

お友達と江ノ島~鎌倉お散歩(後編)

江ノ島~鎌倉のお散歩報告「後編」です。

前回お話していた岩屋ですが、まだ少し続きます(笑)

江ノ島岩屋は「第一岩屋」と「第二岩屋」の2つからなります。
この2つの岩屋を結ぶ道は屋外になるのですが、海沿いを渡すこの道が、これまた結構楽しい
目の前に広がる無限大の海を見ながらのんびりお散歩♪ってカンジで、なんか気持ちいいの~~


私は気分良く歩いて~。ティエリは気持ちよく寝て~
20101205_9.jpg



ジャネ様の見つめる先には・・・
20101205_10.jpg


岩に打ち付ける波の音が豪快です
20101205_11.jpg

上を見上げると、すぐ目の前をトビが横切ります
20101205_12.jpg
 ※湘南地域では有名なハナシですが、トビは人の食べてるものを奪っていきます。
  屋外で飲食する時は皆さん気をつけて下さいネ。


岩屋を出た後は、お待ちかねのランチタイム
今回は海を見ながら江ノ島名物のアレを食べれるという「魚見亭」さん。
テラス席はワンコOK!っていうか、このお店はワンコ連れじゃなくたって、ぜひともテラス席でお食事してほしいトコロです。
なぜかというと・・・

目の前が  海 
20101205_13.jpg

で、名物の「しらす丼」と「江ノ島丼」が美味
20101205_14.jpg

あっという間にたいらげちゃいました♪


食後は行きとは違う道のりで山を降りて、そのまま江ノ電の江ノ島駅までGO!!
お次は江ノ電に乗って、いざ鎌倉へ!

鎌倉では若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ。
若宮大路は桜の季節が超キレイ!!
お花見しながらお散歩できる最高の場所デス。

この時期はちょっと淋しい景色ですが、
そんな事は全く気にせず、おしゃべりに夢中な私たち(苦笑)
20101205_15.jpg

鶴岡八幡宮は、拝観料のかからない場所ならワンコも一緒に散策できます。
鶴岡八幡宮を堪能するには拝観料を払った先に行くのがイチバンなのでしょうが、
何しろワンコNGなので、我が家は一度も行ったことがありません(笑)


池をバックに集合写真を撮りました。
前回来たのは夏だったと思うけど、水が見えないほど蓮の葉の群れ!圧巻でした~
この日は何にもナシ。水を思う存分見ることができました(笑)
20101205_16.jpg

綺麗な紅葉も見れました
20101205_17.jpg


お次はカフェで一息つこう!
って鎌倉駅を超えて、頑張って歩いてたどり着いたカフェは、ずら~っと長蛇の列・・・
さすがにコレはキビしいって事で断念しました
結構有名なお店なので、しょうがないんですけどね。(そんなに大きくないみたいだし)
また、次回リベンジしまっす
ということで、結局は鎌倉駅前のベンチで一息ついて、江ノ電にゆられて帰宅しましたとサ。

とんでもない位、たくさん歩いたこの日。
でも、お友達と一緒だと、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

大したプランもなく、ただダラダラと歩くだけ~っていう観光につきあってくれたフク家の皆さん
アリガト~~
そして、また行きましょうネ!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

