

そうだ!地元を見ておこう!(横浜市 野島公園)

すっかり忘れていた地元を見ておこう!シリーズ
1月にアップした初回から、どエライ時間がたってしまいました。。。
でも、久々に復活です!

今回も私の実家近くに出没してきました~~

ココは実家から徒歩だと30分くらいかかるかな?(最近歩いてないから忘れたけど)
子供の足では少し遠い場所なのですが、公園も広いし、ちょっとした遠足気分で行けるので、結構訪れた場所でもあります。
小学校は違ったけど、中学は島の子供たちも同じだったので友達も出来た♪っていうのも大きな要因かも~

さてさて、そんな思い出深い野島公園ですが、結婚してからは1度も行っていなかったんです。
前からジャネティエの散歩には丁度いいのにな~とは思っていたのですが、もっと近い所に散歩コースがたくさんあったので・・・
まだ近くに住んでいるうちに~ということで、GWに行ってきました~。

そうそう、ココはBBQやキャンプなんかも出来るんですよ~
サイトはコチラ ⇒ http://www2.nojima-park.org/

20110529_1.jpg
駐車場の目の前にあった「旧伊藤博文金沢別邸」
っていうか、私が子供のころには無かったような・・・
敷地内、わんこNGなので今回は写真だけ撮ってきました。

20110529_2.jpg
近隣にある海の公園の方が有名ですが、ココでも潮干狩りできるんですよ~

20110529_3.jpg
日向は暑かった~。でも、日陰は結構気持ちよかったので、休憩をとりまくるジャネティエなのでした~

20110529_4.jpg
昭和20年に本土防衛のため基地化されて、軍の飛行機を格納するためのトンネルが掘られたそうです。
今でもそのトンネルが残ってるんですよ~。
その前は遊具のある場所になっています。ジャネ様も小さな滑り台で記念撮影デス♪

20110529_5.jpg
公園をぐるーっと一周した後は、中央にそびえたつ展望台へ♪
これが結構のぼるんですよ~

20110529_6.jpg
展望台の下にたどり着いた途端に休憩するお二人。
心地よい風とタイル(?)の床が気持ちよかったみたいです。
でも、写真の右下のティエリさん、何気に私の足の上に乗っかっています

20110529_7.jpg
展望台から八景島シーパラダイスを望む。

20110529_8.jpg
フト後ろを振り返ったら、ココでも休憩中のお二人。
頭の良いジャネ様はちゃんと涼しい場所をGET!
それに比べてティエリは・・・

20110529_9.jpg
すっかり野島公園を満喫した我が家。帰り道の後部座席は仲の良いお二人の姿がありました


ジャネティエをマイケルに任せっぱなしのこの日。
私は撮影を堪能してきました~
↓↓↓↓↓↓↓↓
20110529_10.jpg


さぁ、次はどこに行こうかな~?
と言っても、母がウチに来る日も近いので、地元近辺は今回が最後かも。。。
次は湘南か??





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

