スポンサーサイト


義援金振込!そして入院!?

今回の地震の被災地で困っているペット達へ物資を発送するプロジェクトを友人が立ち上げてくれました。
(Kさん、友人と呼ばせてください! 笑)

いろんな団体がありますが、私はその方を信頼できるということ、また、被災されたペット達へ届く速度が速いということ・・・などの理由からこちらのプロジェクトを通して支援することに決めました。

ほんの少しではありますが、我が家にできることをやり続けていきたいと思います。

被災地のペット達が、以前のように穏やかな日々を迎えることが出来るその日まで。

私が参加したプロジェクトのサイトを貼っておきますので、よかったら見てください。

http://www.kuropug.com/
※mixiに入っている方は「大地震『パグ』支援」というコミュも合わせてご確認ください。

logo.jpg







ここからは私事・・・

実は、「顔面神経麻痺」を発病してしまいました(涙)
今、顔の左半分が麻痺していてチョット不自由しております。

どんなカンジかと言うと~~

●左目がちゃんと閉じないから、瞬きができないので目が超かわく!(就寝時は眼帯で固定してます)
 また、洗顔やお風呂に入るときは注意しないと、水などが目に入る。
●左の唇がちゃんと動かないので、食べ物がポロポロ落ちる。そしてうがいができないから歯磨きが大変!
●笑顔ができない・・・というか、右側だけ笑顔になるので、結果ヘンな顔になる(笑)
●左耳が少し敏感になっている?(ティエリの吠える音が響くんです。ジャネは大丈夫なのに・・・)

ま、一例をあげればこんな感じです。
基本的には痛みもなく、顔以外には麻痺もなく、いたって元気なんです。
私の場合は結構軽い方みたいなので、唇の麻痺もひどくないから会話も普通にできるしね♪

さてこの病気ですが、原因はストレスとか疲労とかウィルスとか・・・と言われております。
病院の先生は原因が判明する場合もあるけど、大半は判明しないと言っていました。
私自身としても、仕事を辞めた後はのんびり過ごしていたのでストレスや疲労というのには、いまいちピンときません(笑)

治療方法としては、神経に効く「ステロイド」を服用することになります。
が、錠剤よりも点滴で体内に入れたほうが、量も多く入れられるということで、入院を勧められました。
ということで、現在は病院のベッドの空きが出しだい入院ということになりました。
(入院まではステロイドを錠剤で服用していますのでご安心を♪)
入院期間は1週間程度。ただし、病気の進行状態によってはどうなるかは不明・・・。
完治は通常で1か月程度。ただし、80%程度の回復で完治と呼ばれているそうです。

ちょっと長い間病気と付き合わないといけないけど、まぁしょうがないですな~~。
しかも、入院中は点滴を受けるだけだから、かなりヒマだそうで・・・。
どうやってヒマをつぶそうか思案中です(笑)

どちらにせよ、早く良くなるように頑張りまっす!!

ちなみに、いつでも入院できるように、ジャネ&ティエリはマイケル実家に移動してもらいました。
今日からしばらく一人暮らしです♪♪

※顔面神経麻痺の詳しい解説はコチラ(Yahoo!ヘルスケアより)
  http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST130080&dn=2&t=key
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

えぇ~!!大丈夫ですか?
原因がわからないって、イヤですね。
うがいができないとか、目が乾くとか、とても困りますね。
しっかり完治できることを祈っています。
頑張って下さいね。

No title

>ビー母さん
ご心配おかけてます(T_T)
本日、無事退院できました。
と言っても、完治したワケではなく・・・入院で初期治療を行ったというダケなのですが。
これから完治へむけて時間をかけてゆっくり薬の服用とリハビリを行います。
1か月か2か月か・・・なんて言われてるので、もう少し頑張りますね♪

落ち着いたら、ぜひぜひお会いしてくださいね~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

