スポンサーサイト


山梨移住へ向けて

まだだいぶ先の話ではありますが・・・

マイケルの仕事の都合で、ジャネ家は山梨県に移住することになりました。

しかも、マイケルは12月から山梨で仕事開始なのです。
ただ、私の仕事の契約期限が2月か3月あたりまであるので(工事現場の事務所だから、工事の進捗具合によって多少前後するのです)今すぐには移住はムリ。

でもって、少々問題(事情?)が・・・
  マンションは持ち家なので、売る?貸す?どうする???
  山梨では賃貸にするから、初期費用+引っ越し代・・・これって結構かかるよね~
  場所柄的に車が生活必需品だよね~。私ってば免許取らなきゃっ!

無い知恵絞って色々と考えた結果、今のマンションは私の母に住んでもらうことにしました。
私の実家は超・超・超古い団地なので、耐震に問題アリの為、近年中には取り壊されるらしい。
ならば、ちょうど良い機会だからマンションを使ってもらおう!ってなワケです。
でもって、マイケルの勤務先は山梨県の中でも長野県寄りで、実家は長野県の中でも山梨県寄り。
なんと実家から車で1時間もかからずに行けるらしい。
なので、しばらくは実家から通勤してもらうことにしました。
週末は藤沢に帰ってくるので、いわゆる週末婚ですね(笑)
そして、免許取得や引っ越し費用を貯める為に、ゆっくり引っ越し作業をすることに決定!!


と、いうことで~~

こんなカンジで予定をたててみました

12月からマイケルが山梨勤務のため、実家へプチ引っ越し。
 
 
2月か3月くらいに私の仕事が終了
 
 
仕事終了後に運転免許を取りつつ、母が越してこられるように家中を、お片付け&大掃除
 
 
5月か6月あたりに母がマンションへ引っ越し
 
 
8月か9月あたりから山梨の賃貸物件を探しま~す
 
 
10月か・・・遅くても11月までには、ジャネ家全員が山梨へ移住

てなカンジでございます。

このスケジュールだと、マイケルのプチ単身赴任が長くなるっていうデメリットがありますが、メリットの部分が魅力的なんだよね~
  毎週末、マイケルに実家へ我が家の荷物を持って行ってもらって、
    引っ越し業者へ頼む荷物を減らせば、引っ越し代が抑えられる
  私たちが越す前に母に来てもらえれば、生活費が安く抑えられる
  これだけ時間があれば、こっちの友達にも会えるし、
    免許取得も焦らずに出来る(笑)
  来年のK9の大会には参加できる

とまぁ、ざっくり挙げてみても、これだけあるんですもん。
マイケル実家には迷惑かけちゃうけど、しばらくマイケルをお願いするしかありませんね~


さ、まずはマイケルの冬物などなど~さしあたって必要なものをダンボールに詰めなきゃネ!!

20101120_1.jpg
って、キミタチはまだまだ移動しませんが
スポンサーサイト

Comment

No title

えー!!びっくり!!
山梨に行っちゃうの~!!
淋しくなります・・・。
こっちにいる間に、ぜひぜひお会いしたいです♪
長野寄りの山梨って、八ヶ岳とか近そうでいいなぁ!!
夏は涼しく、冬はスキースノボ三昧?

No title

>ビー母さん

そうなんです。山梨へ行っちゃうんです。
八ヶ岳は少々近くなりますが、甲府盆地にも近くなる・・・
もしくは甲府盆地に居住かも?ってカンジなので、
夏は暑く冬は寒いという気候になると思われマス(苦笑)

まだまだ、こっちにいますんで、だいぶ前に話してた「MOKICHI」だったけ?
行きましょ~~♪♪♪
ビー君ファンの私&マイケルとしては、ビー君に会わずに旅立つ事はできません!(笑)

No title

読んで・・・寂しく暗い気持ちになっちまったゼッv-406

あんなことやこんなことを思い出し。。。

でも。。。まだ1年あるし、その後も山梨へ遊びに行けるしe-415
ね。

No title

>フク母さん

フク母のコメントを読んで、涙目になっちまったゼッv-406

まだまだこっちにいるし、K9の練習で嫌ってほど会えるし~~
でもって、フク家なら山梨まで遊びに来てくれるって信じてるわよ♪♪

ま、まずは湘南に遊びに来てちょ~だいv-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

