

第10回パグミ 前泊編その1

写真てんこもりのため、かなり長文になります。
  文章は読み飛ばして写真だけ見てもOKですわよ~(笑)




パグミ前日の14日に開催されたK9の大会に出るかも?という予定だった我が家。
この日は修学旅行などがあって、前泊の宿を探すのが大変!との情報を得たので、3月には宿の予約をしていたんです。
結局、震災の影響もあったし、私も病気になったし・・・で参加しなかったのですが、せっかくなので前泊してきちゃいました~~♪

富士五湖はキャンプ等で比較的訪れている我が家ですが、調べてみるとワンコと一緒に行けるトコってまだまだあるんですね~
で、今回は少し足をのばして朝霧高原にある広いドッグランへ行くことに♪♪


その前に、朝霧高原の道の駅でしばし休憩~

20110523_1.jpg
道の駅にある展望台からの富士山

20110523_2.jpg
富士山とジャネティエで記念撮影♪

20110523_3.jpg
マイケルにねだられてソフトクリームを購入
食べ始めたら、ジャネティエも欲しがるよね~。で、少しあげました(笑)

20110523_4.jpg
ティエリさん、表情はカワイイんだけど、アゴと耳にアイスが・・・

天気予報がバッチリ当って、この日、結構暑かったんです。
高原なら少しは涼しいか?と思ったけど、そうでもなくって(苦笑)
道の駅の散歩ですでにバテ気味なお二人はドッグランなんかに行っても走らないだろう・・・
日陰でマメに休憩しながらの散歩なら大丈夫か?
ということで、急きょ予定変更
道の駅に置いてあったパンフレットで知った「西湖いやしの里根場」へ行ってきました~~

20110523_5.jpg

20110523_6.jpg

20110523_7.jpg

20110523_8.jpg

その名の通り「癒し」の風景でしょ~~
建物の中はペットNGですが、敷地内は散策自由なんです。

20110523_9.jpg
私は撮影係なので、マイケルと一緒に散策を楽しむお二人なのです~

20110523_10.jpg
休憩中のティエリさん(マイケル待ち 笑)

20110523_11.jpg
縁側で親子仲良く休憩中~
日陰は涼しかったですよ♪

20110523_12.jpg
広場には自由に遊べるけん玉や竹馬がありました。
竹馬にチャレンジ中のマイケルを心配そうに見守るジャネ様。
マイケルが上手に出来たかどうかは聞かないで~(笑)

20110523_13.jpg
ちょっと小腹がすいたので、古代米で作ったみたらしだんごを購入~
普通のお団子とは違う食感でした。うまく言えないケド(苦笑)
とっても美味でしたよ~~

20110523_14.jpg
駐車場にあった小さな茅葺民家の前で記念撮影~~
ジャネティエのおうちにピッタリなサイズでしょ~~

この日は土曜だったのですが、思ったよりはお客さんもいなくて、わんこ連れの散歩も気兼ねなく出来ました。
日向は暑かったケド、風が涼しかったので日陰だとジャネティエも気持ちよさそうでした~
しかも、わんこの入場は無料だし♪大人も一人350円♪♪
詳細はコチラ ⇒ http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/index.html


今日はここまで~。次回に続く!!
次回は、夕食をいただいたお店と宿泊した宿の紹介で~す





無謀にもランキングに参加しています
良かったら「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

お返事ありがとうございます。
パグミではお逢いしたかったです・・・残念!
リンク喜んで☆
私もリンクさせて頂きました。

No title

パグミお疲れ様でしたぁ
去年は我が家は不参加だったので
久しぶりにmaecyさんFamilyに会えて嬉しかったですv-411

最後の写真、ふたりが『でっかくなっちゃったぁ』のかと思って
ビックリしちゃいましたよぉ(笑)

No title

> わんこパパ&ママさん

リンクありがとうございました♪
我が家も遅ればせながらリンク貼らせて頂きました。

これから、ちょいちょい遊びに伺いますのでヨロシクお願いします!

No title

>ぽん太ママさん

我が家も去年は行けなかったの~
なので、久々の参加で、まぁさんとぽん太王子に会えて嬉しかった★
ぽん太王子の被り物、毎回感心しちゃいます!
今度ティエリにも作って~~ ナンテネ♪

最後の写真、「でっかくなっちゃったぁ」って・・・ププッ
そっかぁ~。そうやって書いたら面白くなったのね!
さすが!目の付け所がイイですね~
師匠と呼ばせてもらいます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

