもらいました~。

ちなみに母は「面倒くさいから1社でいい」とか言うので、しょうがなく私が全部手配いたしました。

そしてこれからも業者とのやりとりは全部私がやることに・・・

ま、母はフルタイム勤務だし忙しい会社だし、時間がなかなか取れないからしょうがないですな。

と言うことで、土曜は朝から立て続けに3社に見積もってもらい、母の粗大ごみの手配やら今後のスケジュールやら・・・と夜までずっと実家に詰めていたワタクシなのです。

ちなみに、私が実家にいる間マイケルは我が家の片付けにてんやわんや~~

何故にそんなにも大変なのか??

それは、ウチの引越し準備も始めてるからです!

この家はこれから母が住むので、母が使っている家電やら家具やらを引っ越し後は使えるようにするためです。

なので今ウチの荷物は全部1部屋に押しこめなきゃっ!

というワケで双方ともにてんやわんやの大騒動なワケでございます(苦笑)

しかも!夏の節電のためマイケルの職場が7月から9月まで土日休みではなく、月火休みに変更になってしまったのです~~

不用品をフリマでさばこうと思っていたのに、土日休みじゃないなら出来ないじゃん!ということになり、一気にゴミの量が増えたのであーる

20110613_1.jpg
ゴミのスケジュールを書いたら真っ黒になったカレンダーさん
これに引っ越しスケジュールも書き入れると・・・


引越し準備をしていると、すーかり忘れていたモノなんかも色々発掘されて面白いデス。

20110613_2.jpg
忘れてたワケじゃないけど、引越したら使おうと思って開封せずにとっておいた、パグミでGETしたパグ食器たち~~
早速マイケル実家へ一時避難してもらいました♪


あーー母の引越しまであと1か月。
マイケルは週2日しか動けないし・・・
実家の準備と我が家の準備、ワタシが頑張るしかないですな~~

そうだ!ジャネ様、手伝ってくれる???

20110613_3.jpg

ムリですな~~





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

