

ロングリードでダッシュ!

先日導入してみた9Mのロングリード
20110414_1.jpg

人気のない時間を狙って公園で使ってみました。

ティエリさんを待たせて、リードを伸ばしてみます。
結構遠いですね。ティエリさんが豆粒に見えます(笑)
20110414_2.jpg

「おいで!」の指示と同時に走り出すティエリさん
20110414_3.jpg

私のところに到着したら「オスワリ」をさせて完了。
そう、K9のドギーダッシュの練習です。
足はそこそこ速いクセにオスワリが遅いティエリさんの自主練です。
我が家には庭がないし、近所にドッグランもない。
公園でノーリードにはできないので、ロングリードを買ってみました。
それに、何本か走らせたら、1時間くらい散歩したのと同じくらい疲れてくれるしネ。
体力復活訓練中の私もそんなに疲れないで済むんです(笑)


さてさて、今日は暑かったから3本ほど走らせただけで息が上がったティエリさん。
公園内を少し散策して帰ろう!と、桜の方を見ると・・・

だいぶ花が散っていて、桜の絨毯みたいデス♪
20110414_4.jpg

ティエリさんの黒とピンクの絨毯が程よいコントラストですね♪♪
20110414_5.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

