

第10回パグミ 前泊編その2

写真てんこもりのため、かなり長文になります。
  文章は読み飛ばして写真だけ見てもOKですわよ~(笑)




今回宿泊したお宿は夕食がないプランを選んだので、わんこOKのカフェで夕食を頂きました

お食事したお店は「miu's cafe」さん
20110524_1.jpg

わんこ店内OKの暑がり&寒がりなパグには優しいお店です
そうそう、わんこと一緒に利用する場合はトイレや無駄吠えなどに気を付けましょうね~♪
詳しくはお店のHPを確認下さいませ。 ⇒ http://www.mius.jp/index.html

20110524_2.jpg
お店に入ると、看板犬のわんこ様がお出迎え~
とっても大人しくてカワイイわんこ様でした

20110524_3.jpg
オーダーしたのはロコモコと薄玉ドライカレーと生ハムサラダ。
そしてわんこ用メニューを奮発して1人1個!!
ロコモコもカレーも950円とお手頃価格でしたよ~♪♪

20110524_4.jpg
待て!の指示に耐えるヒト。その1

20110524_5.jpg
待て!の指示に耐えるヒト。その2

この日は、お茶するには遅く、夕食には早い・・・というビミョーな時間に行ったため、お客様は我が家だけでした。
なので気を使うこともなく、のんびりお食事できました★
店内もオシャレだし、満足なお味&量だったので、リーピートしたいお店リストにランクINです!


さてさて、お腹も満たされので本日のお宿に向かいましょ~♪

今回利用したのは「ウェスタン乗馬クラブ パディーフィールド」さん。
20110524_6.jpg

20110524_7.jpg
入口の目の前に広がる大きな馬場。
私たちが着いた時はお馬さんが気持ちよさそうに走ってました

20110524_8.jpg
お馬さんの運動用のハズなのですが、看板犬ちゃんも運動してました(笑)

20110524_9.jpg
馬房には馬の姿も~。
近くに寄ってビックリさせちゃうと可愛そうなので遠くから撮りました。

20110524_10.jpg
このお馬さんが目印ですよ~。
もちろんジャネティエと一緒に記念撮影

こちらはその名の通り乗馬クラブなのですが、北米ログハウスのペンションやコテージも併設さていて、宿泊することも出来るんです。
ちなみに、わんこはコテージのみ一緒に泊まれます。
しかも、わんこの宿泊料は無料!
その代りに、わんこ用のアメニティなども一切ありませんが・・・。
そうそう、コテージまで車で行けるので、荷物が大量でも大丈夫!

20110524_11.jpg
我が家が宿泊したコテージ♪
2人しかいないから一番小さいサイズに泊まりました。
コテージだから、結構気兼ねなく利用できて気分的にラクでした~
電子レンジや、電気ケトル、マグカップにお茶やコーヒーなどなど人間用のアメニティは結構充実してました~。
ちょっとビックリしたのは、シャンプーとリンスが「資●堂のツ●キ」だったこと。
宿泊施設に置いてあるのって、聞いたことがない名前のものとかオリジナル商品とかのイメージが強かったので、結構いいモノがあってビックリしました~

20110524_12.jpg
お部屋の内装もオシャレ~~

20110524_13.jpg

20110524_14.jpg
みぃーんな、まったり過ごせました~


そして、なんといっても一番気に入ったのは「お風呂」
お風呂の建物が別にあって、1時間単位で貸し切れるんです。
いわゆる家族風呂状態になるってワケですな。
そしてそのお風呂には・・・

20110524_15.jpg
露天風呂~~
ほとんどの時間を露天風呂で費やし、1時間キッカリ利用しました♪

風呂上りは、のんびりテレビを見て明日の為に早い時間に就寝
余談ですが・・・
いつもワタシに布団を取られるマイケルは1人1個のベッドが使えるコトが嬉しかったようです

明けて、パグミ当日!
朝食の時間にはチェックアウトできるように準備完了!

20110524_16.jpg
敷地内のレストラン(カフェ?)で美味しい朝食を頂きました

今回お世話になったパディーフィールドさんのサイトはコチラ
⇒ http://www.paddyfield.jp/


さぁ次は、お待ちかねの「パグミ当日編」ですよん





無謀にもランキングに参加しています
画像を「ポチッ」としてくれたら嬉しいデス
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

