スポンサーサイト


スタジオ貸切り撮影会-その6-(最終)

やっと最終報告です(笑)

今回は、マイケル実家にひっそり眠っていたン十年前のフィルム式一眼レフカメラで撮影した写真を紹介します
このカメラは超古いので、ピント合わせはもちろん自分で頑張らなきゃいけません。
でもね、このカメラに装着されていたレンズが、我が家が欲しくてしょうがなかった「明るいレンズ」なんです~~
デジタルみたいに撮ったその場で仕上がりを確認できないのはイタイけど、明るいレンズ・・・気になりますよね~使ってみたいですよね~

で、フィルムをカメラ屋さんに現像をお願いして、出来上がりをドキドキしながら待っていたのデス。
デジタルに慣れると、こういうドキドキ感を忘れてた自分に気づきますわ。

ではでは、出来上がった写真の一部を公開しまぁ~す♪♪♪

小雪の優しい雰囲気がばっちり表現できた一枚。すっごい可愛い!
20101226_1.jpg

いつもは凛々しいフックも、とっても優しい雰囲気で撮れました
20101226_2.jpg

黒んぼジャネ様もフラッシュなしでこんなに明るく撮れました
20101226_3.jpg

もちろんティエリも可愛く撮れましたよ~
20101226_4.jpg

後ろが程良くボケていて、可愛いこまちがお洒落に撮れました
20101226_5.jpg

ジャネ&ティエリの2ショット!こちらも上手く撮れました~~
20101226_6.jpg


全体的に、ふんわり柔らかぁ~い雰囲気に撮れたと思います。←超私好み!
マイケルは必至だったみたいだけど、壊れていないって事が解ったから、また頑張って使ってみようかな~って言っていました。
今度は屋外で撮ってもらいたいな♪♪

本当は、このレンズをデジイチに装着できないか?って色々と調べたんです。しかもキャノンのコールセンターにまで電話しちゃいました。
でも、レンズが古すぎて・・・。デジイチにつけられるアダプターが、もう製造していないんだって。。。
中古屋さんとかネットとかで探してもなかなか見つけられないらしいんです。

アダプターが見つかるのが先か、デジイチ用の明るいレンズ購入資金が貯まるのが先か???てなカンジですな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

メリクリ☆

メリークリスマス☆ 楽しく過ごしましたか?

撮影会シリーズ全部楽しく見ました♪

さすがジャネ家の写真は綺麗っすね。
いつでも良いので綺麗なフクコユの写真コピーしていただけませんか?
お願いします♪

No title

>フク母さん

クリスマスは、フク母から頂いたフックのとろみ缶をジャネティエに差し上げました♪♪
よぉ~くフク母にお礼を言うんだよ!って言っておいたヨ♪

撮影会シリーズ・・・長かったでしょ~(笑)
スタジオの機材のおかげで結構キレイに撮れました♪♪

フクコユの写真、OKですわよ~。
フク母撮影のジャネティエの写真もちょ~だいな★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

