スポンサーサイト


顔面神経麻痺(退院から1週間)

これは私個人の記録です。長文かつ読みにくい文章となります事をご了承ください。




++ 退院から1週間 4月11日(月) ++

退院後、初の耳鼻科受診。

まずは恒例の顔の動きチェック~~

完治ではないものの、先生の想像以上に経過は良好でした♪
確かにここ2日ほどは、飲み物を口に含んでもこぼれなくなったしネ。
まぁ、まだ力が入りにくいので、リキむとこぼれるんですけどね~(笑)

入院時は8点だったのに、今日は30点近くもらえました!!
(チラ見だったからちゃんと読み取れなかった)

という事で、今回は薬の処方はなし!
退院時に処方された薬を飲み切ったら終わりでイイそうです。
ま、2週間分処方されたから、まだ1週間は飲まなきゃイケないんだけどね。
そして、次回の診察は1か月後。

私の病気も収束方向に進んでいるってことが判明してホッとしました♪♪♪


が、一難去ってまた一難。。。

そんな大げさなことじゃないんですけど(苦笑)

この間のMRI検査で少々気になる点が判明したのです。

脳の左側の血管に詰まり気味になった痕跡があるとのこと。
これって60代になると普通にあるものらしいのですが、私は一応30代。
耳鼻科の先生やMRIの先生(技師?)によれば、特に治療する必要はないだろうって事なのですが、安心を得るためにも一応専門の先生に診てもらった方がいいでしょう・・・だそうです。

なので、25日に神経内科を受診することになりました。

いつになったら病院から卒業できるのだろうか??
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは お久しぶりです。
ワンコさんの話かと思ったら・・・
ビックリしました。
だいぶん回復なさっているようでよかったです。
お大事になさって下さい。

No title

>番チョーさん

お久しぶりです!
チョコチョコ読み逃げしてます(笑)

わんこさん達は相変わらず元気ですよ~
私もかなりだいぶ良くなってきているので、あともう少しの辛抱だと思ってます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

