スポンサーサイト


顔面神経麻痺(最終日・MRI検査)

これは私個人の記録です。長文かつ読みにくい文章となります事をご了承ください。




いよいよ入院最終日。そう、待ちに待った退院日です。
そして、ほんの少しではありますが、撮った写真もアップします。


++ 入院7日目・退院日 4月4日(月) ++

今日で退院。待ってました~~♪♪
退院日であるこの日も今までと同じ治療を行うため、10時頃には退院できるように~と朝からタイトスケジュールが組まれました(笑)

 6:40 点滴開始
 8:00 朝食
 8:20 耳鼻科診察
 8:30 点滴終了
 9:00 麻酔科でレーザー治療
 9:30 リハビリ
10:00 退院

耳鼻科・リハビリ・麻酔科の各先生から今日の退院は問題なし。経過良好との診断をいただき、ホっと一安心♪
耳鼻科の先生からは、原因は不明だけど、ストレスや身体の疲れが原因の可能性もあるから、しばらくは無理はしないでゆったり生活するように。との指示を受けました。

いざ退院となると、初日に同室だった方や、2日目から同室だった方など、いろんな方へ挨拶して回ったので、結局病院を出れたのは11時すぎでした(笑)
私は緊急入院みたいなものだったから、本来入るハズだった耳鼻科病棟ではなく、たまたまベッドが空いた形成外科の病棟にいたんです。
なので私の周りの患者さんは、骨折などの外科的な治療で入院されている方ばかり。
心は元気な方が多かったので、結構にぎやかで楽しかったです♪

お会計も無事済ませて、晴れて退院♪
病院の目の前にあるショッピングセンター内のコーヒーショップでしばし休憩後、自宅へ帰りました。


++ 写真 ++

20110404_1.jpg

毎日、3食キッチリ食べさせてもらいました。
上げ膳据え膳でラクチンでした♪

20110404_2.jpg
点滴しながらの食事は、管がジャマでジャマで~(笑)

20110404_3.jpg
ワタクシの城(笑)
ベッドの背もたれが起き上がるのが楽しくて~~。
必要じゃないときでも、ずっと起こしていました♪

20110404_4.jpg
最後の点滴。
今までお世話になりました♪

20110404_5.jpg
退院したら桜が咲いてました♪

20110404_6.jpg
退院祝いの至福のひと時★
私の唇状態から、店内用のマグカップでは飲めないと判断。
これなら口が小さいから大丈夫かな?と思ったけど、飲みにくかった(笑)


++ MRI検査 4月8日(金) ++

人生初のMRI。
検査中は機械の音がうるさい!って聞いてたけど、本当にうるさかった。
どこの病院もそうなのか解らないケド、私の受診した病院では、検査中の音の不快さを軽減するために~とヘッドホンを装着されるんです。でもってヘッドホンからは音楽が流れてきました。
でもね、その音楽が全然聞こえないっ!
それくらいの騒音でした。

検査時間は20分~30分くらい。
動いちゃいけないけど、眠れるような状態じゃないし。
何気に苦痛だったかも(苦笑)

そうそう、検査中は目を閉じているんだけど、右に比べて左はウッスラ明るく感じました。
口元に比べると目の状況はイイと思っていたけど、まだ完全には治っていなんだな~と実感。

結果は11日(月)の耳鼻科診察時にわかると思います。
私の脳のスカスカ具合がバレる日でもあるんですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

