スポンサーサイト


クリスマスイルミネーション

ちょっと前の出来事ですが・・・
12/10(土)にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました
ジャネ&ティエリも一緒に行ける所を考えていた時に雑誌で丹沢湖畔がすごいキレイって情報を得、さっそくお出かけ
湖畔に到着する直前にトンネルがあるのですが、「トンネルを抜けるとそこはファンタジー」ってな感じでとてもキレイ
辺り一帯がイルミネーションで埋め尽くされ、幻想的な景色でした
夜なので寒いと思い、二人にはトレーナーとジャンパーの重ね着というフル装備これなら寒くないだろうという私達の予想をバッチリ裏切ってくれたジャネットさん。なかなか歩いてくれずに困りました
でもティエリは若いだけあって、元気!元気!寒空の中とても楽しそうに歩き回っていましたヨ
お次は、来る途中に偶然見つけた場所へ。
山の上が広範囲でキラキラしていて、なんだろう?って思っていたのです。
そこは足柄郡松田町なんですが、町が主催している「松田・きらきらフェスタ」とうイベントでした。
小高い山の上にある広い公園が15万球の電球で埋め尽くされ、スケールの大きさに圧倒されました。
場所柄、イルミネーションの眼下にはキレイな夜景もあり最高
こう言ってはナンですが、丹沢湖よりすごかったかも
公園に隣接しているハーブガーデンもイルミネーションで装飾されているのですが残念ながらワンコNG
でも公園だけでも充分すぎるほど堪能できますヨ

もし良かったら、ぜひ行ってみて下さい♪

クリスマスin丹沢湖⇒http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html
松田・きらきらフェスタ⇒http://town.matsuda.kanagawa.jp/

では、ヘタクソな写真ですが見てやって下さい♪ 20051213-1.jpg

↑丹沢湖畔のイルミネーション★
 ジャネ&ティエリと記念撮影♪ジャネが横を向いてますが

20051213-2.jpg

↑ティエリ君が光のシャワーを浴びているみたいでしょ

20051213-3.jpg

↑駐車場はこんな感じに装飾されていました

20051213-4.jpg

↑大人しいジャネだから撮れた一枚。どうカワイイ?

20051213-5.jpg

↑こちらからは松田イルミネーション★
 こんな感じに装飾されています♪

20051213-6.jpg

↑近くでお子さん2人を抱き上げて記念撮影していた
 お父さんを見かけ、頑張る旦那
 でも二人はちょっと迷惑そう

20051213-7.jpg

↑トナカイさんとの記念撮影その1

20051213-8.jpg

↑トナカイさんとの記念撮影。その2
 寒かったのか?ピクリとも動かず座っていた二人は
 通りかかった人々から「お人形さんみたい
 って言われてました♪

実は我が家のデジカメは、手ブレ防止機能なんてスゴイものはついていないので、普段は動いている被写体を撮る「動くモード」で撮っているのです。
だから夜景モードにすると手ブレしまくり!(寒いし・・・)
あーあ、新しいデジカメ欲しいよーーーーー
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

Comment

夜景を撮るって難しいですよね
奇麗に撮れていると思いますよw
手ブレ防止モードは、シャッタースピードが
早すぎてイルミネーションはきついっす(><)
フラッシュもたけませんので・・・
三脚を使ってシャッタースピードを遅くして
撮るしかないっす
でも・・・ジャネちゃん&ティエリ君はおとなしく
してられないかもしれませんね(笑)

キレイなイルミネーションだね~v-353
写真も上手に撮れてる!!
寒い中行った価値があったね(^_^)v
寒くて歩いてくれなくても、抱っこしたらお互い暖かくていいかも。
うちも去年、冬に散歩放棄されたから、この冬はどうだかな~(^_^;)

>S☆TMさん
夜景を撮るってむずかしいですよね~
この写真もWEB用にサイズを小さくしたら、結構キレイに見えますが、通常サイズだと・・・ε-(ーдー)
三脚使ってシャッタースピードを遅くして・・・うわぁー絶対に二人はじっとしていられません(/TДT)/

>ミホコさん
ウン。すんごいキレイだったよ(*´∀`*)
寒い中頑張って行ったかいがあったワ♪
ジャネを抱っこし続けるのはチトきついかも。
腕がしびれちゃうよ~(^▽^;)
おんぶヒモかなんかで旦那に括りつけようかしら?(*≧m≦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

