スポンサーサイト


お友達と江ノ島~鎌倉お散歩

11月最後の日曜日は、フク家と一緒に江ノ島~鎌倉へお散歩に行ってきました。
集合場所は江ノ島。鎌倉にも行くんだったら車より電車の方が動きやすいよね~ってコトで、我が家はALL電車移動に決定!
スリングにジャネティエを突っ込んで、ホームで電車を待っていたら・・・

ET発見
20101205_1.jpg
ちゃりんこの前カゴに乗せたいわ~(笑)

ジャネ様のおかげで楽しい出発となりました♪


江ノ島でフク家と合流し、まずは島内をお散歩~~
江の島にはエスカーという名のエスカレーターがあり、それに乗ればラクちんなんだけど、景色が見れないんだよね~。
やっぱ徒歩でしょ!と老体にムチ打って登ってみました(笑)
今回の江ノ島はフク家の了承もなく勝手に「わんこと一緒に観光」をテーマに考えてみたので、まずは灯台(展望台)にGO!
サムエルコッキング苑(その中に灯台がある)は抱っこすればわんこOKなんです。
季節をちゃんと選べばたくさんのきれいなお花が堪能できます♪


もっと天気が良かったらキレイに見える富士山もこの日はウッスラ~
20101205_2.jpg

てっぺんは暴風につき、ジャネ様のお耳がパタパタしてました
20101205_3.jpg

灯台とフック&フク父を記念撮影♪
20101205_4.jpg
ホントはティエリも撮ったんだけど、顔が真っ暗になっちゃったのでボツです


お次は「江ノ島岩屋」。
ここは源頼朝さんが戦勝祈願をしたとかしないとか・・・。
岩屋の中には色々と歴史資料が展示してあって、歴史好きの私には大好物な場所です。
あ、ここもワンコは抱っこでOK!もちろん疲れるのでスリングに入って貰いました~~
20101205_5.jpg

第1岩屋では「ろうそく」を渡されます。(もちろん照明もついてます)
これが雰囲気が良くてワタシ大好きなんです
20101205_6.jpg

人間は結構楽しめる岩屋ですが、ワンコ達はスリングに入ってるだけなので、ちっとも面白くなかった事でしょう(笑)
でも、スリングINのわんこって可愛いですよね~

今回のベストショットはこの2枚!

小雪が超かわいく撮れました
20101205_7.jpg

スリングに入ってまったり中のジャネ様
20101205_8.jpg


てなカンジで次回へ続く~(笑)
次は待ち焦がれたランチタイムだよ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

Comment

No title

よく歩いたことを思い出しました♪
お天気も良くって楽しかったねぇ。

思いつきで誘ったのに、あちらこちら案内してもらって
ありがとうです。

ぶちゃいく&おばかっち小雪をかわいく撮ってくれて
ありがとうぉぉぉぉ!

続きもたのしみにしてますyo!

No title

>フク母さん

お天気良かったね~。
歩いてたから昼間はちょっと暑かったもん。
でも帰りは冷えたね~。
ティエリという名の湯たんぽがあって助かったわ(笑)

コユ、優しい雰囲気で可愛く撮れて満足!
マイケルの腕も捨てたもんじゃないと、少々見直しました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

