スポンサーサイト


顔面神経麻痺-神経内科(最終)

今日は神経内科を受診してきました。
実は・・・5月は耳鼻科受診と心エコー検査。そして今日の神経内科受診で何度も病院に行っていたのです。
バタバタしていたし、ブログネタてんこもりだったので、今更~的な感じですがまとめて書きたいと思います。




++ 5月9日 耳鼻科受診 ++

違和感が全くなくなったため、自分でも「顔面神経麻痺なんてなってましったけ?」と錯覚してしまうほど元気だった私
そんな気分でしたが予約していた耳鼻科はちゃんと行ってきました。

診察室に入ったら、いつも通り顔の動きをチェック。
いつもなら、いくつかのチェック項目があるのですが、会話の間に無意識に行っていた動きが普通だった事などから、1~2ケのチェックをしただけで、満点を頂きました♪

もちろん顔面神経麻痺は「完治」との診断が出ました。

一応、一度発病した人は再発しやすいのか?と聞いてみたけど、そういった事は考えにくいとの事でした。
もちろん、もう発病しない!というワケではありませんけどね。
心身ともに健康な日々を過ごせば大丈夫♪って事なのでしょうね~。

ま、何はともあれ「完治」ですから~。

良かった♪良かった♪



++ 5月24日 心エコー検査 ++

MRIで発覚した血管がつまったような痕跡。
確率は低いが、コレが脳梗塞に発展するのか?または、とくに気にする必要はないのか?という事を判断するべく、心臓の弁の動きなどをチェックする為に、心臓のエコー検査を受けました。

検査開始の時、技師から「30分~40分ほどかかります」と言われ、少しギョっとしましたが、私はベッドで横になっているだけ~(笑)

妊婦さんが受けるエコー検査とやり方は一緒(たぶん)

ただ、壁に向かって横向きに寝る姿勢が長かったので、ほとんど心臓の画像は見ることが出来ませんでした。

さてさて検査の状況ですが、技師は良くも悪くも何も言ってくれなかったので、検査結果は次回の神経内科の受診時に持越しです。

そうそう、唯一の感想と言えば・・・寝ないようにこらえるのが大変だった。ってコトくらいかな。
長時間ベッドで横になっているなんて、痛みもないので寝ちゃいそうになるんですよね~(苦笑)


++ 5月30日 神経内科受診 ++

今日は血液検査やエコー検査をふまえての結果を教えてもらえる日とあって、ちょっと緊張しておりました。

が、いざ受診してみて拍子抜け~(苦笑)

検査の結果はすべて「異常ナシ」。
脳梗塞が起こる原因となるようなモノは一切発見できなかったそうです。

また、MRIで写っていた「血管のつまったような痕跡」に関しても、特に問題なし。
この痕跡が出たときに検査したワケじゃないから、原因は不明だけど、今現在は特に何も問題がないそうです。
また、普段の生活で気を付けるコトなども一切なし!
何事もなかったかのように生活しててOKなんですね~(笑)

ただ、念のため1年後にもう一度検査をした方が良いとの事でした。

ま、少々念入りな健康診断と思って、来年また受診してきます。
山梨の病院になるならデータを全部送るから~って言ってもらえたし♪





皆さん、ご心配おかけしましたが、やっとこさ病院通いも終了いたしました!

おかげさまで完治しました!私は元気です!!!





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

祝全快

元気がなにより♪

元気なのは、わかってたけど、それが証明されて安心しました。

さぁ~! 遊ぶよぉぉぉぉ!

No title

>フク母さん

アリガト♪♪
やっとこさ医者の証明をもらえました~
今まで普通に過ごしていたけど、こんなに元気で大丈夫なのか?と少し気になっていたので・・・(笑)

さぁ遊ぶぞーーー!!!
もちろん付き合ってくれるよね?
ヤダとは言わせませんっi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

